韓国経済、大韓サッカー協会、「日本は韓国の優勝自販機」

韓国経済、大韓サッカー協会、「日本は韓国の優勝自販機」

記事要約:韓国とは試合すると勝っても、負けてもうざいので管理人は試合すらしてほしくないのだが、そういうわけにも中々いかないようだ。そして、大韓サッカー協会、「日本は韓国の優勝自販機」そうだ。意味がわからないので文章で確認してみよう。

>両国とも決勝進出した時点で既にリオデジャネイロ五輪本戦出場を決めているが、韓日戦は負けられない勝負だ。大韓サッカー協会は今回の日本戦での応援スローガンを「日本は韓国の優勝自販(JAPAN)機」に決めた(訳注:韓国語の自販〈=自動販売機、読み方はジャパン〉と英語で日本を意味するJAPANが同じ発音・表記になることをかけたもの)。

これを読んで読者様も頭にクエスチョンマークを付けていると思うが、自販機に負けるサッカーを韓国はしていたわけだ。きっとお金を入れてなかったんじゃ無いか?偽金で流行った500ウォンでも入れたのか。それとも、無理矢理、持っていこうとして重くて運べなかったのか。どちらにせよ。自販機に負けた韓国サッカーはこれから語り継がれるだろう。ああ、日本選手、下らない韓国に負けないで頑張ってくれた。優勝おめでとうございます。管理人は寝てたので結果だけしか知らない。てか、深夜にやられても起きてない。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、大韓サッカー協会、「日本は韓国の優勝自販機」

カタール・ドーハは韓国と日本のサッカー代表の明暗が交錯してきた場所だ。1993年10月、
ドーハで行われたワールドカップ(W杯)米国大会アジア最終予選。韓国は脱落の寸前まで
行ったが、日本がイラク戦で後半終了間際に同点ゴールを許したことから日本を上回り、
劇的に本大会出場チケットを手にした。この出来事を韓国では「ドーハの奇跡」、日本では
「ドーハの悲劇」と呼んでいる。

2011年1月にはここで韓国と日本のアジアカップ準決勝が行われた。韓国は延長後半の
アディショナル・タイムに黄載元(ファン・ジェウォン)のゴールでPK戦に持ち込んだが、結局
は日本に屈してしまった。

またドーハだ。韓国と日本のサッカー五輪代表チームは30日夜11時45分(韓国時間)、
カタール・ドーハのアブドラ・ビン・カリファ・スタジアムで2016アジア・サッカー連盟23歳以下
選手権(AFC U-23)の決勝戦に臨む。両国とも決勝進出した時点で既にリオデジャネイロ
五輪本戦出場を決めているが、韓日戦は負けられない勝負だ。

大韓サッカー協会は今回の日本戦での応援スローガンを「日本は韓国の優勝自販(JAPAN)機」に決めた(訳注:韓国語の自販〈=自動販売機、読み方はジャパン〉と英語で日本を意味するJAPANが同じ発音・表記になることをかけたもの)。

五輪代表チーム(23歳以下)のこれまでの戦績は6勝4敗4分と韓国が上回っている。直近
の2試合はどちらもビッグマッチだった。2012年のロンドン五輪3・4位決定戦では朴主永
(パク・チュヨン)と具滋哲(ク・ジャチョル)の連続ゴールにより韓国が2-0で勝ち、銅メダル
を手にした。

14年の仁川アジア大会準々決勝では張賢秀(チャン・ヒョンス)のPKで韓国が 1-0で勝った。この時、韓国に敗れたメンバーが今大会の日本代表チームの主軸だ。日本はリオ五輪に備えるため、23歳以下が出場する仁川アジア大会に当時20-21歳の選手を主に出場させた。

(http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/01/30/2016013000548.html)

日本の底力のメルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

いぬしろ (@guest_2005)
2016年1月31日 7:46 AM

日本を卑しめる発言は韓国のお家芸。
経済でも「日本を追い抜いたニダ」とか言ってたなあ。

政治・・・こうもり外交も慰安婦サギも嘘がばれる
経済・・・ボロボロ
スポーツ・・・韓国に2対3の大逆転勝ち!

日本にはウリを助ける義務があるニダ(涙目)。