インド型二重変異株 都内で初確認 コロナの死者数も1万人超え

インド型二重変異株 日本の水際対策なんてこんなものだ。先日、空港で5件(10人)発見されたインド型の二重変異株が都内で初確認された。しかも、海外渡航歴がない。つまり、市中で流行している可能性が高い。また、国内の死者数も1万人を超えた。ここ3ヶ月で死者数が倍増したようだ。

 それで、26日までにインドの二重変異株に感染しているのは21人で、そのうちの1人が都内在住だった。完成経路を調べているようだが、ワクチン効果が減少するかもしれないインド型二重変異株はかなり怖い。しかも、インドでは三重変異株も確認されている。

 二重変異株についての特徴はイギリス変異株の強い感染力と、南ア変異株の既存のワクチンに対する耐性を備えている。つまり、強い感染力や、免疫を抜ける可能性が指摘されている。さらに若者や子供にも感染しやすい。だから、従来のウイルスよりも家庭内感染を管理人は懸念している。

 今のところ、日本に入ってきた変異株はイギリスの変異種が9割を占めているが、ウイルス同士の仲が良いわけでないので生存競争。強い物だけが生き残っていく。もう、従来の新型コロナは変異種に駆逐されつつある。後は死者数も1万人超えのほうも見ておこうか。

NHKの国内の死者数。死者数の年齢別でいえば、70歳以上が9割を占める。亡くなったのはほとんど高齢者というのが従来のコロナである。ところが、変異種はそれを覆す恐れがある。しかも、ワクチンを打つ順番は医療関係者→高齢者→一般人。重症化を防ぐので死者数そのものは減っていくだろう。逆に若者が重症化すればワクチンを打ってないだけ危険な恐れもある。

 NHKの国内の死者数。死者数の年齢別でいえば、70歳以上が9割を占める。亡くなったのはほとんど高齢者というのが従来のコロナである。ところが、変異種はそれを覆す恐れがある。しかも、ワクチンを打つ順番は医療関係者→高齢者→一般人。重症化を防ぐので死者数そのものは減っていくだろう。逆に若者が重症化すればワクチンを打ってないだけ危険な恐れもある。

 コロナで生きづらい世の中が続くが、くれぐれも自己防衛を行い、コロナに感染しないように注意してほしい。管理人の住んでいる京都も緊急事態宣言が出ているのでGWも家で自粛するしかないという。

東京都内でインドで確認されているタイプの新型コロナウイルス変異株の感染者が初めて確認されました。

国内では、インドで急速に感染拡大している変異株の感染者が26日までに21人確認され、うち1人が都内在住でした。関係者によりますと都内の1人は、海外渡航歴がないことから、保健所などが感染経路を調べています。

インドで感染者が急増している理由に、この変異株があるとの指摘も出ていて、政府や東京都も感染の広がりを注視しています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1b0034a8c6367677bc8e84585e522f5c648302e4

■5chの反応

11ニューノーマルの名無しさん2021/04/26(月) 19:33:32.03ID:PSWCJXcw0

水際対策って、いつも失敗してるだろが
入国拒否するしかない
学べよ

→本当、それ。水際対策で防いだ話なんてきいたことない。

17ニューノーマルの名無しさん2021/04/26(月) 19:34:04.00ID:mu/gvyHT0

コント見にきてるんじゃねえんだぞ、移民党政府。
しかも笑えないコントだけどな。

二つ前の変異種も直前の変異種も防げないでなにが水際対策だ?

→本当、笑えない。

20ニューノーマルの名無しさん2021/04/26(月) 19:34:31.21ID:I4185++s0

テンプレ

Q:インド株の何がヤバい?
A:E484QとL452Rの変異が見られる株でおよそ60%の日本人が持っている免疫システムを回避する可能性があります。

→ですよね。免疫システム回避てやばいですよね。

24ニューノーマルの名無しさん2021/04/26(月) 19:35:00.00ID:/GnQ5Ls30

ソドムとゴモラの頂上対決。
これからソドムが猛追そしてゴモラを抜くということで
宜しいか。

→ムスカ大佐がいってました。旧約聖書に出てくるやつですね。

34ニューノーマルの名無しさん2021/04/26(月) 19:35:36.69ID:giBolOdN0

これまでの1年間で日本がやってきた事

カビ付いたガーゼマスク配付
GOTOキャンペーン
マンボー
ワクチン接種率1%
路上飲酒自粛

煽り抜きでお前らの意見が聞きたい
控えめに言って、もう終わりだよ猫の国?

→終わりだろうが、何だろうが、この国で生きていくしかない。

39ニューノーマルの名無しさん2021/04/26(月) 19:36:02.00ID:q+sQHRZp0

>>45インドは今本当にヤバいからな
どれくらいヤバいってパキスタンが支援申し出るくらいヤバい

→それはやばいな。パキスタンとは嫌煙の仲なのにな。

■5chの反応

 昨日、いくつかの市で選挙があったようだが、それで自民党が惨敗した。有権者の評価は三度目の緊急事態宣言で厳しくなっている。でも、野党は維新以外はただの烏合の衆だしな。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

〔お知らせ〕今後のサイトの運営について

Follow @zinboruto1

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

このページをチップで応援

【当サイト運営費支援】「ユグドラ」でチップ&投げ銭の支援をよろしくお願いします

インド型二重変異株 都内で初確認 コロナの死者数も1万人超え」への1件のフィードバック

  1. まるで戦争の戦死者みたいな数だ。此れは中国からの武力攻撃と見なすべきだ。実際その通りだが。しかしマア幸いにして爺が殆どなので、年金、医療費、介護費用が助かって逆に良かったのかも?この点は中国も誤算だったと思う。次は若者が重症となるウイルスを仕掛けてくるか?若い時から恵まれて、女に持てて、贅沢してメタボになり、免疫力落ちて、そこへキンペーからのウイルス攻勢で命がなくなった爺ども。若い時からビンボーだった俺からしたらザマーと言う事か?俺はビンボーで贅沢出来なくてメタボにならなかったから、免疫力強大丈夫かも?キンペー、ドンとこい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です