東京五輪 旭日旗は会場持ち込み可-韓国はボイコット必須に追い込まれる

東京五輪 先日、韓国政府が東京五輪の公式HPの地図に竹島の小さな点の表示を修正するように要請しているのに応じないと回答した日本政府。それで、韓国内では東京五輪ボイコットの風潮が高まっていたわけだが、東京五輪では旭日旗の会場への持ち込み可と聞けば、もう、ボイコット必須である。北も南もいなくなるんて最高じゃないか。

 旭日旗の会場持ち込み可は東京五輪・パラリンピック組織委員会の大会に持ち込み禁止物品などの説明会で判明。組織委の岩下剛警備局長は「旭日旗のデザインは日本国内で広く使用されているものであり、それ自体が政治的主張や差別的にはならないことから、それ自体が持ち込み禁止には該当しない」と強調した。当たり前だよなあ。

 日本で初めて開催されたラグビー国際大会で韓国がいなかったこともあり、大会は大成功だった。皆が,スポーツを純粋に楽しんだ。東京五輪で韓国がいなくなればそれが実現できる。

 韓国メディアが明日、どのように火病するかは実に楽しみだが、実は旭日旗を目の敵にするくせに韓国内では使用が禁止されていない。まあ、何回も旭日旗禁止法案は出されているが、なぜか、それが成立しないんだよな。どうしてなんですかね。

東京五輪・パラリンピック組織委員会は28日、都内で大会における持ち込み禁止物品などの周知についての説明会を行った。

 韓国などが問題視する旭日旗については、これまで組織委は「政治的主張にあたらない」としてきたが、この日も組織委の岩下剛警備局長は「旭日旗のデザインは日本国内で広く使用されているものであり、それ自体が政治的主張や差別的にはならないことから、それ自体が持ち込み禁止には該当しない」と、強調した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3795775a7e59fa0ab95f42611ba660dda991d37d

■5chの反応

2ニューノーマルの名無しさん2021/05/28(金) 19:20:15.12ID:bPRO5vgB0

朝日新聞が平気なんだからモンダイないだろ

→ですよね。なんで朝日新聞の社旗には文句を付けないのか。

5ニューノーマルの名無しさん2021/05/28(金) 19:20:48.04ID:bbFEz6F20

魔除けに持っていこ!

→開催するかはわかりませんが、するなら持って行ってください。

10ニューノーマルの名無しさん2021/05/28(金) 19:22:01.29ID:8quH66O50

これは是が非でも五輪してくれって初めて思った!

→管理人も初めてではないが、韓国がボイコットしてくれたら凄く嬉しい。

16ニューノーマルの名無しさん2021/05/28(金) 19:23:33.20ID:y6ffcNPt0

日本のサッカー協会も見習えよ

→もっともな意見。そもそも、日本のサッカー協会が韓国人にアホな対応をしたからこうなったのだ。

22ニューノーマルの名無しさん2021/05/28(金) 19:25:05.36ID:60G2uimx0

ソギョンドクざまあw

→明日ぐらい火病メールをIOCに送っているでしょう。でも、ゴミ箱行きですが。

40ニューノーマルの名無しさん2021/05/28(金) 19:29:21.63ID:Pj7E+K7Q0

朝鮮がボイコットするなんて、大会成功間違いなしだな!

→ですよね。それだけ成功する確率が50%ぐらい高まります。

■管理人の感想

韓国人がボイコットしてくれて、コロナが収まってくれて、開催までいけるならこれほど素晴らしいことはないのだが、緊急事態宣言は6月20日まで延長された。最後の3週間とか述べているが、東京五輪を開催できるかは韓国のボイコットにかかっているんじゃないか。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

東京五輪 旭日旗は会場持ち込み可-韓国はボイコット必須に追い込まれる」への7件のフィードバック

  1. おぉ!こりゃ素晴らしい!おれはコロナリスクが理由の一つで、東京オリンピック反対だったンだがこうなると話は変わってくるぞ!なにしろ韓国の不参加が不可避となれば、フェアプレー溢れるスポーツ本来の魅力を味わう事ができる。仮に韓国が参加となっても彼らの旭日旗を見た時の反応は一見の価値がある。この決定をうけた韓国側の反応が見物だな。ギャあギャあが始まればオリンピックに出たいのか?それ親日だぁ、、って突っ込みが入る。いゃあ、俄然キョーミが湧いてきたぞ!

    1. オリンピックのスタジアムでは祝いの花火に旭日旗を印刷した紙吹雪を仕込みましょう。あいつら引き付けを起こす。空港でも韓国の選手団には太極旗と一緒に旭日旗を振って出迎えましょう。

      1. 爺っさん、、、太極旗はいらン。旭日旗オンパレードでいいぞ!壮観だろうな!でも、来ないンだろ?来ないよね?来て欲しくない!来るな~~~~!

    2. IOCへのロビー活動で禁止にするニダー。
      整形美女とトンスルで勝利するニダ。
      ウリ達のロビー活動力は世界一ィィィィィィィィィィ

  2. 韓国がボイコットして残念がる日本人はほとんどいないでしょう。現在の韓国の状況を望ましいと期待している人ばかりのように思います。

  3. 世界から特アが居なくなれば、犯罪が大幅に減少するのは目に見えています。
    大昔の中国は発明や料理、偉人等が多かったのに。
    現在の中国人は単なる「大朝鮮」ですよね。(-_-;)

  4. 韓国の旭日旗嫌いは、相当なもので、言いがかりに等しいものまで出てくる始末で、じっと見ていると旭日旗に見えて来るらしい。
    そんなせいでも無いんだろうが、韓国の国旗もじぃーと見てると旭日旗をアレンジしたのではないか、と思うぐらいに見えてきたのだが、これを韓国民が聞いたら、狂ってしまうのでは、そんなふうに見えだしたら、どうするのかね。皆さん黙っててあげましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です