世論調査 次の首相の1位は河野太郎氏19.2%、2位石破茂氏16.4%、3位に菅義偉氏10.7%

世論調査 産経新聞とFNNの世論調査で次の首相についてアンケート調査したところ、1位は河野太郎氏で19.2%。2位は石破茂氏16.4%。3位は菅義偉氏10.7%となった。しかし、石破茂氏が2位というのはおかしくないか。一体、どこにそんな人気があるというのか。後ろから味方を撃つような政治家は信じられない。さっさと離党しろよ。

あと、小泉進次郎環境省は4.5ポイント減で8.7%と4位に後退したようだ。コンビニのレジ袋有料化がきいているのか。でも、前回調査が2月にならこの4ヶ月でなにかあったのか。特にポエマー大臣に期待してないので動向を追ってないが。

しかし、安倍前総理がいないのはどうしてだ。まだ、安倍前総理の復活は認知されてないのか。実際、総選挙をやるにしても9月以降だろう。東京五輪を開催したら、支持率が戻るとか思っている甘い考えがあるようだが、今のコロナ禍で東京五輪に観客を1万人も入れて開催だからな。一体、何が起こるかわかったもんじゃない。

産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)が19、20両日に実施した合同世論調査で、次の首相にふさわしい政治家を尋ねたところ、河野太郎ワクチン担当相が19・2%で前回の同様の調査に続きトップだった。自民党の石破茂元幹事長が16・4%で2位。菅義偉(すが・よしひで)首相は前回調査(2月実施)から6・1ポイント増の10・7%で3位に浮上。小泉進次郎環境相は4・5ポイント減の8・7%で4位に後退した。

https://www.sankei.com/article/20210621-YYN2POLQVVJIZNKB5EYYHYDXTA/

■5chの反応

8ニューノーマルの名無しさん2021/06/22(火) 13:27:33.16ID:vamFCl6D0

河野が人気出るのはワクチン担当になってるからだろうな
ガースーの後はほぼ河野だろう

→元々、外務相時代から人気ありましたよ。

14ニューノーマルの名無しさん2021/06/22(火) 13:29:02.08ID:Y9xqzy+P0>>24

安倍さんしかないよ
コロナ不況を建て直すには
やはりアベノミクス2、大規模なトリクルダウンしかない

→まあ、もう一回ぐらい安倍前総理がやってもいいような。

32ニューノーマルの名無しさん2021/06/22(火) 13:32:51.72ID:o3fU/tgX0

ただのメディア露出度調査か

→まあ、総理を決めるのは自民党の政治家ですしね。

41ニューノーマルの名無しさん2021/06/22(火) 13:34:37.47ID:2L5HrNHI0

メディアと野党はまだ石破を諦めて無いのか
日本人が一番嫌うタイプだぞアレ

→本当、それ。

86ニューノーマルの名無しさん2021/06/22(火) 13:42:24.64ID:Jo5vaGP20

進次郎流石に落ちてるなw

→まあ、レジ袋有料化は酷い政策ですからね。

■管理人の感想

とりあえず、選挙は東京五輪が終わってからの秋以降。それまではどうなるかはわからない。ただ、このままだと自民党は議席を大きく減らす。東京五輪の観客入れての開催となれば、コロナの心配がどうしてもつきまとう。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

世論調査 次の首相の1位は河野太郎氏19.2%、2位石破茂氏16.4%、3位に菅義偉氏10.7%」への11件のフィードバック

  1. 管理人さんへ
    お詫びして訂正いたします。
    サイトの記事と関係がないので申し訳ありませんが、
    前日に「ユグドアでチップを贈らせてもらいました。」とコメントしたんですが
    寝ぼたようで間違って悪魔のスイッチをポチッと押したらしく
    またまた「ユグドア」の迷宮に迷い込みました。
    (詳細は分かりませんが、多分私の不手際です。)
    現在、出口の光を求めて彷徨い歩いています。
    前回に続いて今回も迷宮とは!
    「ユグドア」とどれだけ相性悪いねん笑ってくれ!!の気持ちであります。
    そんなこんなでチップが贈れませんでした。
    こんな事をここで書くのも恥ずかしいのですが
    前日のコメントで贈ったと書いてしまった以上、このままでは
    「チップしたした詐欺」になるため、お詫びして訂正させて頂きます。
    しかし、迷宮を脱出した暁には必ずやチップを贈らせてもらいますのでゴメン。
    【今回の教訓】
    眠い時は無理せず寝ましょう!

    1. ヒラメ男様へ

      銀行はどこを使っていますか?
      使っているペイペイ銀行ならお教えいただくことも可能です。
      ネット送信が可能ならお調べする事もできます。

    2. コメントありがとうございます。

      いえいえ、気にしないでください。ユグドアはわりと大変そうなので、管理人がサイトに支援先がわかるメールアドレスを張って、そこからPAYPAYなどのIDを送ってそこに支援していただく形も検討しています。ただ、今月は色々と立て込んでおりまして、それについては別途で知らせますので少しお待ちください。

      1. これから別のシステムをお考えですか?
        私には振込の0円が魅力的だったので…、

        1. 【ユグドア 迷宮編です】
          ろっしゃんさん、暖かいご助言に感謝いたします。
          銀行は、店舗激減中の三菱UFJ銀行です.
          しかし、振り込みは問題ないのです。
          問題は「ユグドア」の送金先で躓くのですよ。
          「https://kankokukeizai.kill.jp/」が不明なアドレスで受け付けてくれません。
          前回は、「https://kankokukeizai.kill.jp/wordpress/」に変更して送金しました。
          管理人さんからは、どちらも実績があるので大丈夫と聞いているのに不思議です。
          しかも正式指定先は「https://kankokukeizai.kill.jp/」なのに不明とは複雑です。
          原因が、「ユグドア」か私か分からないので現在「ユグドア」に質問しています。
          他に同じようなコメント報告がないため「ユグドア」では無いと思いますが不明です。

          念のために言いますが「ユグドア」が悪い訳ではありませんよ。
          決められた一本道の手順通りやれば問題ないと思います。
          ただ、面白がって余計なボタンを押すと迷宮に落ちるだけです。
          「ユグドア」が快適な環境の方もいると思うので、遠慮せずチップをお願いします。
          (管理人さんに迷惑をおかけしているようなのでフォローです。)
          「入りはよいよい、出口は怖い」にならない様に余計なボタンは押さないでね!

  2. 理屈の為の理屈を言う(結果として売国の理屈になる)このアホが又出てきた?こいつは国益に奉仕する政治家には向かない。学者にでも成って誰にも相手されず、研究室に一人閉じこもりぶつぶつ言ってる方が合っている。

  3. 意外と知られていないことですが、おもてなしを受けながら不倫してたんですよ。
    火消に苦労しましたけどね。

  4. 石破茂、小泉進次郎が下位ならともかく、上位に出ている調査など信じません。誰も見ていないし操作しているとしか思えない。

  5. チップの件はオレもまだ出来ていない。毎日遊ばせてもらっているので送りたい気持ちはあるのだが、なんせ仕組みがいまいちわからない。で、この際、多少の利息は付いてもサイト存続の一助になるならヤフオクやメルカリの支払い方式を採用したらどうか?つまり記事を買う。あるいはコメント参加の権利を買うような解釈でどうだろうか。クレジットカードの登録は必要だが携帯やパソコンで取引が完了する。代金はみんなの気持ちということで!

  6. 石破茂も小泉進次郎もメッキが剥げている。一部宰相を選ぶのを人気投票と勘違いしている連中がいることもある。日本の政治は派閥の力に左右される。党内基盤のない、石破や河野が宰相をいとめるのはハードルが高い。国民の人気が高くても党内人気、あるいは、派閥の領袖の覚えがめでたくないと困難がつきまとう。河野太郎は変人らしい、、、。だけど彼は仕事はしている。いまは苦労しているが国民の人気は高い。だけど親父の洋平の談話を取り消して新しい談話をだす位の気概がほしい。岸田は論外。進次郎は馬脚を表した。セクシーポエムは引っ込んでいろ!ゲル石破は危険。アイツが一番ヤバい。あの顔は国際舞台には出したくない。オレは安倍晋三の三度目を期待する。多少の疑惑があっても国際舞台では認知されているし、仕事はしていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です