韓国 東京五輪に出場する25種目196人の代表選手を確定-大韓体育会関係者

韓国 管理人の記憶が確かならば、東京五輪の公式HPに竹島の小さな点がかかれていることに激怒して韓国内では東京五輪をボイコットしようという世論が7割ほどあったはずだ。それなのに、大韓体育会はは東京五輪に出場する25種目196人の代表選手を確定したという。でも、ボイコットするなら選手の確定なんて必要ない。無駄な努力だ。

 それで、文在寅大統領は東京五輪ボイコットは「最後の切り札」とか訳の分からないことを述べていたが、切り札も何もさっさと出してくれよ。出場するか、しないかの国の選手のために準備するのは関係者が可哀想だろう。実際、東京五輪に韓国が参加すれば、旭日旗も認めることになるけどな。なぜなら、東京五輪では旭日旗を振っての応援は禁止されていない。

 その会場にのこのこ出かけるなら、韓国も「問題ない」と見ていいわけだ。それはそれで面白いかもしれないな。しかし、旭日旗がどうとかいちゃもんつけて、結局、参加しますて、この上、恥ずかしくないか。潔くボイコットしたほうがマシだと思われる。

大韓体育会は18日、競技力向上委員会を開き、東京五輪に出場する25種目の196人の国家代表選手を確定した。

大韓体育会は同日、東京五輪組織委員会などの要請を受け、選手の入国や宿舎、練習場などを明記した活動計画書を五輪開幕4週間前に提出するために競技力向上委員会を開いた。

通常、五輪開催3週前に委員会が開かれたことに比べれば、早期に出場選手を確定した。

ゴルフ、体操、柔道、重量挙げの4種目は今後選手を確定する予定だ。ゴルフの五輪出場資格の基準となる順位は女子の場合、28日に発表される。

体操は、協会の推薦で選ばれた2012年ロンドン五輪体操金メダリストの梁鶴善(ヤン・ハクソン)の負傷回復の程度によって、代表選手が変わることもあり得る。

議論を呼んだハンファグループの金升淵(キム・スンヨン)会長の三男、ハンファホテル&リゾート常務の金東善(キム・ドンソン)氏(32)は同日、乗馬、馬場、馬術の代表に選出された。

金東善氏は2017年1月に暴行罪で懲役8ヵ月、執行猶予2年を言い渡された。今年1月までは代表選出の対象外だったが、その後、海外大会に出場して入賞し、国内選手の中で唯一最小資格基準を満たして代表に選ばれた。

大韓体育会関係者は、「五輪出場資格を満たしていれば出場させるのが原則だ。金東善の場合、手続き上の問題がなかったため出場を確定した」と明らかにした。

https://www.donga.com/jp/List/article/all/20210619/2733955

■5chの反応

18<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/19(土) 13:57:14.12ID:mIIQ+1kV

韓国が公式に竹島は日本の領土だと認めました!

→まあ、そうなるよな。

24<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/19(土) 13:58:08.22ID:aOJEr0/p

真面目な話、ボイコットするする詐欺を見せられた後で来られても全く歓迎する気になれない

期間中はどこか日本人の目につかないところで過ごしてもらえますか

→ですよね。ボイコットするとあれだけ騒いだのに、日本へ来て歓迎されるわけがない。

31<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/19(土) 13:58:58.43ID:R7CGDb7V

31なら阪神優勝確

→やばい。31だわ。今年の阪神はめっちゃ強いです。7連勝とかしてますからね。

48<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/19(土) 14:02:51.05ID:mswW5QRR

>>58当然、放射線防護服着てやるんだろうな?

→当然ですよ。日本は放射能まみれだとVANKがポスター作成するぐらいです。まさか、そのままの格好でやるはずがない。

87<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/19(土) 14:09:07.87ID:KfJWszaK

出場=外交敗北なんだがどうすんの?

→まあ、それはそれでいいかと。これからはどうして東京五輪をボイコットしなかったんですかというネタが使えるので。

■管理人の感想

東京五輪ボイコットすると大騒ぎしていた韓国が東京五輪に出場するなら、外交的敗北は必至。竹島を日本の領土だと認めて、旭日旗での応援を許す。あれ?出場してくれた方が日本には利があるな。別にボイコットしてくれても、一向に構わないが。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

韓国 東京五輪に出場する25種目196人の代表選手を確定-大韓体育会関係者」への6件のフィードバック

  1. あの、ソ、ギョンドクとかいう旭日旗ストーカー教授の発狂ぶりが楽しみだ。だって、オリンピックスタジアムに燦然と翻る旭日旗の波はIOC公認(IOCなんぞべつに好きではないが)だし予め分かっての参加だからな。で、竹島も日本の領土であることも、国際的にアピールできると。駄目押しで竹島の色をもっと濃くしてやればいいのだ。薄くするなどという、こういった配慮が奴らを増長させるのだ。嫌がらせは韓国のほうが1枚上。役人どもは韓国でイヤがらせの仕方を勉強するべきだ!(うそぴょん!)

    1. 竹島を半島と同じ大きさにして、旭日カラーで表示しょう。序でに半島はちいーーさく表示する。序でに済州島は日本固有の領土であることを強調しよう。

    2. 国家公務員の試験には、対韓国の嫌がらせ外交の力量を査定する問題もいれるべし!此れが出来なければ他の問題が満点でも不合格!!

      1. ハニトラに引っ掛からないように、という授業を必須項目にしましょう。

  2. 韓国選手団の宿泊設備は何処かの河川敷に段ボールとブルーシートでハウスを作り、其処で泊まってもらう。ホームレスの皆さんに技術協力してもらいこれを製作(もの作り日本の技術の見せ所だ、サムスンや現代自動車もビビるだろう?)後、日本の頼もしい中学や高校生、及び暴走族の悪ガキを集め夜中に襲撃、放火をしてもらう。無論警察は知らんぷり。特に試合前夜が良いだろう。寝させないのだ。夜中中ロックバンドが河川敷で大音量の演奏会で歓待する。此れもなるべく試合の前夜が良いが毎晩でも良い。暴力団同志の抗争の殴り込み銃撃戦場所も其処を許可指定する。普段のうっぷんだ思い切りやれ!と。韓国には反社会的組織がないと聞くのできっと今後の国作りの良い参考になると思う。時々河川敷上流のダムを大規模放流してもらう。河川敷は水浸しとなるが此れも試合前夜が良いだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です