コロナ変異株 インド型と英国型のハイブリッド変異株-ベトナムで発見

コロナ変異株 多くの日本人は予想していたとおもうが、また新たなコロナ変異株がベトナムで発見された。今度はインド型と英国型の特徴を持つ。最凶のインド型に英国型が合体。本当、世界最凶ウイルス競争でもしているのか。

 それで、インド&イギリスの変異株は、既存株よりも遙かに感染力が強く,複製が非常に速いことが実験でわかった。イギリスの変異株ですら、従来の感染力の1.5倍だったよな。それより感染力が強いとか、一体どういうことだ。しかも、ベトナムではこれまでにインド型や英国型など7つの変異体が報告されているらしい。

 欧州や欧米がワクチン効果で感染を抑えていたら、ワクチン供給が足りないアジアが中心になって感染拡大していることになる。しかも、ワクチンをもらってもほとんどが中国製だ。アストラゼネカのワクチンでさえ、2流と言われているのに中国製なんてそれ以下だろう。

 また、最近はあの「台湾」でも急激に感染者が増加しているという。コロナ防疫で台湾がお手本だと言われていた台湾ですら変異株の感染力に押され気味。日本が使っていないアストラゼネカのワクチンを台湾に供給するとか、そういう話も出ている。

 しかし、ここまで変異が速いと本当にワクチンが効かない変異株が誕生してもおかしくないぞ。

[ハノイ 29日 ロイター] – ベトナムのグエン・タイン・ロン保健相は29日、インド型と英国型の新型コロナウイルス変異株が合わさった新たな変異株を発見したと明らかにした。オンラインメディアのVNエクスプレスが伝えた。

新種の変異株は新たな感染者から見つかったとし、「インド型の変異株に、もともと英国型に含まれていた変異が加わったものだ」と述べた。また、既存株よりもはるかに感染力が強く、複製が非常に速いことも実験で分かったという。

ベトナムでは4月下旬以降に感染が拡大し、多くの市や省で累計感染者の半分以上に当たる約3600人が感染。これまでにインド型や英国型など7つの変異体が報告されている。

https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-vietnam-idJPKCN2DA05O

■5chの反応

4ニューノーマルの名無しさん2021/05/29(土) 20:52:57.65ID:sqLIlY0y0

>>1
五輪見て感動して免疫力上げれば問題ない

→感動して免疫力てあがるんですかね。

8ニューノーマルの名無しさん2021/05/29(土) 20:54:06.13ID:5bJqCtb50

ここまで言うなら武漢肺炎だって差別ならんだろ

→なるわけがない。なんで、武漢肺炎を使わないのか。

12ニューノーマルの名無しさん2021/05/29(土) 20:54:45.22ID:stmN8sJZ0

>>20ウィルスに詳しくない人に分かりやすく例えると
ダルシムとキャミィのハイブリッド

→それ、国しか合ってないですよ。

30ニューノーマルの名無しさん2021/05/29(土) 20:57:23.66ID:mcjP5k3z0

空気感染だろ?
人の弱点を突いてくるわ

→ウイルスも生き残りを懸けて生存競争していますからね。しかも、味方は一人もいない。

42ニューノーマルの名無しさん2021/05/29(土) 20:59:15.49ID:Wr51rYVi0

人類はコロナに負けそうで草
ウィルスに負けるとか宇宙戦争のオチじゃないんだからさぁ

→本当、それ。

■管理人の感想

インド型とイギリス型のハイブリッド。なんだか、どんどんとんでもないウイルスに進化してるような気がするのは気のせいか。弱毒化なんて全然、期待できないな。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

コロナ変異株 インド型と英国型のハイブリッド変異株-ベトナムで発見」への3件のフィードバック

  1. 武漢株が日本ではすぐに東京株(キャバクラ発祥?)に置き換わった。その後欧州株(多分テレビで既存型と言ってるもの)に置き換わって、今はイギリス株が主流となっている。未だワクチンがないのにどれも日本は感染爆発(指数関数的)が発生せず、収束に向かう事が出来ている。既存の三密回避とクラスター対策を地道にすれば、今後コロナ変異種で有れば問題ないはずである。又〇〇に比べて何倍感染力が強いと言う事も置き換わる過程を数値化しているだけなので、例えば欧州株が減っている過程とイギリス株が増えている過程では置き換わる方が大きく見えるだけでは無いのか?  もし事実で有れば何故イギリス株が既存に対して早めに収束に向かう事が出来ているのが疑問である。 なんでもますゴミは不安を煽ることだけを、楽しそうにワイドショーで流しており、この様な報道姿勢は日本のみと聞く。今までの三密回避とクラスター対策の徹底して下さいと何故言えないのか不思議である。
    もう一つは陽生者と死者の国籍未開示が問題。税金で治療なのでそれくらいは開示してほしい。

  2. 沖縄をみると東大などの研究チームが発表した通りL542R変異株はヤバイね!!
    日本人の6割が持つ免疫抗体が無効化されるので感染発症しやすい。

    多重変異株がL542R変異を含むのが多いから日本に広がると怖いと思う!!

    ベトナムなどの中国周辺で変異株の感染拡大してるが、武漢へ帰ろうとしてるのか、中国で蔓延していて周辺に広がったのか、どっちだろうね!?

    変異株は中国から何らかの形で世界にばらまかれ変異株として他の地域で見つかったが多重変異が早く進み中国に逆輸入されたら面白いのに!!

  3. オリンピックが開催されて世界のハイブリッド変異種が誕生したら、その名も「バッハ型」と命名してやろう。あのボッタクリ野郎め!あいつの名前を悪名として轟かして未来永劫その名を歴史に刻んでやればいい。だけど俺は韓国のボイコット大歓迎で最近はオリンピック開催賛成派に転向したんだよなぁ。まぁ、いいか?「バッハ型」と韓国の「ぐぬぬ」の歯軋りの一粒で二度美味しいでいいや。コロナにだけは皆さん要注意ですぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です