韓国経済、VW排ガス不正 韓国の所有者が米国で集団訴訟へ その後、韓国でも集団訴訟を起こす予定

韓国経済、VW排ガス不正 韓国の所有者が米国で集団訴訟へ その後、韓国でも集団訴訟を起こす予定

記事要約:これって酷いよな。排ガス不正が発覚して格安で販売していたVWを購入しといて、米国や韓国で集団訴訟を起こすそうだ。そもそも、韓国の基準値はクリアしているんだよな?だから、あれだけ売れたのだろう。さらに言えば、何でアメリカなんだ?あまりにも斜め上過ぎるんだが。こういうことするから飽食だと世界中で言われるのだが。しかし、これを見れば格安で購入した理由はこの集団訴訟を起こすためだったのか。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

【ソウル聯合ニュース】 ドイツの自動車大手フォルクスワーゲン(VW)の排ガス規制逃れ問題で、新たに別のモデルでも不正が発覚したことを受け、韓国の車両所有者が来月、米国の裁判所に集団訴訟を起こすことが分かった。業界関係者が26日、明らかにした。

関係者によると、韓国の法律事務所が米国で新たに不正が認められた同社の3000CCのディーゼル車に関し、2月中に米国で集団訴訟を起こし、その後、韓国でも集団訴訟を起こすという。

法律事務所の弁護士は「米国では3000CCのディーゼルエンジンに対しても不正を認めたため、国内被害者を集めて先に米国の裁判所に集団訴訟を起こすことにした」とした上で、「米国ではこの問題に関して訴訟がすでに進行しているため、国内被害者を追加するだけで良い状況」と説明した。

海外メディアなどによると、VWは先ごろ、米環境保護局(EPA)に対し、3000CCのディーゼル車についても排ガス量を不正操作していたと認めた。

聯合ニュース

朝鮮日報 2016/01/26 07:47

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/01/26/2016012600539.html)

日本の底力のメルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です