日本の防衛 河野行革相が東京五輪「無観客になるかもしれない。これまでの五輪とは違う方法になるだろう」

日本の防衛 河野行革相が東京五輪「無観客になるかもしれない。これまでの五輪とは違う方法になるだろう」

 河野太郎行政改革担当大臣が、新型コロナの感染拡大を受けて、東京五輪・パラリンピックを無観客で開催するかもしれないと述べている。既に外国人観光客を受け入れは中止と決まっていたが、一般の日本人の観客をどうするかについては検討中だった。しかし、大阪中心に蔓延する変異株によって無観客試合も検討しだした。

 先ほど、新型コロナウイルスの大阪府の感染状況でも触れたが、大阪の吉村知事によると、イギリスの変異種「N501Y」が「9割方、ほぼ変異株に置き換わっている」。しかも、若い世代で基礎疾患がない人が重症化している。

 日本のワクチン接種が予定通り、7月までに高齢者全体に行き渡っても、一般の日本人には全く接種が出来てない状況で東京五輪の開催を迎えるのは明らか。東京五輪の会場に日本の観客を入れて開催などすれば変異株によって大規模なクラスターが発生する恐れがある。

 河野太郎行政改革担当大臣はリアリストだな。しっかりと現在の状況から起こりえる近い未来を把握している。これが愚かな二階氏みたいな「GOTO再開」とか、アホなことを述べる議員とは違うところだ。

 緊急事態宣言が解除された4月7日前から、日本の感染者が激増しているのに、どこをどう考えてGOTOキャンペーン再開とか、口に出せるのか。利権を守るために国民を犠牲にするな。さっさと引退しろ。

 しかも、従来のコロナとは感染力が1.5倍も異なるイギリスの変異種が蔓延しているのだ。人の移動がどれだけ危険なことか。大阪はまん延防止措置がどうとかより、さっさと緊急事態宣言を出した方がいいんじゃないか。今日で1200人とか超えてきそうで怖い。

 一方、韓国では日本の原発処理水の海洋放出を巡って、東京五輪をボイコットした方が良いという議員が出てきた。反日が出来てとっても嬉しそうだ。

日本の防衛 河野行革相が東京五輪「無観客になるかもしれない。これまでの五輪とは違う方法になるだろう」

 河野太郎行政改革担当相は15日のテレビ朝日番組で、新型コロナウイルス禍での今夏の東京五輪・パラリンピックを無観客で開催する可能性に言及した。「無観客になるかもしれない。これまでの五輪とは違う方法になるだろう」と述べた。

https://this.kiji.is/755242914977562624?c=39550187727945729

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ss65 (@guest_58531)
2021年4月15日 8:03 PM

うーん、
最近我が家の上で旅客機をよく見る、
それがな、俺は中に何が乗ってるのかなんだが、
ワクチンかもな、
全てがワクチンだよりだもんな。。。