チリ ロックダウン入り ワクチン接種の75%は中国製ー完全に接種を終えた人は58%

チリ ワクチンを打てば集団免疫が獲得できる。そう思って,世界中でワクチン接種が大規模で行われているが、そのワクチン接種した国民が世界でも屈指のチリがロックダウンした。一体、なぜなのか。ワクチン接種の75%が中国製だからだ。つまり、いくら中国製のワクチンを打っても集団免疫は獲得できないと。

 チリの集中治療室の病床は98%が埋まり、医療崩壊間近。しかし、そのワクチン接種率は。少なくとも1回の接種を受けた人は75%、完全に終えた人は58%という高い。だが、その実態は4分の3は中華製。4分の1は米ファイザー製という。

 中国はほとんど効果もないワクチンを使って「ワクチン外交」をしている。その結果がこれである。自分らでは武漢肺炎を世界中にばらまき、そのワクチンといって、役にも立たないのも送りつけて恩を売る。はっきりいって舐めてるが、これが世界の現状だ。新型コロナは季節性があるので、南米ではウイルスが活性化している季節。ファイザーワクチンがどこまで効果あるかもわからないが。

【サンティアゴ・ロイター時事】南米チリの保健当局は10日、首都サンティアゴ全域のロックダウン(都市封鎖)入りを発表した。チリは人口の半分以上が新型コロナウイルスワクチンを接種しているが、感染は拡大中。首都圏の集中治療室(ICU)の病床は98%が埋まり、看護協会代表は「崩壊の瀬戸際だ」と訴えている。

 チリのワクチン接種率は世界屈指だ。少なくとも1回の接種を受けた人は約75%、完全に接種を終えた人は58%近くに上る。ワクチンの4分の3は中国の科興控股生物技術(シノバック・バイオテック)製、4分の1が米ファイザー社製だ。(2021/06/11-18:08)

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021061101008&

■5chの反応

8ニューノーマルの名無しさん2021/06/12(土) 08:15:22.50ID:YYoBCbmI0

中国製を打ったかファイザー製を打ったか統計取れば、大規模な社会治験の結果がわかるね!
さぁ、どうかなー

→まあ、それを確かめない限りは有効性の科学的なデータは得られないですからね。

18ニューノーマルの名無しさん2021/06/12(土) 08:17:38.25ID:2YWfu5mO0

>>62>>76おそらく生理食塩水にウイルス混ぜただけだろうからな

→その可能性が否定できない。

37ニューノーマルの名無しさん2021/06/12(土) 08:21:07.57ID:pz76uf3Q0

隠れ変異種が潜んでるな間違いなく
シナワクチンの品質の低さにも原因はあるだろうがそれだけではないね

そこから効果なく広がってるのと、新たな変異が紛れて拡大してる可能性があるなこりゃ

→むう、考え出したらいくらでもありえるしな。

46ニューノーマルの名無しさん2021/06/12(土) 08:22:53.91ID:Pq9sqwxt0

だからさ、マスクやソーシャルディスタンス保ちつつ不活化ワクチンでもキッチリ2回打てれば効果あるんだけどさ
そのどれか1つでも欠ければ被害拡大するってのを中国製ワクチンがーって論調にすり替えるのはどうかと思うよ?
これがアストラゼネカ製打ってるEU諸国でも同じこと言えるのに、南米ばかりのクローズアップしてるのは印象操作としか思えん

→でも、中国製のワクチンが効果ないのはチリを見ればわかりますよね?

72ニューノーマルの名無しさん2021/06/12(土) 08:26:02.67ID:rdQFXgM+0

国民のほとんどがワクチン接種したのに再感染に重症化でロックダウン
中東のバーレーンUAEで起こってる事と同じしかも中国製ワクチン

→中国製のワクチンが他のワクチンより、効果ないのはチリだけではないと。

■管理人の感想

日本でも東京五輪を強行しようと大規模ワクチン接種が始まっているが、国民の生活よりも五輪を大事にするのはどうなんだろうか。49日間はテレワーク・デイズとかいわれても、テレワーク出来ない業種だってたくさんある。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

チリ ロックダウン入り ワクチン接種の75%は中国製ー完全に接種を終えた人は58%」への7件のフィードバック

  1. 本当に分かりやすいですね。中国、韓国なんか粗悪品しか作れないくせに上から目線で物を言う。
    ちょっと話題が違うのですが、韓国野党の期待の星と言われている若い議員の演説の内容が「ビビンバが旨い」とか意味の解らない事を言ってました。
    日本にも同じようなのがいますよね。若くて次期総理候補と言われてたのが。

    1. 小泉進次郎な!そうそうにメッキが剥げて良かったよね。セクシーポエム大臣。コンビニで「袋いりますか?」って聞かれるたびにあいつが目の前にいたら殴りたくなるのは俺だけかね?

  2. 世界中のコロナ状況をよお~~~く分析すれば(人類がコロナに打ち勝つ証?)が絵空事でしかないことが明らかな筈で
    IOCやアメリカのテレビ局、そして利権に群がる強欲奴がオリンピックを強行しようとしているのは明白で空恐ろしさを禁じ得ない。素人考えかもしれんが、なぜ一度立ち止まり、すべてをリセットして順次繰り下げてからオリンピックなどの開催をやろうとしないのか。まず、力のすべてをワクチン供与に傾けてクリーンなスッキリとした状態に戻してから大会を催行すればよいではないか。そりゃ選手には力のピークがあり旬があるのも理解はできるが、身近の大切な人達が犠牲になるリスクはやはり収容できるものではない。コロナで廃業、倒産、失業、自殺、、、被害は甚大なのだ。小規模飲食店のみへの手厚い支援さえ滞り、さらには支援の網から漏れた人さえ救えない政府が人類の絆をかたるとは片腹痛い。なんなんだろうな?バカらしい。しかし自民党や公明党にかわる政権を任せられる政党がないというのはこんなにも不安で腹が立つものなのか?つぎの選挙も結局は自民党や公明党が勝つのだろうが、せめて冷や汗くらいは掻かせたいものだ!

    1. 敢えて申し上げるとすれば、維新位でしょうか。
      枝野なんか「国民の為」とかほざいてますが、どこの国民の事なんでしょうかね?

      1. 枝野が大事なのは韓国さんです。立憲の金主は表にでないだけで在日韓国人や在日朝鮮人が多いのだ。維新なぁ、、悪さをする奴の名前がチラホラでてくるのがなぁ。ンで、、オレのコメントにマイナスプレゼントくれたのは、在日か?学会員か?どっちでもいいが、反論コメをだしやがれ!

  3. 中国は信頼できないのでワクチンも当然信頼できない。世界中でいい加減なことをやっているので中国と付き合いがなかった国でも正体が明らかになっていくでしょう。羊頭狗肉、昔から嘘つくの平気ですから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です