高校無償化 最高裁で「朝鮮学校を除外」は適法と判断して終了ー国の判断は適法

高校無償化 当たり前であるのだが、日本の最高裁判所で高校無償化で朝鮮学校を除外は「適法」という判断がでた。これによって日本の裁判所で同じ内容を争うことは出来なくなった。最高裁の判断がでれば,今の法律で覆ることはまずあり得ない。

 これは北九州市の朝鮮学校の卒業生らが国に損害賠償を求めた裁判で、最高裁は31までに卒業生側の上告を退ける決定をした。高校無償化というのが始まって,何年経過したかは知らないが、かなり長いこと争っていた裁判がやっと終わった。

 もう、終わったのでこれ以上、同じような無償化の裁判で何かを訴えることはできない。例え、訴えても負けは確定する。そして、判例はこの先もずっと残る。そもそも朝鮮学校だけ特別扱いするほうが差別だからな。

高校授業料の無償化の対象から朝鮮学校を外したのは違法だとして、北九州市の朝鮮学校の卒業生らが国に損害賠償を求めた裁判で、最高裁は31日までに卒業生側の上告を退ける決定をしました。国の判断は適法とした一、二審の判決が確定しました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0e5d4fa975ff9cdb435fe320050782c88a80992b

5chの反応

2<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/31(月) 15:11:19.38ID:YiPh0aN4

>>30>>84ようやく終わったか。当然の結論が出るまでにどれだけの時間と金を無駄にしたのか。

→本当、それ。最初から勝負にならないのに火病して面倒なだけという。

7<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/31(月) 15:13:47.97ID:tiCPuVC0

>>67>>99つまり今までが違法だったんだから、遡及法として返金請求だな

→遡及法が適用されるかは知らないが。

10<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/31(月) 15:14:10.75ID:Fkg59iRV

>>1
日本法律による基準では明らかに高校の要件を満たしていないのだから当然だわな
「高校生相当の年齢である人たちが利用している施設」でしかないわ

→その通り。

16<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/31(月) 15:15:23.27ID:8xcRLtbo

最高裁はネトウヨ!

→最高裁は法律に従って判断しただけ。

19<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/05/31(月) 15:17:09.12ID:nLud6uxD

最高裁まで行ってくれてありがとう
こういうのが大事なんですよ
朝日の慰安婦記事も最高裁まで
行ってくれたのでありがたかったよ

・・・ざまあ

→前例を作っておかないと、いくらでも何癖付けるからな。

■管理人の感想

朝鮮学校の高校無償化除外は最高裁の判断で適法で終了した。前例が出来て喜びたいところだが、弁護士会の動きには注意してほしい。あの弁護士会。ろくなことを提案しないからな。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

高校無償化 最高裁で「朝鮮学校を除外」は適法と判断して終了ー国の判断は適法」への7件のフィードバック

  1. 当然の判決で歪んだ連中に鉄槌を下すことができたことを喜んでいる人は多いでしょう。

    1. 喜ぶ人その1です。誰も体内にばい菌飼って喜ぶ人は居ない。恩を仇で返し、嘘をついて日本人を貶め、かつ日本人を騙して攫って行く様な連中。褒める所が一つも無い、ある意味、驚異の生き物。
      絶対悪の害虫は皆殺しにしなければ。

  2. 全く朝鮮人ってのは人の国に住ませてもらっているだけではあきたらず税金にまで無心するとは、、。他の外国人学校で同じ様な事例は聞いたことがないだけに余計に腹が立つ。しかも現役が要求するならまだしも、OBだと?笑ってしまうぞ。オリンピックはボイコットするんだろうな?しなかったら竹島返せよ。しても返してもらうけど、、、

  3. キン豚の写真を教室に掲げ崇拝し、反日教育を正課とする朝鮮学校に何で我々の血税を、、?さっさと北に追い返せ!

  4. 高等学校は在日にも門戸を開いてるのだから、高等学校に行けば良いだけのこと。

    1. 在が日本の高校に入れば、優秀なる我が大和民族の師弟の教育に悪影響を与えるので心配だ。在は何処か尖閣にでも収容所を作り其処で高額有料学費を取って教育すべし。反韓教育を正課として天皇陛下への絶対服従、、、等々。いざ日本有事では竹槍もって人民解放軍の機関銃陣地に突入!其のための軍事訓練もやる。教官は元自衛官の自分が行くが、自分は女子担当♡♡。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です