安倍前総理 病気の回復も好調で3度目の総理も

安倍前総理 病気の回復も好調で3度目の総理も

安倍前総理 先日、靖国神社に参拝したり、講演に参加するなど動きを見せてきた安倍前総理。どうやら、病気の回復も好調で自民党内から3度目の総理もあり得るという嬉しいニュースが飛び込んできた。ガースー総理もそこまで悪くはないが、やはり安倍氏と比べれば差は顕著に出てしまう。

 それで、「潰瘍性大腸炎」の治療についてだが、安倍前総理は「新しい薬が大変よく効き、あと2回ぐらい点滴をすれば一応治療が終わる」と述べた。22日に東京都内で開かれた憲法に関するシンポジウムで明らかとなった。憲法改正については国民の意識が変わらない限りは難しいだろうな。

 管理人はガースー総理の後に河野行政改革大臣が総理になっても構わないが、その前や後に安倍前総理が動いてくれてもいい。別に総理にこだわらないなら、外務大臣が適任だと思う。そもそも、ダイヤモンドセキュリティー構想、いわゆるクアッド構想は安倍前総理が提唱したものだ。インドとのつながりもある。外務大臣として各国との橋渡しになってくれるなら心強いだろう。

 結局、安倍総理に先見の明があってこそ、クアッド構想は具現化。ついにオンラインであるがクアッド首脳会談が3月に開催された。それを否定できる日本人はいない。つまり、外交評価として認めなければならない。アベガーと叫ぶ左翼や朝日新聞にとっても、また安倍降ろしという大きな目標ができるしな。でも、左翼は安倍総理を自ら退陣に追い込むことは出来ていない。

 だいたい、安倍総理が辞任すると述べた後に安倍内閣の評価は7割を超えていた。今までの低支持率が見直されたということは、国民は安倍氏の総理登板を待っているのだ。

自民党の安倍晋三前首相が動きを活発化させている。同党の保守系グループや議員連盟の役員に相次いで就任。首相在任中に果たせなかった憲法改正への熱意を公の場で訴えている。党内では「再々登板が視野にあるのでは」との臆測も出ている。

 「新しい薬が大変よく効き、あと2回ぐらい点滴をすれば一応治療が終わる」。安倍氏は22日に東京都内で開かれた憲法に関するシンポジウムで、首相辞任の引き金となった潰瘍性大腸炎の治療についてこう報告した。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021042400367&

■5chの反応

8ニューノーマルの名無しさん2021/04/25(日) 14:21:26.17ID:o1cV2QdW0>>16>>26

お前ら安倍叩いてるけど安倍と麻生がいなくなったら二階が最大派閥だからな

10ニューノーマルの名無しさん2021/04/25(日) 14:21:35.81ID:cu4IA9dX0

>>33と言うか、ガチで体調崩しただけなら、
1年治療に当てれば体調戻るの普通じゃ無いんか?
そこツッコむのが冷静に考えたらズレてる

16ニューノーマルの名無しさん2021/04/25(日) 14:22:15.86ID:85WdmYNd0

>>8
二階、石破、小泉進次郎

これが
ネトウヨが支持してる自民党ですw

22ニューノーマルの名無しさん2021/04/25(日) 14:23:18.13ID:7+S+2CSn0

安倍ちゃん帰ってきてくれ
世界が大変だ

32ニューノーマルの名無しさん2021/04/25(日) 14:24:35.32ID:tgmVpgXC0

菅がなんもしないのはフリだからな
ポンコツ菅内閣を見せつけて
やっぱり安倍だよねって方向に世論を持っていこうとしてるんだろうなあってずっと思ってる
自民ねーわって感じだけど次も自民勝つんだろうなあ

■管理人の感想

 ガースー総理は日米首脳会談での共同声明に台湾を明記で管理人の評価を変えた。ただの二階氏の傀儡だと思っていたらそうではなかった。なので管理人の支持は50%というところだ。

日本の防衛 〔ガースー総理の決断!〕日米共同声明に台湾が明記「台湾海峡の平和と安定の重要性を確認」

■サイトの支援

 当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録や投げ銭やチップなどでご支援をよろしくお願い致します。1週間に一度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。後、Twitterも始めたので、フォローをよろしくお願いします。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

〔お知らせ〕今後のサイトの運営について

Follow @zinboruto1

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

【当サイト運営費支援】「ユグドラ」でチップ&投げ銭の支援をよろしくお願いします

このページをチップで応援
Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

零戦搭乗員 (@guest_58712)
2021年4月25日 9:10 PM

河野総理実現まではまだ時間が必要。それ迄は安倍さん頼む!今度こそ韓国の息の根を止めてくれ!

酔って候 (@guest_58713)
2021年4月26日 2:17 AM

現在総理候補に頭一つ出た候補者がいないので、第3次安倍内閣への期待が出てくるのは当然かと。

マスゴミによって無理矢理「総裁候補」とされていたゲルが脱落し、訳も無く「総裁候補」とされていた。某元首相の息子のメッキが剥がれたことは僥倖でした。

第3次安倍内閣では、次の総理候補となれそうな人物を、重要ポストに積極的に登用して欲しい。

しぐなる (@guest_58720)
2021年4月27日 10:16 AM

谷垣さんがいればなあ。後進が育つまでガースーよりはうまくやれたと思うなあ。

零戦搭乗員 (@guest_58728)
2021年4月28日 8:10 AM
Reply to  しぐなる

ガースーはトップでなく参謀向きに人。安倍さんの居ない間を引き継いでいるが、よくやっていると思う。秋田県人嫌いだがガースーは別。コロナはどこの国のトップも苦戦している(台湾を除いて)から今の政府が悪いとかガースーが悪いとは思えない。安倍さんもコロナには苦労し退陣した。こんなことで自民党に愛想付かせたら其れこそが中国の思う壺だ。