台湾友好 ワクチンを送った日本に感謝のメッセージー台湾で一番高い高層ビル「台北101」の壁面に

台湾友好 昨日、日本がコロナ患者が急増している台湾にアストラゼネカのワクチンを送ったことは知らせたが、その日に届いたことがわかった。しかも、台湾は国をあげて感謝の意を示している。今回はその一つ、台湾で一番高い高層ビル「台北101」の壁面に出した感謝メッセージを紹介しよう。これはフェイスブックに掲載されている。

■日本に感謝のメッセージー台湾で一番高い高層ビル「台北101」

https://www.facebook.com/101mall/photos/pcb.3921108831321339/3921309021301320/

現地の漢字は分からなくても真ん中の台湾♡日本の表現ならわかるとおもう。このようなメッセージをビルに掲載した。NHKによると、日本と台湾の友好関係を評価したりする合わせて5種類のメッセージなどらしい。これだけ盛大に感謝メッセージが送ってもらえるとは思えなかったが、台湾の人々が喜んでいるならそれでいい。

 東日本大震災で220億円の義援金を頂いた。日本人はそのことを忘れない。また、台湾が中国の嫌がらせを受けているのも腹立つ。だからこそ、日本は困っている突然の中国の輸入停止に台湾農家に協力しようと、皆で台湾産パイナップルを購入している。中国の支配なんかに負けるな。日本人個人が台湾を応援しているというメッセージだ。

 でも、今回の決断は日本政府が行ったことだ。ガースー総理は確かにコロナの対応では色々と失敗したかもしれないが、日米首脳会談の共同声明で「台湾」を明記したり、今回のように台湾にワクチンを迅速に送ったことなどは高く評価しても管理人は良いと思う。もちろん、裏で動いてくれた安倍前総理にも感謝だ。

 コロナの失敗でガースー総理を批判するのは仕方がないが、外交に関してはそこまでは悪くない。安倍路線を継承はしっかり行われている。何を判断材料にするかは個人の自由だが、これなら、次も自民党に投票しても良いと思う。コロナ以外での大きな失点は今のところないしな。

台湾で最も高いビル「台北101」の壁面に4日夜、日本政府からワクチンが無償で提供されたことへの感謝の気持ちを表すメッセージがともされました。「協力して感染の広がりを抑えよう」とか、

「台北101」の壁面には4日夜、現地で使われている漢字で「協力して感染の広がりを抑えよう」とか、日本語で「台日の絆と感謝」など、日本への謝意を示したり、日本と台湾の友好関係を評価したりする合わせて5種類のメッセージがともされました。

台湾では先月中旬から新型コロナウイルスの感染が急拡大していますが、ワクチンの調達が難航しています。

4日、日本政府からアストラゼネカのワクチン124万回分が無償で提供され、地元メディアは「東日本大震災の際に台湾から受けた支援への恩返しの意味も込められている」などと伝えたことから、台湾の人たちの間に大きな反響を呼んでいます。

20代の男性は「知らせを聞いて、すばらしいことだと思いました。勇気をもらいました」と話し、30代の女性は「とてもありがたいです。父も母も65歳以上なので、早くワクチンを打てればいいと思います。日本から届いたワクチンは、とても助けになります」と話していました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210605/k10013068911000.html

■5chの反応

5ニューノーマルの名無しさん2021/06/05(土) 03:11:17.08ID:c7uPzuwC0

>>10>>24>>50>>64>>83無償提供なのか?

また血税をドブに捨てたのか?

スガ殺すぞ

→通報しました。このようなメッセージを見たら通報しましょう。無償なのは当たり前だろう。アストラゼネカのワクチンそのものはそこまで高くない。日本は金に困ってワクチンを売るような国ではない。

13ニューノーマルの名無しさん2021/06/05(土) 03:14:48.97ID:0AHXA86Z0

>>1
わかりやすくて草
彼らは日本人が喜ぶポイントしっとるなw

→わりと趣味や思考は似ていますからね。アニメとかもそうですよ。

14ニューノーマルの名無しさん2021/06/05(土) 03:15:35.10ID:bwnT/lkl0

>>18>>20>>22>>41>>47なんでモデルナかファイザーじゃなくてアストラゼネカなんだよ
失礼を超えた破壊行為だよこれ

→アストラゼネカのワクチンしか承認されてないのだから仕方がない。承認されてないものを送っても使えないだろう。

26ニューノーマルの名無しさん2021/06/05(土) 03:19:12.20ID:g+Erk4Bq0

台湾はちゃんと感謝の意を表すから好き
恩を仇で返す韓国とは大違いだわw

→その頃、韓国は火病して「独島エビ」20万匹を放流したのだった。

33ニューノーマルの名無しさん2021/06/05(土) 03:21:53.16ID:+5VQ65SWO

>>60日本が初めてコロナでまともな対応した

→それは言い過ぎですが、台湾への対応は大いに評価ですね。

38ニューノーマルの名無しさん2021/06/05(土) 03:22:41.75ID:LfIteOz/0

日本「台湾にAZワクチン供与します」
日本人「震災支援してもらったしいいこと」
台湾「ありがとう!」
台湾人「ありがとう!」
米国「我々もワクチン供与します」
台湾「ありがとう!」

中共「ぐぬぬ…せっかく嫌がらせして屈服させようとしたのに!」
パヨク「ににに日本が送ったのはアストラゼネカ!台湾は感謝するな!中国ワクチンの方がいい!」

パヨww

→本当、中国汚い。

■管理人の感想

5chの反応は一部の工作員がいるが、台湾にワクチンを送ったことについて評価するが多数だ。管理人もそうだが、台湾が置かれている状況は厳しい。だが、日本もアメリカも、中国の支配させないようと頑張っている。我々が一般市民が出来ることは台湾産パイナップルやバナナを買うぐらいだが、それでも十分だと思う。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

台湾友好 ワクチンを送った日本に感謝のメッセージー台湾で一番高い高層ビル「台北101」の壁面に」への12件のフィードバック

  1. ガースー、内政では失敗の方が多くない? 武漢肺炎以外でも外国人の土地所有の件とか難民の扱いの件とか。妙にパヨクに妥協している気がする。

    でもこの支援は良かった。AZはいろいろ言われているけど、英国を見る限りやらないよりは断然やったほうが良い。パヨクは「韓国様にも支援せよ」と叫び出すだろうが、これをスルー出来るか注目。

  2. ワクチンの輸送には米軍が護送してたとの事!!

    画像は下記だけだが他にも護衛に飛んでたみたいですね♪

    1. やっぱり護衛機が付いていたん?中国の領空侵犯しなければ大丈夫とかあったけど、そんなの安心できない。撃墜して後で何だかんだ言うのが中国だ。「ワクチンの輸送機が攻撃してきて我々はやむ無く、、」とか言うだろう。俺も零戦で護衛したかった。空戦のやり方は坂井三郎の本読んでたから知っている。

    2. うーん、護衛についてくれた米軍は有難い。だが、善意のワクチン輸送を妨害する可能性を疑われる中華。もう存在しない方が良いな。

  3. 菅総理は立志伝中の人、今後50年100年出てこない人物かもしれない。かっこよく派手に立ち回るより、思うことを愚直に取り組む人間の方が日本のためになる。携帯の料金だって誰もやらなかったことをやった。反日学者を承認しなかったことも然り。ワクチンについても、できもしないことを言ってくらいの受け止めをされていたが、どうやらかなり前倒しになりそうでオリンピックのころにイギリスのようになったら支持率はどうなるだろうか。学のない無能な総理と批判するような人間を心から軽蔑する。

    1. 菅さん、どうしても安倍前首相と比べると見劣りする。二階に逆らえず、媚中が目立つ所がある。学歴は気にしないが、二階を切らない限り信用できない。今回のワクチン提供は良い対応と思うが、まだ不信感が勝るな、個人的には。
      が、他の自民議員や、野党は論外だしなぁ。国民に選択肢を与えて欲しい。

      1. 選挙制度の改革をお願いしたい。まず、比例区選出の廃止を要求する。民意で否定された輩が復活などありえない。それから、不祥事ならびに犯罪を犯した議員は歳費の返済を厳しくすると同時に議員辞職は必須事項とするべきだ。さらに、チョイと横道にそれるが、親方日の丸の公務員の責任を明確にして罰則を厳しくするべきだ。年金不祥事で責任をとわれないなと民間ではありえない。

        1. 民意で否定された輩が復活などありえない。』まさにコレですよね。
          政党は信用しているがこの議員は信用出来ない。そういう人の投票が死ぬ。
          おかしな制度です。また、仰る通り、責任を取らない制度も論外です。駄目な人は後続に道を譲ってくれないと組織が腐る。

    2. いや、素人目で見ても決断力無さ過ぎでしょ。官房長官ならそれでも良いがリーダーには不向き。

      1. 神奈川県選出の総理大臣だから頑張っては欲しいが、いまさら地元に利益誘導じゃないから、やはり庶民の暮らしを良くしてほしいが、あんまり期待できない。安倍総理をいろいろ言う輩もいるがおれは第三次安倍晋三内閣を期待する。歴代ではやはり一番仕事はしたと思う。

      2. 菅さんはリーダーでなく、参謀向きの人だと思います。リーダー不在の今の政府で彼は良く頑張っていると思います。

  4. 共産軍は昔と違い半島づたいに来るのでなく、今は海から押し寄せてくる。韓国の地政学的地位は没落し、アメリカも昔程には韓国を重要視しなくなり、代わりに台湾を重視しはじめた。此れ迄は不本意ながらアメリカから言われて韓国を支援してきた日本で、韓国も其れに乗り増長してきた。しかし台湾が日本に対して此れ迄の韓国みたいになることはないだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です