米中対立 中国 「生きるか死ぬかの決闘であってならない」米国を牽制

米中対立 中国外務省の汪文斌副報道局長が米国のバイデン氏の演説を受けて「中米間に競争があるのは正常だが、追いつ追われつの陸上競技であるべきで、生きるか死ぬかの決闘であってはならない」と米国を牽制した。相当びびっているようだが、もう遅い。生きるか死ぬかではない。「中国」が死ぬだけなのだ。

 自分たちがやったことを忘れているのか。それとも、棚に上げているのか知らないが、ウイグル人のジェノサイドや、南シナ海での基地建設や尖閣周辺への侵入。さらに武漢肺炎を世界中にまき散らした。1億人が感染して、何百万の命が失われても、それはまったく収まる気配はない。

 アメリカやイスラエルはワクチンを打っていれば大丈夫だと思い込んでるようだが、今が春だということを忘れている。コロナの変異種が本当に脅威となるのは「秋から冬」だ。季節性のウイルスなのに感染力が高すぎて忘れてるが、まだ何も人類は勝っていない。ワクチンが世界中に行き渡ったらコロナが自然消滅するわけでもない。

 中国のやったことは国を滅ぼすレベルの「最厄」だ。謝罪も賠償もせずに国が存続してられると思うなら大間違いだ。世界中から中国への復讐の連鎖は止まらない。アメリカではアジア人差別がどうとか述べているが、ほとんどは中国の武漢肺炎が引き起こしたことだ。

 それで、中国外務省の汪文斌副報道局長は「相手に足払いをかけたり、わなにかけたり、たちが悪い競争を行ったりすべきではない。米国は中国に対して負け惜しみの気持ちを持たず、穏やかで理性的な心で中国の発展に対応し、大国らしく振る舞うよう望む」と実に上から目線である。

 スパイチップを製品に仕掛けて世界中の技術を盗もうとしたり、5G網を敷いて盗聴しようとしたり、ハッカーを雇ってJAXAなど日本の防衛や重要なインフラ企業をハッキングしたりしていることはわかっている。こんな国が良くそんななめた口がきけるよな。さっさと中国共産党は黙らせるべきだ。コロナ禍で気が滅入っているのも、楽しいGWを過ごせないのも全て中国が元凶だ。

そもそも、「民主主義国家がコーラのように一つの味ではない」とか、まるで自分たちが民主主義だと言い張るばかりの主張には呆れるしかない。独裁国家だろう。国民にまともな自由も与えないで恐怖で国を支配。ウイグル人のジェノサイドを少数民族を消滅させようとしている。

【北京時事】中国外務省の汪文斌副報道局長は29日の記者会見で、中国との競争に打ち勝つ決意を示したバイデン米大統領の議会演説を受け、「中米間に競争があるのは正常だが、追いつ追われつの陸上競技であるべきで、生きるか死ぬかの決闘であってはならない」とけん制した。

 汪氏は「相手に足払いをかけたり、わなにかけたり、たちが悪い競争を行ったりすべきではない」と強調。「米国は中国に対して負け惜しみの気持ちを持たず、穏やかで理性的な心で中国の発展に対応し、大国らしく振る舞うよう望む」と述べた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/74af32328c6aada356d92e9d65deb8940c263041

■5chの反応

5ニューノーマルの名無しさん2021/04/30(金) 17:49:13.90ID:aacoSNNd0

めっちゃきいてますやんか…

→そろそろアメリカが本気であることに気づいたのか。

9ニューノーマルの名無しさん2021/04/30(金) 17:49:34.53ID:5i20H7/X0

その中国の発展をぶっ潰すってアメリカさんは言ってるんじゃん?
やらなきゃやられるそれだけ。

→そうですよ。世の中、弱肉強食。

15ニューノーマルの名無しさん2021/04/30(金) 17:50:27.40ID:KpTZ4B2R0

大国らしくってのは、世界を二分して支配するとかいう中華ファンタジーのことだよな

→中国という名前からしてそう

27ニューノーマルの名無しさん2021/04/30(金) 17:52:16.34ID:2Qtur7IV0

煽るねぇ
米国内の新中派がパージされていく
もっとやれ

→中国が何発言しても国際法無視してることにかわりない。

31ニューノーマルの名無しさん2021/04/30(金) 17:52:48.82ID:8ql6K+JU0

>>1
周りがオールシカトしているのに
毎度ぐちゃぐちゃ煩い国だな中国は
そんなに秀でて立派な国なら黙々と生きたらいいだろうに

→立派な国ではないです。

43ニューノーマルの名無しさん2021/04/30(金) 17:54:35.93ID:CxhIWW7r0>>50

中韓てなんで批判されると、負け惜しみとか嫉妬とかと思うんだろうなあ、問題が有るから批判するだけなのに。

→批判されるのは嫉妬だと思うことで、自我を保つ民族なんですよ。

■管理人の感想

中国はそろそろ、自分たちが誰のおかげで発展できたかを知る必要がある。国際法を無視するような国をこれ以上、発展させたら逆に侵略されるだけという。

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
15 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

零戦搭乗員 (@guest_58736)
2021年4月30日 10:08 PM

決闘をやることになり、始めは威勢が良かった奴が負けなのでビビって相手にあれこれと注文を付けてるみたいだ。真剣はダメだ木刀で、とか防具を付けても良いことにしょう、とか。

零戦搭乗員 (@guest_58737)
2021年4月30日 10:16 PM

泣こうがわめこうが、もう決闘をやることに成っているのだから、首を洗って待っていろ!と言いたい。

たろうちゃん (@guest_58740)
2021年5月1日 8:22 AM

アメリカのバイデンが武漢ウィルスの呼称を禁止したりアジア人への差別に懸念を表したりしているのも、まずは国内の感染を落ち着かせそこからの反転攻勢への準備と信じたい。国が混乱していては、一枚岩で中国と対峙できないからな。だけど着々と布石は打っている。日米豪印のクアッドから英、仏、台などとの連携である。古くは西側といわれた陣営は今は自由陣営、ブルーチームといわれて連携を保っている。たいして東側はレッドチームとなり中、露、朝、韓の裏クアッドにカンボジアや一部アフリカの国が付き、第三次世界大戦の勃発の可能性は限りなく高い。世界の中国への憎悪はその内臨界点に達する。当たり前の日常を奪われた庶民の怒りは怒髪天を突く思いだろう。日本はどうだろうか。二階のような売国奴に支配され、屑野党に阻まれ9条改憲、自衛隊の国軍昇格、侵略行為を仕掛けてくる、中国やロシアとの交戦さえままならぬ。この国は誰かの血が流れなければ、目が覚めぬ。このままではダメなのだ。まずは選挙。みんなで選挙でマトモな人物、政党に一票を行使しよう。ン?そんなのいない?あぁ、。それが問題だな!

明治維新は遠くなりにけり男 (@guest_58746)
2021年5月1日 12:20 PM

究極の選択です。(下品な言葉で失礼します。)
 質問:カレー味のウ◯コとウ◯コ味のカレー、食べるならどっち?
私はウ◯コ味のカレーです
ウ◯コ味を知らないので、食べて「マズイ」で終わりです。
栄養はあるので健康には問題なし。
 質問:自民党と反自民、選ぶならどっち?
う~ん、これは・・・

たろうちゃん (@guest_58747)
2021年5月1日 12:44 PM

一説によると、ウンコってのは苦いらしい。(なぜ、知っているかと云うと、そういうサイトで読んだ。)匂いは強烈だそうで、コロナに罹り鼻と味覚がマヒしないとまず常人には食するのはムリでしょう。で、オレは考えた!韓国人に食べさせよう?やつらは未だにウンコ酒を飲むンだろう?実のほうも喰える!絶対に喰える。ううっ、、気持ち悪い~

明治維新は遠くなりにけり男 (@guest_58750)
2021年5月1日 2:47 PM

ご教示ありがとうございます。
前回の回答を撤回いたします。(韓国人ではないため)
日本人の誇りを持って餓死します。
 質問:自民党と反自民、の答えは
私は「腐っても鯛」で自民党ですかね~。
でも、「獅子身中の虫」のため朽果てる危険あり!
新型コロナ対策で国民に我慢と忍耐を強いても
中国韓国インドの入出国が、甘々とは泣けてくる。
国家危機に、鎖国(入出国厳格化ですよ)ぐらい出来ないのかな。(涙)
自民党よ!「日本を、取り戻す。」を忘れているんじゃないか

rom専 (@guest_58753)
2021年5月1日 6:16 PM

ウンコ味でもカレーかもしれん・・・そっちの方がマシなのかも。でも、でも、やっぱりどっちも嫌だ!!!死ぬなら中国一人が死ねば良い。中国一つブチ殺すだけで世界が救われるならそれで良いじゃないか。

零戦搭乗員 (@guest_58757)
2021年5月1日 10:48 PM

人間の味覚では毒物を苦いと感じるらしい。ウンコの中にはからだにワルい物が排泄されて混じっているだろうから、ウンコが苦いと言うのは当たっているかも?

ナナシ【メル】 (@guest_58749)
2021年5月1日 2:29 PM

そういえば、中国の人口統計の発表が遅れています!!

・・・

「中国の第7回国勢調査の結果はすでに判明しているが、あまりにも衝撃的なデータだったため、当局はあえて公表していない」

「中国の人口は12.7億人だ」

という投稿が出現し、ウィスコンシン大学マディソン校の易富贤教授は、

「医療、教育、結婚などさまざまな社会的指標に基づいて中国の出生率や出生数を再評価した結果、2020年の実際の人口は12.6億人にとどまり、それを超える可能性は低い」

・・・

人口学者というのはほとんど人口予測を外さない方々ですから、中国の発表が楽しみで仕方ないです。

ナナシ【メル】 (@guest_58751)
2021年5月1日 2:58 PM

小ネタ!!

「OSINT-1」さんが、興味深い画像が上がってたので紹介。

2021年04月26日に、中国の空母『遼寧』を含む任務群艦艇にアメリカ合衆国のアーレイ・バーク級の駆逐艦が割り込む衛星画像がtweetされました。

以下が画像の解説です。
1が中国空母『遼寧』、2は中国の054型ミサイル・フリゲート「江凱II型」。その後に続く6はアメリカ合衆国のアーレイ・バーク級のイージス艦となっています。

場所は台湾のすぐ東の海域で中国が演習したと発表してた辺りです。

台湾メディアによれば、合衆国海軍のこの接近・追随に対して中国艦艇は速度を上げて振り切ろうとしたのですが、随伴していた中国「901補給艦」がついていけなくなった――とのこと。

ところが、中国本土の報道によれば、この分析はデマであると不快感を表しているのです。

日本近海で米中がかなり激しくやりあってるんだなと思いますね!!

sozai6892_img-1024x576.jpg
ナナシ【メル】 (@guest_58752)
2021年5月1日 3:12 PM

追加情報!!

中国共産党の英語版御用新聞『GlobalTimes』が反論・批判記事より

人口減少の件
『2020年末時点での総人口は14億人未満だろうが、これは中国の人口が減ったのではない。
2019年に記録された14億人超えという数字が統計の誤りだった可能性がある。』
ttps://www.globaltimes.cn/page/202104/1222494.shtml

合衆国艦艇が中国の空母『遼寧』を追跡して監視している件
『中国海軍艦船は、中国の空母が最近台湾島の近くと南シナ海で演習を行っていた際に、遼寧空母タスクグループをストーカーしている合衆国の軍艦に警告した。』
ttps://www.globaltimes.cn/page/202104/1222452.shtml

空母『遼寧』任務群を合衆国の艦が追いかけ回したのは確かなことのようです。

零戦搭乗員 (@guest_58755)
2021年5月1日 9:45 PM

確か空母遼寧のエンジンは低価格の物しか付けてないとか言ってましたが?其れならアメリカの艦隊の追撃から逃げ切れないでしょう。それだけでも勝負あったと言う感じですね?スポーツの練習試合で試合前に負けた感があります。アメリカの艦隊は追撃面白かったのでないか?

零戦搭乗員 (@guest_58756)
2021年5月1日 10:18 PM

低価格出なく低出力でした。マア中国とアメリカで模擬試合やってみて中国の実力の底が知れたと言うことか?

rom専 (@guest_58758)
2021年5月2日 1:30 AM

あの国の技術はパクリで出来ているので、今無い技術はパクれないんですよ。
原子力船って原子炉で蒸気つくって動力生み出すのは蒸気機関時代と同じ蒸気タービンなんです。それ以外では大型船を動かす出力を生み出せない。そんな古い技術、軍以外ではもはや使ってない。ある種のロストテクノロジーです。だから中国空母はタンカー用の船舶ディーゼル複数つんでお茶を濁している。燃費は優れますが、出力が足りず速度を出せません。空母の速度が足りないので航空機を発着させられるほどの合成風力を作れない。なので未だにフル兵装での発艦写真、映像がありません。おそらく重い爆装では飛び立てないのでしょう。中華お得意の張り子の虎です。米空母とやりあえば、対艦ミサイルを装備して発艦出来ない中華空母に勝ち目はありません。攻撃手段が無いのですから。

零戦搭乗員 (@guest_58759)
2021年5月2日 5:55 AM
Reply to  rom専

中国もアメリカ艦隊の実力の一部を垣間見て肝を冷やしたのでないか?「自分等の今迄の自信は、、?」と。日本政府も此れに乗って中国を過剰に恐れない方がいいと思います。