コロナ変異 インドで「三重変異株」が出現-日本では「二重変異株」の流入を確認 ブラジル、チリでも変異種が大流行中

コロナ変異 新型コロナを過去の物にする勢いで、世界中で「コロナ変異種」が拡大続けている。特にワクチンをほとんど打てていないインドではついに三重変異種が出現。中華製ワクチンを打っても変異種に効果ないのかブラジル、チリでも変異種が大流行中である。そして、日本でも緊急事態宣言が次々と発令。さらにインドの二重変異株が流入した。

 今回は要約で書いた通り、3つのコロナ変異種のニュースを特集していく。しかし、絶望的な状況というのは更新されるものだとよくわかる。ワクチン接種で希望を見いだそうとした人類を絶望に陥れるコロナ変異種。残念ながら管理人の悪い予感は的中率が高い。まずはインドで見つかった「三重変異種」について見ていこうか。

■インドで見つかった三重変異種 

 SwitchNEWSによると、インドで新型コロナウイルスの三重変異株が見つかったという。国内メデイアの「Times of India」によると、昨年後半に「E484Q」「L452R」の遺伝子が変異した二重変異株「B.1.617」がマハーラーシュトラ州などで発見された。先日、インドのマハーラーシュトラ州やデリー、西ベンガル州の街では「三重変異株」が患者から検出されたという。科学者はインド国内で広がっている背景は三重変異株の影響があると見ているようだ。

 4月22日、インドの1日辺りの感染者は30万人を超える。死者数も2104人となり、医療崩壊も起きていて危機的な状況である。しかも、米国での1日最多の記録が297430人なのでそれを塗り替えたことになる。明らかに変異種の感染拡大で、昨年と比べものにならないほど感染が広がっている。そんな中に出てきた二重変異株と三重変異株である。

 しかも、この二重変異株はイギリス変異株の強い感染力と、南ア変異株の既存のワクチンに対する耐性を備えている。つまり、強い感染力や、免疫を抜ける可能性が指摘されている。さらに若者や子供にも感染しやすい。もはや、フリーザ様の「変身」だ。あの名言も出しておこうか。

 「このフリーザは変身する度にパワーが遥かに増す…その変身をあと2回もオレは残している…その意味が分かるな?」

 新型コロナの初期段階は「私の戦闘力は53万です」と笑みを浮かべる余裕のフリーザ。第二段階は身体がが大きくなって口調が悪くなるフリーザが「二重変異株」。三段階は頭が大きくなって怪物ぽくなるフリーザが「三重変異株」。さらに最後の変身「四重変異株」がそのうち出てくるというわけだ。

 コロナの人類の感染者数が1億を超えてる時点で、もう、最終形態のフリーザ様の戦闘力があるんですけど。1億2000万ぐらいらしい。やばい、まさか、ゴールデンフリーザもあり得るのか。このように新型コロナは変異すればするほど戦闘力を増している。変異すれば「弱毒化」するとか言われていたのは何だったのか。

 感染力強化、免疫のすり抜け、子供や若者も重症化。PCR検査まで騙す。ワクチン効果も減少。どれもこれも最悪に進化しているじゃないか。こんな状況で「東京五輪」なんで出来るわけないだろう!

 日本の現状も後で紹介するが、もう、酷い有様である。管理人がサイトの運営費をどうにかしようと四苦八苦しているうちに東京や大阪に緊急事態宣言まででているからな。まん延防止措置なんかで防げるわけなかったことは言うまでもない。コロナの変異種を甘く見過ぎた結果だ。管理人は変異種は従来の防疫方法では防げない可能性を指摘した。

 話が少しずれてきたが、三重変異株の3つの変異体のうち2つは、免疫逃避反応、つまり抗体への耐性を身につけているという。しかも、Covid.に対して獲得された自然免疫をも擦り抜ける可能性まであるらしい。つまり、ワクチンもそのうち効かなくなる。効いても持続時間が減る。

 このようにインドで猛威を振るうコロナの変異種は、二重変異と三重変異までしたわけだが、その二重変異が今日、日本国内で見つかった。22日、加藤官房長官の記者会見によると、インドの二重変異株が日本国内で「5件確認」された。

 今、日本で流行している変異種の9割はイギリスの変異種なわけだが、これがインドの二重変異株とかになれば、緊急事態宣言ですらどうしようもないかもしれない。では、日本国内についての状況をここから見ていこう。

■大阪府や東京、京都、兵庫で緊急事態宣言が発令。東京都では飲食店の酒の提供禁止

 まずは管理人がまん延防止措置が適用された日から調べている6つの都道府県の感染者推移を表で確認して欲しい。神奈川・埼玉・千葉・愛知もまん延防止措置が適用されたが、既に管理人がデータで出したかった「まん延防止措置」に効果あるかないかは緊急事態宣言がでた時点で答えが出ている。効果ありませんでした。

まずは管理人がまん延防止措置が適用された日から調べている6つの都道府県の感染者推移を表で確認して欲しい。神奈川・埼玉・千葉・愛知もまん延防止措置が適用されたが、既に管理人がデータで出したかった「まん延防止措置」に効果あるかないかは緊急事態宣言がでた時点で答えが出ている。

 そして、22日に、日本政府は緊急事態宣言を東京都・京都府・大阪府・兵庫県の4つで4月25日から5月11日まで発令すると。お花見も、GWもありません。いや、むしろ、お花見や送別会とかで浮かれている日本人がここまでの惨状を造ったと言える。

 それで、反省もしない。時短要請にも応じない飲食店に東京都は「酒類の提供」を禁止した。はっきり言って自業自得だ。もっと飲食店がまともにコロナ対策に取りこんでいればこのような惨事にはなってない。酒類の提供を禁止にするほど東京都はお怒りだ。

 一部の飲食店が時短要請に応じないでコロナクラスターになっていたニュースを管理人は見かけたが、本当、こういう連中が全ての飲食店に迷惑をかけるという。ええ?日本国憲法に違反するから裁判する?勝手にやれとしかいいようがない。

「令和のアル・カポネが出てくるかもしれない」とか言っている場合ではない。酒の提供を禁止しても、別にコンビニやスーパーで買えるだろう。ただ、居酒屋は全滅だ。というより、休業だよな。

 だから、最初から二度目の緊急事態宣言を出したときに高齢者のワクチン接種が完了まで自粛しておけばこうはならなかった。日本経済がどうとか言いながら、最後はその経済をさらに悪化させるという。コロナ疲れもわかるが、変異種は忖度してくれない。こちらの事情などおかまいなしだ。そもそも、まん延防止措置が駄目だったな。

 その高齢者のワクチン接種も年内にすら終わらないという試算も出てきたな。一般人の接種は来年の春とか。あの、それまで日本はどうするんですかね。3度目の緊急事態宣言がでれば、一時的には効果あることは二度で緊急事態宣言で証明済みだ。しかし、それが終われば、人手が増えてリバウンドするので、6月か、7月ぐらいからまた増えていく。しかし、変異種の流行で去年よりも酷い有様というのもどうなんだ。人類はもっと賢いと思ったのだが。

 そもそも、二度目の緊急事態宣言解除したときに「打つ手がない」から解除だったよな。ええ?東京五輪の聖火リレーに合わせた?さすがに3度目の緊急事態宣言がでているのに東京五輪なんか開催してる場合ではないぞ。すぐにリバウンドするのはわかりきっているんだからな。さすがに三度目だから学習してくれよ。

 それで、日本政府はまた二階氏に忖度したのか。GW明けに旅行補助をするようだ。7000円の補助するとか。だから、「人の移動」が新型コロナ感染を増やすと何度いっても理解できない。飲食店の時短要請で防げないからの緊急事態宣言だろうに。

 ちなみに大阪はコロナ感染者増えすぎて病床が満杯。自宅療養者が増えすぎてどんどん危機的な状況となっている。もう、医療崩壊しているだろう。これは。

 さらに、大阪は学校の授業はオンラインにして、給食だけを食べに来て、午後からまた家に帰ってオンラインという、もはや、本末転倒どころではない。給食が一番感染率高いだろうに。もう、感染者が増えすぎてカオス化している。ええ?管理人はソースも出さずに適当なこといってないかて?いくら何でもそんな馬鹿な方針なはずがないだろう。フェイクニュースだろう?と思うかもしれない。

小学校では1時限と2時限は自宅でオンライン学習。その後、登校して学習内容の確認やプリント学習した後、給食の時間です。午後にも授業がある場合は、また自宅に戻ってオンライン学習をします。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/amp/000213843.html?a=news&

 これを読んで、本当に呆れたからな。頭、おかしいのか。給食利権があるんだろうな。因みに学校の給食調理員の給料はかなり高いらしいぞ。確かに食中毒の危険性があるので、衛生士とかの資格もいるかもしれないが、そんな人間のために子供を給食だけ食べに学校に来させるとかおかしいだろう。

 このように日本は大混乱している。22日、1日の全国感染者が5459人となっていて、このままではまた7000人を超えるのも時間の問題だ。

 一応、これで新型コロナにおけるインドと日本の最新状況については説明できた。最後にブラジルとチリだな。ここまでで3689文字。読むのも疲れると思うが、別に一気読みしなくていい。記事の更新頻度は落ちるのでゆっくり読んでいただけるとありがたい。では、最後にブラジルとチリについてみていく。

■ブラジルとチリでも変異種が拡大。原因は中華製ワクチンか

 ブラジルとチリの酷い惨状については何度か耳にしたことがある。この2つの国で共通しているのは新型頃のワクチンが「中華製」であるということ。例の中後企業、シノバックス製である。

 そして、中国疾病管理局のガオ・フー局長は新型コロナウイルスに対するワクチンの有効性が低いとの認識を示した。ええ?日本人は知ってましたけど。何か?ああ、アホな立憲民主党の議員が中国製のワクチンを導入しろとか。IOCのバッハ会長が東京五輪に出場する選手に中華製ワクチンを接種するべきとか述べていたな。

 でも、それも無意味だ。このまま五輪が開催されるなんてあり得ないだろう。開催されても、インドやブラジルなどから選手はまずこない。

 それで、フー氏は「現行のワクチンがあまり高い保護率を有していない問題を解決してゆく」と発言した。いやいや、解決するも何もそんなワクチンを95%の有効性があるとかいってただろう。香港ヘラルド紙によると、ファイザー製ワクチンの感染予防面での有効率が97%だ。それで、中国シノバック製は50.4%という。最初から嘘を付きまくっていたと。

 もちろん、普通の日本人は誰も信じてないけどな。問題はそれを鵜呑みにしたのがブラジルとチリといった国々だ。そもそも、効果が50%で副反応や死亡のリスクを考えたら、日本ではまず打つ人はいないだろう。ブラジルとチリはこのニュースを受けて絶望的だとショックを受けているようだ。

 サンパウロ大学の生化学者であるフェルナンド・レイナック博士によると、このような有効率50%のワクチンを仮に全国民に接種したとしても、感染症例がなくなることは期待できないそうだ。

 中華製ワクチンなんてそんなものだ。だいたい、ただの生理食塩水を入れてワクチンだと述べて、売るような国だぞ。それで数億円も儲けているのだから、それらしき容器にワクチンと書いておけば売れるのかもな。

 ブラジルやチリの深刻な状況についても紹介しておこう。まず、ブラジルだが、3月でICU(集中治療室)で受けたコロナ患者の年齢が40歳以上より、40歳未満の患者数の方が多くなった。これはコロナの変異種が若者を続々と「重症化」させているてことだ。本当、スペイン風邪の第二次流行のような感じになっている。

 では、高齢者の方はICU治療が減っているのはなぜか。これはワクチン接種のおかげかもしれないそうだ。ワクチンの本来の用途は重症化を防ぐことだ。感染防止効果は低いとされる中華製ワクチンでも少し役だったか。単に変異コロナの狙いが若者などの移動を活発する年齢を対象にしたのか。もちろん、複合的な要因なのではっきりとはわかっていない。

ただ、ブラジルの1日の感染者が8万人近くに増えているのは若者が感染して、重症化している傾向が読み取れる。グラフを見れば脅威的な速度で増えている。しかし、これでもインドの4分の1ぐらいだ。インドの感染者の二重変異株や三重変異株がどれだけ脅威的かがよくわかるだろう。

 ただ、ブラジルの1日の感染者が8万人近くに増えているのは若者が感染して、重症化している傾向が読み取れる。グラフを見れば脅威的な速度で増えている。しかし、これでもインドの4分の1ぐらいだ。インドの感染者の二重変異株や三重変異株がどれだけ脅威的かがよくわかるだろう。

 最後に南米のチリだ。ここまで読んできた読者様。もう少しでゴールだ。

チリの感染者は1日で4968人となっている。ブラジルより、ずいぶん、少ないとおもうかもしれないが、人口が大きく異なる。ブラジル人口は2020年で2億1千万人。チリは1895万人だ。つまり、単純で12倍ぐらい差があるわけだ。感染者数を12倍にすれば、だいたいブラジルに近づく。

 チリの感染者は1日で4968人となっている。ブラジルより、ずいぶん、少ないとおもうかもしれないが、人口が大きく異なる。ブラジル人口は2020年で2億1千万人。チリは1895万人だ。つまり、単純で12倍ぐらい差があるわけだ。感染者数を12倍にすれば、だ いたいブラジルに近づく。人口で考えれば5000人でも絶望的な事がよくわかるだろう。

 日本は1億2000万として、チリの6倍になるな。感染者は3万人クラスか。チリも中華製ワクチンを打ってご覧の有様という。では、最後は5chの反応を見て終わりにしよう。

■5chの反応

9ニューノーマルの名無しさん2021/04/22(木) 07:37:23.80ID:/sGPQOXQ0

効果のない中国産ワクチン
→中国共産党が公認するワクチンパス
→中国産ワクチンを射った人間が世界へ

18ニューノーマルの名無しさん2021/04/22(木) 07:39:49.26ID:vBnAY7JT0>>67

50%も効くの?
すげえじゃん(笑)
中国やロシアのワクチンなんて先進国民の印象だと「もしかしたら多少は効果あるかもしんない でも多分副作用の被害の方が大きい」
ってイメージだわな

33ニューノーマルの名無しさん2021/04/22(木) 19:08:43.97ID:td8UtJ0M0

とんでもない兵器を作ってやがる。

30ニューノーマルの名無しさん2021/04/22(木) 07:42:25.32ID:IdQVuZ6F0

有効なやつと有効じゃないやつがあるからな
50%だよw

32ニューノーマルの名無しさん2021/04/22(木) 07:43:19.51ID:XdiDyAX70

欠陥検査キットと欠陥マスクを外国に売りつけて問題になってた国から
よくワクチンなんか買う気になったな

https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1619044467/-100

■管理人の感想

 ああ、そういえば中国製のワクチンを打てば、中国に入るのが容易になるワクチンパスとかあったな。しかし、武漢肺炎を世界中にばらまいただけではなく、大して効果もないワクチンを売りつけて、最後はワクチンは50%しか効果ないとか今更公表とか。本当、中国は酷い国だよな。

■サイトの支援

 当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録や投げ銭やチップなどでご支援をよろしくお願い致します。1週間に一度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

〔お知らせ〕今後のサイトの運営について

【当サイト運営費支援】「ユグドラ」でチップ&投げ銭の支援をよろしくお願いします

このページをチップで応援
Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

ナナシ【メル】 (@guest_58693)
2021年4月23日 12:24 PM

中国ワクチン、1回接種だと16%しか効果なく南米では知らなかった為に1回接種で自由に行動した為に感染拡大!!

L452R変異体についてだが、沖縄で感染者が報告されているのと、東大等の研究チームが日本人の6割が持つ免疫細胞では排除出来ないとの研究結果を報告してたと思う。
まだまだ変異体による上書きは続きそうですね!

風邪みたいだと馬鹿にしてた人達が変異体を作り出してると自覚してたらいいんだが無理だろうな!

零戦搭乗員 (@guest_58694)
2021年4月24日 7:58 AM

昔、中国の首脳とアメリカの大統領が会談した時「中国は人口が多いから核戦争で人口が減ったら都合がいい」と言っていたが、、。今度の武漢ウイルスが世界にまん延しおびただしい死者が出ても、中国にとりそれは逆に都合が良い事なのである。だからこそ自国民を介して武漢ウイルスを世界にばら蒔いたのだ。