ウイグル法廷 ロンドンで開催され目撃者らは拷問や集団レイプなど証言ー中国は参加を拒否

ウイグル法廷 イギリスロンドンでウイグル人に対する人権侵害を調べる「ウイグル法廷」が開催されて、目撃者らが拷問や集団レイプなどのについて証言。中国は「うそをつくる機械」だと参加を拒否した。12月には中国がジェノサイドを行ったか判断する報告書を公開予定。

 証言の内容は中国がウイグル人に対して深刻な人権侵害を行ったとみられるものばかり。読むのも躊躇うような酷い仕打ち。ウイグル人の再教育施設で「中国語」を教えていたシディクさん。彼女は「拷問だけではなくレイプもあり、時には集団レイプも行われた」と述べた。しかも、自身も避妊手術を受けさせられたという。

 強制的な避妊手術は日常茶飯事という。まさに中国がウイグル族を強制的に歴史上から殲滅させようとしている。このような卑劣な国家が世界の覇権がどうとかいっているのだ。さっさと滅んだ方が世界平和や人類のためだ。 

 また、少数民族カザフ人のオムル・ベカリさんは「私は天井からつり下げられた」と証言。父親は拷問によって死亡して、兄弟には障害が残ったという。本当、中国のウイグル人に対する人権侵害は胸くそ悪い。

【6月5日 AFP】英ロンドンで4日、中国のイスラム系少数民族ウイグル人に対する人権侵害を調べる「ウイグル法廷」が開かれ、目撃者らが拷問や集団レイプなどについて証言した。

 ウイグル法廷は、亡命ウイグル人組織「世界ウイグル会議(WUC)」の求めに応じて設置されたもので、どの国の政府の傘下にもない。

 弁護士や人権専門家など在英の陪審員9人が、1回目の目撃証言の聴取を行った。聴取は2回行われることになっている。12月には、中国がジェノサイド(大量虐殺)を行ったのかどうか判断する報告書の公開が予定されている。

 新疆ウイグル自治区(Xinjiang Uighur Autonomous Region)の区都ウルムチ(Urumqi)出身のウズベク人で教師のケリビナル・シディク(Qelbinur Sidik)さんは、中国共産党指導部から、ウイグル人の「再教育」施設2か所で中国語を教えるよう命じられたと証言した。

 強烈な悪臭がする施設に人々が詰め込まれており、一つはウイグル人男性用、一つ女性用だったという。シディクさんによると、「生徒」とされる人々は、数時間の授業の間、手足を拘束具につながれていた。

 シディクさんは、施設に収容されていた女性たちは尋問を受ける時に暴行を受けていたとみられるとし、「拷問だけではなくレイプもあり、時には集団レイプも行われた」と述べた。

 ウイグル女性に対する強制的な避妊手術が日常的に行われており、ある時は女性1人が死亡したという。

 シディクさんは、オランダ在住の娘に会うため、ビザ(査証)の発給を受けて中国を出たが、その前に自身も避妊手術を強制されたと明らかにし、「私が目撃し、自分自身で体験したことを一日たりとも忘れることはできない」と述べた。「私自身も女性であり、娘もいる。このような苦しみを受ける人がこれ以上出ないことを望む」

 カザフスタンから新疆ウイグル自治区の家族を訪問している時に逮捕された、少数民族カザフ人のオムル・ベカリ(Omir Bekali)さんも証言した。

「私は天井からつり下げられた」と言うベカリさんは体中を打たれたと明らかにした。拷問によって父親は死亡し、兄弟には障害が残ったという。

 中国は、「うそをつくる機械」だとして同法廷への参加を拒否した。陪審員らは、証拠に基づき、公正な審理を行うとしている。(c)AFP/Callum PATON

https://www.afpbb.com/articles/-/3350230

■5chの反応

3<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/05(土) 19:25:49.82ID:7Pw+rifC>>5>>9>>11>>39>>65>>76>>89>>92

日本の外国人労働者みたいな話だな

→低賃金で働かされていると聞いたことあるが、拷問なんて聞いたことがない。そもそも、不法滞在者だろう。

11<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/05(土) 19:31:36.52ID:cdJB9kWC

>>3
拷問したり避妊手術してるのか!?それは大ニュースだな

→こういう工作員が出没するのが5chである。

20<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/05(土) 19:51:30.17ID:7t3WpJLw

いい加減、世界は中国の横暴を糾弾すべき時が来てる。中国がやってることは許されない。
世界の指導者たちはすぐにでも苦しんでる人々を解放すべく行動しないと!

→まったくだ。中国が怖いとか。そういう問題ではない。

48<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/05(土) 21:05:33.11ID:H4NlXlIB

中国人って最低。
金儲けることにしか興味なく人民が殺されても知らん顔。
多くの在外中国人がいるのに中共を倒す運動さえ起こさない。

→人は、とかく、暴力に弱いんです。中国人は中国共産党に支配されている。しかも、監視されている。人間として尊厳を捨てれば生きて行くには簡単でしょうね。

64<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/05(土) 22:54:47.78ID:mFHt7L/P

どの国にも属さないと公言する独立組織がわざわざこのタイミングでロンドンで
やったってことはG7へのアピールだろうな

G7で中華の人権問題は必ず取り上げられるだろうし
中華の圧力に迷惑受けてる国ばかりオブザーバーで参加してるし

こんな敵だらけの会合に中華の属国の朝鮮人が行って何するの?

→中国の人権侵害はG7で共同声明を出し、即刻、やめさせるようにしないと。

75<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/06(日) 02:30:20.31ID:h+DEb2c0

>>79>>1
職場での実話

左翼ダンマリ
左翼とりあえず「日本も昔悪いことしたから何も言えない」
だが東南アジア人からの非難にダンマリ。とりあえず日本人以外は中国への非難は良いらしいが、不満げな顔。

これだけで左翼の道徳観念と論理が破綻しているのがわかる

→アホだよな。過去に何かしよう、しまいが、今,生きているのは自分だろう。左翼は100年前にでも生きているのか。いい加減,現代を生きろよ。今,現在、行われている人権侵害に対して、自分らも昔悪いことしたから何も言えない論理を持ち出すと,誰も何も言えないぞ。

イエスが述べただろう。石を投げたければ、自分が罪を犯してない思うやつだけにしろと。左翼がアホなのはそういうところなんだよな。悪いことは悪いのだ。仲間意識で庇うんじゃない。

■管理人の感想

管理人はサイトで政治的な主張や、中国の深刻な人権侵害、LGBTなどを取り上げているが、根源にあるのは悪いことは悪いという基本的な考えだ。相手が中国だから何も言えないとか。そんなことでは自分の尊厳も失う。金があれば尊厳や名誉が買えるわけではない。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
8 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

追求無悔 (@guest_59098)
2021年6月6日 10:34 AM

中国共産党の支配の実態が益々明らかになり、見過ごすことはできないと世界のほとんどの国が考えるようになるでしょう。共産党を消滅させるには内部から崩壊していくようにしなければならない。やることはいくらでもある。北京オリンピックは絶対にボイコットです。

rom専 (@guest_59097)
2021年6月6日 9:54 AM

中華のおぞましい行為。最低だが同時に平和主義なんて敵国のプロパガンダである明白な証拠。
警察、刑法の無い国際社会に善は無い。軍備を整え侵略者と戦う意思を持たない者、あっても力の足りない者は中華の様な邪悪に拷問され奴隷とされる。18世紀以降、世界は白人の天下だった。有色人種で唯一白人の暴力に抵抗出来た国が日本。だが日本は未だに一人だ。中華のボケナスは前大戦でも有色人種を裏切り連合国についた。多少力をもってもやっぱりモラルなきボケナスのまま。本当に中華は役立たず。どうしようもないアジアの裏切り者。

零戦搭乗員 (@guest_59099)
2021年6月6日 12:09 PM
Reply to  rom専

大体中国人は残忍な民族です。西太后は恋のライバルを捕まえて手足を切断してカメにいれたり、、一思いには殺さない。織田信長も自分を狙撃した者を捕まえてノコビキの刑で殺しているが、遣ることが暗い。一人獅子奮迅した日本の戦い方はフェアプレイを好む欧米人には好かれているとおもいます。中国の戦い方は暗い、卑怯なので欧米からは嫌われます。卑怯な戦い方は日本のサムライも嫌うところです。

たろうちゃん (@guest_59101)
2021年6月6日 12:52 PM

日本の戦い方がフェア?だから欧米人に好かれる?では。欧米、、とりわけ、アメリカはどうなのか。敗色濃厚で降伏が既定路線の日本に原子力爆弾を2つも投下し無辜の市井の市民を大量に一瞬にして殺した。これ、フェアですかね?むしろ欧米は神風特攻隊などで自らの命を賭して戦う日本人の矜持に畏怖したのではないか。武道やスポーツなら、いざしらず戦争は勝ったほうが官軍であり支配者です。フェアで称賛されるのは塩を送ったとされる、武田と上杉の合戦くらいですかね?

零戦搭乗員 (@guest_59102)
2021年6月6日 8:38 PM

上杉謙信の戦い方好きですね~。己れの実をもって相手の虚をつく。謙信は武田や織田と戦うとき相手より兵の数が少なかった。詰まり実を比べるなら武田や織田がむしろ多かった。しかし戦場では虚々実々、相手が虚を見せ一瞬此方の実が優勢に成ったとき攻撃を仕掛け勝ち続けている。この慧眼力は戦国時代では謙信が最高だったと思います。物量や兵力で相手を押しまくる信長のやり方とは正反対です。

キジトラ (@guest_59100)
2021年6月6日 12:09 PM

嘘を作る機械てなんやろ?そんな機械が本当に有るなら まさしく中国やら馬韓国なら大いに納得しますわ ほんまに中国やら馬韓国は平気でお前が言うな を言いますなぁ 糞国家もどきめらが。

Last edited 4 months ago by キジトラ
治部少輔 (@guest_59108)
2021年6月7日 10:54 AM

中共政府は言わずもがな、漢人そのものが邪悪。
拷問やレ〇プに手を染めているのは末端役人の漢人ですから。

経済力が備わっても
民度は微塵も上がっていません。

rom専 (@guest_59112)
2021年6月7日 11:10 PM
Reply to  治部少輔

本当にかの国の民度、上がりませんな。衣食足りて礼節を知ると言うのですが、現実はそうでもない様で。幼い少女が轢き殺され、誰も助けず、更に2度轢かれて絶命した。あの事件以来、中国人を見限った。如何に腐敗した国家、制度だろうと、幼子の為なら命を賭けて戦え。例え犬死しても、後に続く者が必ず生まれる。日本人である俺はそれを信じれる。日本に生まれた事、中韓に生まれなかった事に、
神に感謝を。