朝日新聞 創業以来最大の赤字441億円

朝日新聞 コロナ禍でスカッとするニュースは中々ないのだが、今日は一つ見つけたので紹介しよう。朝日新聞社の2021年3月期連結決算は純損益441億円の赤字だったようだ。赤字額は1879年の創業以来ということで、そろそろ潰れるのもカウントダウンに入ったか。さっさと新聞は廃刊して朝日不動産でもやっておけ。

しかも、最近はAmazonでペット用のトイレ用の古新聞で一番多いのは朝日新聞という。ねつ造記事しか書かない朝日新聞なんてペットのトイレ用にしか利用されてないてことだ。因みにこのようになっている。

朝日新聞(4月28日):47部
朝日新聞(4月29日):19部
読売新聞(4月28日):8部
日刊スポーツ(4月28日、朝日系):38部
スポーツ報知(4月28日、読売系):6部

朝日新聞社が26日発表した2021年3月期連結決算は、純損益が441億円の赤字だった。赤字額は1879年の創業以来で最大となった。

https://this.kiji.is/770226853571657728

■5chの反応

2ニューノーマルの名無しさん2021/05/26(水) 20:52:54.90ID:FlTgHKHJ0

まだまだ大丈夫
不動産なくなるまで
頑張れ

→まあ、それも数年のうちですね。

7ニューノーマルの名無しさん2021/05/26(水) 20:53:23.80ID:AXbRzLhR0

押し紙ちゃんと問題にされてたら10年前に潰れてたんじゃね?
(読売日経以外もw)

→本当、それ。

9ニューノーマルの名無しさん2021/05/26(水) 20:53:55.15ID:NP139k7p0

ビル売ればいいじゃない

→数年後にビル売却か。

13ニューノーマルの名無しさん2021/05/26(水) 20:54:21.96ID:RTyQaYCc0

不動産部門の売上は新聞部門の十分の一程度しかないから、新聞の部数の下落による減収を全く吸収し切れていない
大手紙の中で最大の部数の下落が続く朝日が最初に潰れるだろうよ

→毎日新聞かと思ってましたが。

38ニューノーマルの名無しさん2021/05/26(水) 20:56:22.01ID:uf0BtZoW0

消費税減税してもらってるのになさけなー

→8%にしようが誰も屑新聞なんて読まないですよ。

■管理人の感想

朝日新聞が潰れたら管理人は読者様と盛大に祝おうと思っている。オンライン飲み会でもやりますか。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

朝日新聞 創業以来最大の赤字441億円」への12件のフィードバック

  1. たしかに、紙新聞は読まなくなった。自慢じゃないが、毎日小学生新聞を皮切りに、毎日新聞や朝日の天声人語を読み漁り、各種スポーツ新聞も制覇し夕刊フジやゲンダイ果ては東京スポーツまで手を広げたのがインターネットの登場で全く新聞を手にすることがなくなった。報道しない自由をふりかざす新聞社などマスコミは社会の信頼を失い、朝日新聞社の大赤字は当然の帰結なのだ。日本国民の不倶戴天の敵、朝日新聞社や毎日新聞、中日新聞社、北海道新聞社や沖縄日報など中立性を欠いた新聞社や報道機関は潰れる事を深~~~~く希望する!

        1. きついですね。でも、ネットがありますし、今やほとんどの人が新聞なんて読まない。
          読んでネット新聞。技術の進歩は人を救う。やっと左翼を根絶できそうダ。
          沖縄にもきっと民意が主張出来る日が来ますよ。

  2. アサヒ(アサヒ系列)と分かれば記事は絶対に読みません。唾棄すべき存在です。

  3. この間の防衛省のコロナ集団接種の妨害をしたのでマタマタ減るねぇ 色んな言い訳やら屁理屈を並べたところで 妨害をした事実は変わらんし この新聞の醜さを知らなかった読者も気が付くわね あぁそうそう毎日新聞もやなぁ。

    1. うちは長年毎日新聞の愛読者だった。おれは親父とお袋に、いかに毎日新聞と朝日新聞はヒドイ新聞社かを散々説いてきたンだが、配達のオジサンが好い人だの集金のオバサンが野菜を持ってきてくれるだのと、流石昭和ヒト桁世代、、義理固く購読中止は難儀した。だけど、やっと理解したのか読売新聞に転向した。ホントは産経がよかったが、まぁいいか、、。潰れて欲しい新聞社は数あれど朝日新聞社が筆頭なのは間違いない!次点で毎日新聞ですな!

      1. うちは両親に朝日→捏造新聞、毎日→変態新聞、読売→押し紙新聞と説明しました。

        1. おお!みんな頑張ってンなぁ!朝日新聞社倒産キャンペーンをやろう!

        2. 自分は妹夫婦が取っている読売新聞を次の日に回して貰って読んでます。ビンボーは辛い?

          1. 読まないというのはどうでしょう?自分は社会人2年目で新聞を購読停止。TVは10年以上前に捨てました。産経webとかネットでタダで読めてそれなりに役に立ちます。
            妹夫婦から回して貰えるならそれで良いと思いますよ。どうせ新聞なんて大した事は書いてない。当日の新聞であっても周回遅れの情報である事に代わりはありませんし。

  4. 紙新聞は嫁が折り込みチラシを見たいからという理由でのみ存続していたが、ネットチラシが見られるようになって存在意義が無くなった。今は産経新聞電子版です。安いしエコです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です