韓国経済、【サッカー日韓頂上決戦】「信じられない」「こんな腹立ったのは初めて」 韓国ネットユーザー悲鳴「あまりの油断…」

韓国経済、【サッカー日韓頂上決戦】「信じられない」「こんな腹立ったのは初めて」 韓国ネットユーザー悲鳴「あまりの油断…」

記事要約:スポーツというのは実力勝負の世界ではあるが、勝つときもあれば、負けることもある。その結果に一喜一憂するわけだが、実際のところ、今回の試合はどちらもブラジルのリオ五輪に出場が決まっており、いわば消化試合でも良かった。

それなのに、韓国が勝手に日本は韓国の優勝自販機、元慰安婦のために負けないとか、とか意味不明な煽りやスポーツに政治を持ち込んで、勝手に自爆するのが韓国である。しかし、この自販機スローガンは当分、管理人もネタで使わせてもらう。そして、日本人は出場が決まったのでほとんど注目していなかったんだよな。勝手に韓国だけが盛りあがっていたのが日韓戦である。

ちゃんと、産経は朝鮮日報に自販機扱いされたことを書かないとダメだな。でなければ、この記事の面白みが欠ける。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする。

韓国経済、【サッカー日韓頂上決戦】「信じられない」「こんな腹立ったのは初めて」 韓国ネットユーザー悲鳴「あまりの油断…」

【ソウル支局】 「信じられない」。サッカー日韓戦で、韓国は2点差で前半を折り返しながら、後半矢継ぎ早に3点を失い、逆転負けしたことに韓国のネットユーザーからは悲鳴に似た書き込みが相次いだ。

「勝つと思って、緊張を解いたとたん…。国家代表がまともにやんないと。こんなに腹が立ったのは初めてだ」。日本に3点目を得点された後、韓国人サポーターの1人はこうつぶやいた。

別のネットユーザーは試合終了直後、「連続ゴールなんて。あんまりの油断。次の韓日戦は何があっても勝利だ!」と書き込んだ。

「まだ、若いんだから、この気持ちを忘れず、次の韓日戦は勝って」と負けた韓国チームにエールを送るファンもいた。

産経ニュース 2016.1.31 01:50

(http://www.sankei.com/world/news/160131/wor1601310010-n1.html)

日本の底力のメルマガ購読は↓から、今はPCでも携帯でも一つのメルマガでいいようだ。それでは購読の方をお願いする。前回、携帯に登録していただいていた読者様はPCの方に登録していただけるとありがたい。

→日本の底力

韓国経済、【サッカー日韓頂上決戦】「信じられない」「こんな腹立ったのは初めて」 韓国ネットユーザー悲鳴「あまりの油断…」」への1件のフィードバック

  1. 日本サッカーご苦労さん、本番は、オリンピック、この最後まで諦めない気持を大切に、目標は世界、アジアじゃないよね!、本当は負けてオリンピックに向け、発奮して挑んだ方が良かったかな! でも、本当に勝ったり負けたり、良いライバルだよね、熱くなり過ぎだけど、冷静に対処しよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です