厚労省 ”23人会食”の参加者3人がコロナ感染、ほかに3人、合わせて6人が感染

厚労省 ”23人会食”の参加者3人がコロナ感染、ほかに3人、合わせて6人が感染

記事要約:厚生労働省の職員23人が3月24日の深夜まで宴会(送別会)していたことで、田村大臣が「深くお詫びを申し上げる。早急に厳正な処分」と述べていたわけだが、どうやらコロナにまで感染していたことがわかった。23人の会食者の中で厚生労働省老健局の老人保健課の職員が3人。さらに老健局では他にも3人が感染しており、合わせて6人という。感染した経緯は不明。

>厚労省老健局の老人保健課の職員23人は、3月24日、東京・銀座の飲食店で深夜まで宴会していたが、この宴会に参加していたうちの3人が新型コロナウイルスに感染した事が確認されたという。

うん。老人保健課なのに23人で深夜まで会食してコロナに感染とか。自分らが一番コロナを舐めているだろう。この23人の職員は全員クビだ。しかも、クラスターまで発生させているのだから。

新型コロナ新規感染者 東京都 大阪府 兵庫県
4月5日 249人 341人 87人
4月6日 399人 719人 276人
4月7日 555人 878人 328人
4月8日 ??? ??? ???

[blogcard url=”https://kankokukeizai.com/archives/148273″]

厚労省 ”23人会食”の参加者3人がコロナ感染、ほかに3人、合わせて6人が感染

3月、東京・銀座で23人が会食をしていた厚生労働省老健局の老人保健課の職員3人が新型コロナウイルスに感染したことがわかった。

厚労省老健局の老人保健課の職員23人は、3月24日、東京・銀座の飲食店で深夜まで宴会していたが、この宴会に参加していたうちの3人が新型コロナウイルスに感染した事が確認されたという。

老健局ではこの3人のほかに3人が感染していて、老健局では合わせて6人が感染しているが、感染した経緯などは分かっていない。

https://www.fnn.jp/articles/-/166748

厚労省 ”23人会食”の参加者3人がコロナ感染、ほかに3人、合わせて6人が感染」への2件のフィードバック

  1. 厚労省て仕事してるの?
    コロナについては経済再生担当大臣、ワクチンは規制改革担当大臣。厚労相はなにをしてるの?大臣が仕事していないから部下が仕事するはずが無い。

  2. 台湾を見習って、大臣は国会議員から選ぶのではなく、『機能』の観点から仕事に耐え得る人材を抜擢すべきではないだろうか?何か事ある度に、自衛隊への出動を要請するが、『防疫』は厚生労働省に対応部隊を用意するなどしておけば、しっかり教育もされるだろうから、今回のような省内感染者騒動は起きないのではないでしょうか?役人の意識レベルが低すぎることの表れでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です