柳井ファーストリテ会長兼社長:ウイグル問題「ノーコメント」 政治的には中立貫く

柳井ファーストリテ会長兼社長:ウイグル問題「ノーコメント」 政治的には中立貫く

記事要約:ユニクロなどを手がける柳井ファーストリテ会長兼社長がウイグル問題について「ノーコメントとして政治的には中立貫くとか、どう見ても中国擁護に走り出した。ユニクロがどこまで腐っているかが伺いしれるという。そりゃ、韓国と違って中国市場を失うのは怖いよな。でも、ウイグル人は屑のユニクロのために犠牲になっていいはずがないだろう。そもそも人権侵害だ。政治的中立とか関係ない。

>ファーストリテイリングの柳井正会長兼社長は8日の決算会見の席上、中国・新疆ウイグル自治区での人権侵害問題に関して問われ、「政治的に中立的でいたい。ノーコメントとしたい」と述べた。

中国に取り込まれると何処までも腐っていくやつだ。政治的中立とかいいながら、ウイグル人のジェノサイドを黙認だろう。儲かれば何でもいいが、日本のトップ企業とは笑わせるな。日本企業の理念もここまで地に落ちたか。

柳井ファーストリテ会長兼社長:ウイグル問題「ノーコメント」 政治的には中立貫く

ファーストリテイリングの柳井正会長兼社長は8日の決算会見の席上、中国・新疆ウイグル自治区での人権侵害問題に関して問われ、「政治的に中立的でいたい。ノーコメントとしたい」と述べた。

同地区をめぐっては、米ナイキなどのアパレルメーカーが新疆産の綿花を使わないなどと表明、中国国内で不買運動が広がっている。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021040801238&

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ダルマさん (@guest_58437)
2021年4月8日 11:15 PM

VOAにユニクロは人権無視企業と言われてしまうぞ?w
ムンタン政府と同じ目に会うなww

ろっしゃん (@guest_58435)
2021年4月8日 11:08 PM

ユニクロ不買決定。

権兵衛 (@guest_58438)
2021年4月9日 12:13 AM

さすが、2012年9月、尖閣諸島問題に端を発した反日デモ、日系スーパーで破壊行為が行われたり、日本製品の不買が叫ばれたりした時に尖閣は中国領という張り紙をして、ただ一社だけ破壊を免れた売国企業。当時QNIULO(国売ろ)のロゴまで出た売国企業。
あれ以来私は一切ユニクロでは買わない。

Tester (@guest_58440)
2021年4月9日 7:31 AM

ユニクロ
ハラグロ
ジェノサイドに優しい企業。

ひふみ (@guest_58441)
2021年4月9日 8:24 AM

中立でも何でもない。言わないことは擁護に等しい。人が人の意思に反して人によってコロされているんだ。