ワクチン普及 ニューヨークなどの3州が小売り・飲食店、ジムなどの人数制限を19日から解除

ワクチン普及 アメリカのニューヨーク州、ニュージャージー州、コネティカット州が、小売り・飲食店、ジム などの人数制限を19日から解除するようだ。他にも遊園地や美容・理容室な・オフィスなども含まれる。ワクチン接種が進んで陽性率が着実に低下した。ただ、ソーシャルディスタンシング確保などの措置は維持する。

 ワクチン効果が確認された喜ばしいニュースであるのだが、実際、それで本当に新型コロナがどこまで防げるかはこれからだ。イスラエルやアメリカなどワクチン効果だと述べているが、温かくなってきたので季節性もあるからな。後はワクチン効果がどの程度は維持されるのか。今のところは半年から1年程度という見方が強い。

 しかし、ワクチンがここまで効きすぎているのも管理人は何かおかしいとおもうんだよな。世の中、報道されていることが果たして本当なのかはアメリカのトランプ前政権のニュースを知ればよくわかるだろう。

米ニューヨーク、ニュージャージー、コネティカット3州の州知事は3日、新型コロナウイルス感染抑制策の一環として導入している小売・飲食店、ジムなどの人数制限の大半を19日から解除すると発表した。

遊園地や美容・理容室、オフィスなどの人数制限も解除の対象となる。ただ、ワクチン接種の証明やコロナ検査での陰性結果を提示する場合を除き、ソーシャルディスタンシング(社会的距離)確保などの措置は維持されるという。

ニューヨーク州のクオモ知事は、コロナ検査での陽性率が着実に低下し、入院者数も減少してることを踏まえた決定とし、「経済と社会活動の大規模な再開となる」と述べた。ニュージャージー州のマーフィー知事も、全国的なワクチン普及が寄与したと述べた。

https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-usa-idJPKBN2CK1KB

■5chの反応

4ニューノーマルの名無しさん2021/05/04(火) 07:01:13.49ID:i/21wKgm0

またプロパガンダやってるのか
そもそも知事とかが死人の数を隠ぺいしてた事件はカタがついたのかね?

→捜査はしているとおもうが、それで責任取って辞任とかはなさそう。

5ニューノーマルの名無しさん2021/05/04(火) 07:08:27.73ID:F7FV7Cbz0

えー減った減ったってワクチンで減った様に報道してたけど人数制限なんてしてたの?

→結局、ワクチン効果なのか。人数制限のような防疫対策なのか。よくわからないという。

9ニューノーマルの名無しさん2021/05/04(火) 07:20:54.10ID:oO/TPrpw0

アメリカは今も毎日コンスタントに800人くらい死んでるんだけど……強気だわ

→もはや、死にすぎてるので感覚が麻痺している。

12ニューノーマルの名無しさん2021/05/04(火) 07:23:31.07ID:p5FmA9e40

今はインドと言うように中国と敵対する国ばっかりで感染拡大するが
中国からの人の流れを完全に止めないと
中国で感染力を強めたり毒性を強めたりしたウイルスを作ってバラまいても
今みたいに世界中で拡大してると初期の頃より更に分からなくなるからな

→中国の感染者がほとんど確認されていない時点で、情報隠蔽が酷いのはわかります。

19ニューノーマルの名無しさん2021/05/04(火) 07:40:20.57ID:bAfgt7QD0

まだ1日千人程度はいるんだな
大阪はすでにニューヨークレベルか

→死者数は全然異なる。まだ、そこまでは行ってない

■管理人の感想

ワクチン普及でこのようにアメリカの一部の州は感染者が減って、元の生活に戻そうとしているが、これがどこまで維持できるかはまだわからない。しかも、日本では接種はほとんど進んでない。結局、ワクチンに希望的観測を見つけるのは無理。

管理人は京都に住んでいて大阪がすぐ隣だ。緊急事態宣言がでてもほとんど感染者は減っていない。なるべく外出しないようにしたいが、それも限界があるからな。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

ワクチン普及 ニューヨークなどの3州が小売り・飲食店、ジムなどの人数制限を19日から解除」への2件のフィードバック

  1. まぁ、この緩和措置でどうなるか、様子見ですね。

    NY州は、再び状況が悪化すると、発表内容を誤魔化すのかな?

  2. オレの娘の修学旅行の行き先が、定番の奈良、京都から信州、長野に変更になった。関西圏のコロナ情勢にともなう措置で約半世紀続いた5月挙行も10月に延期となった。去年の中学三年生はすべてのイベントが中止で、運動会、文化祭、部活動の大会、そして、修学旅行、、、酷いことをした。今年は全てのイベントを決行する気満々でまずは、連休明けの運動会。来春まで一つずつ、一つずつ、出来れば云いと思う。最後の卒業旅行はディズニーシー&ランドの予定。ワクチンがホントに劇的な効果を見せるなら希望がもてる。それにしても日本政府の愚かなことよ。早々にオリンピック中止に舵をきればいいのに、利権に執着して未だ迷走している。タメ息しかでないわ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です