環太平洋連携協定 英国の加入手続きの開始を決定-西村康稔経済再生担当相

環太平洋連携協定 西村康稔経済再生担当相が、環太平洋連携協定(TPP)の閣僚級会合「TPP委員会」で、英国の加入手続きの開始を決定したと発表した。西村氏は英国がTPPに加入すれば、「名目GDP(国内総生産)もEU(欧州連合)と匹敵するような経済圏ということになる」と指摘。

 TPP加入者を増やすのは歓迎だが、間違っても中国や韓国だけは入れてはいけない。まあ、申請すらしてないようだが、門前払いしたほうがいい。TPPは対中国包囲網。韓国は約束を守らない。どちらもTPPに相応しい国家ではない。

 また、西村氏は、できるだけ早く作業部会を開催したい。交渉ではハイスタンダードなルール維持が大事と認識を示している。この時点で中国や韓国が加入出来るとは思えないが。

ブルームバーグ): 西村康稔経済再生担当相は、2日にオンライン形式で開催された環太平洋連携協定(TPP)の閣僚級会合「TPP委員会」で、英国の加入手続きの開始を決定したと発表した。

西村氏は、英国がTPPに加入すれば「名目GDP(国内総生産)もEU(欧州連合)と匹敵するような経済圏ということになる」と指摘。日英の経済関係強化にも大きな意義があると語った。

英国のTPP加入に向けて作業部会が設置された。西村氏は、できるだけ早く作業部会を開催したいと述べた上で、交渉ではハイスタンダードなルールの維持が大事との認識を示した。

英国は2月にTPPへの加入を申請。発足メンバー11カ国以外の申請は初めてだった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f3ad725b388cd0da1f1805c335d9a230c8032167

■5chの反応

10<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/02(水) 16:39:53.94ID:0OLEAVae

>>14これ見て韓国が発狂すれば東亜案件
そしてほぼ確実に奴らなら騒ぐ

→ですよね。でも、断ることが大事。

11<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/02(水) 16:40:34.46ID:g2q5Jkqi

よっしゃこれで日米台が日米英台になるなw
金融の老舗が加わるのは心強いなw

→イギリスはまだまだボンド市場では強いですからね。

14<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/02(水) 16:42:26.11ID:7+759KCe

>>10
英国も加入してるしウリ達も真剣に検討すべきニダ
みたいな朝鮮ざるに作文が出て来るだろな。
正直それからスレ立てでいい気はする。

→出てきそうですね。

15<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/02(水) 16:42:51.27ID:KAZMnX6h

台湾さんも仲間に入りませんか。

→是非とも,入れよう。

50<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/02(水) 16:57:10.38ID:dBS7aOl3

>>52>>54>>57>>73まー韓国も加入するのは規定路線ですね😅

→無理です。中国と遊んでてください。

■管理人の感想

TPPにイギリスが加入を申請。すぐに決まるわけではないのだが、申請しない限りは「審査」はないからな。おそらく、問題はないと思うのでTPP11からイギリスを入れて、TPP12に数年後にはなると思われる。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

環太平洋連携協定 英国の加入手続きの開始を決定-西村康稔経済再生担当相」への7件のフィードバック

  1. 2月に申請して今開始? のんびりしている気がする。
    武漢肺炎やら東京五輪やらでいろいろ忙しかったのは解らなくはないけど。

    特に大きな問題は無さそうな国の場合は、スピード感ををもってやって欲しいなぁ。

  2. 英国の加入は望ましい。中国・韓国の加入は賛成する国がないでしょうから絶対に無理。今まで日本があまりにも甘い対応をしてきたが、これからはそれができない。中国韓国に未来はない。オリンピックボイコットの韓国はこれからどうなるのか、日本人を楽しませてくれるね。

  3. ホントに韓国はオリンピックをボイコットするのだろうか。日本を脅かそうとしたが、一顧だにもされずアテがハズレて今度はIOCに泣きついた。(笑える)TPPは憎き日本が主導するものだ。まさか、こちらに入ろうなどとは考えていないよな?「日本に誘われたがウリたちは断ったニダ!」って、予防線張っとけば?
    精神勝利できるぞ!

  4. TSMCとの提携も遅かったが、、何で日本にとり有効な提携がいつもこんなにおそいのか?

    1. 台湾へのAZワクチンの提供は、6/3夕刻決まったそうです。
      たまに早いときもあるみたいですね。

  5. 目出度い!!安倍首相万歳!!!
    そして、韓国は既に申請はしているぞ、勿論却下されたが。中国包囲網であるTPPに中国の属国入れてどうする?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です