ニューヨーク・タイムズ 「中国製ワクチンには効果が無い」ーバーレーンやチリなど感染状況が急激に悪化

ニューヨーク・タイムズ 日本人なら予想通りの結果だと思われるが、アメリカのニューヨーク・タイムズが中国製の新型コロナワクチンを接種している国では、接種数が増えても感染が拡大していると指摘。特にバーレーンやチリなどの4カ国では、人口の50~68%が接種を完了したのに、世界で最も感染状況が悪化している国と同レベルだと。

 この時点で中国製ワクチンの感染予防効果はあり得ない。でも、ワクチン接種の目的は重症化を防ぐためのものだから、死者数が減っているなら中国製のワクチンでも少しは役立つと思うが、死者数が減ったという報道は見たことないな。

 ただ、管理人はファイザーやモデルナのワクチン、アストラゼネカの有効性も疑っている。重症化が減っているのはイギリスを見ればわかるが、感染者が逆に増えている現状があるからな。

 本当、2回接種しても、マスク外して生活すればコロナに感染するのではないか。だから、結局はワクチン接種してもしなくてもマスクを外すようなことはやめたほうがいい。

主に中国製の新型コロナワクチンを接種している国では、接種率が上がっても感染が拡大しているとアメリカのメディアが指摘した。

 ニューヨーク・タイムズは22日、「中国のワクチンに頼った国はいま、感染拡大と戦っている」と題した記事を掲載。主に中国製ワクチンが使用されているバーレーンやチリなどの4カ国では、人口の50~68%が接種を完了したにもかかわらず、世界で最も感染状況が悪化している10カ国に含まれるという。

 ファイザー社とモデルナ社のワクチンは90%以上の有効性が確認されているのに対して、中国製のシノファームは78%、シノバックは51%の有効性に留まるとされている。

 ニューヨーク・タイムズは「因果関係は完全には分かっていない」としながらも、「中国製ワクチンには感染を防ぐ効果がさほど無いかもしれない」と指摘している。
(ANNニュース)

https://times.abema.tv/news-article/8663665

■5chの反応

5<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/24(木) 21:07:26.87ID:q+w8apg0>>78

ブラジルすげえことになってるな
感染者10万人超えてる

→今、ブラジルはちょうど秋から冬ですからね。コロナが一番活性化する時期。

9<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/24(木) 21:08:42.51ID:3Zu7AdsY>>10>>13

その大元である中国の感染者数情報が聞こえて来ない恐怖

→ですよね。なんで感染者がいないんでしょうか。

24<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/24(木) 21:14:35.46ID:+JIHHtrB

中国国内だと回数的にはもう10億以上やってるそうじゃん

→やっているらしい。まあ、あくまでも発表ですけどね。

46<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/24(木) 21:25:32.38ID:LDjIr2/7

>>51言っておくが、この51%を裏付けるデータは一切出されていない
中共が51%と言ったから、それを鵜呑みにしたヘドロスが認証しただけ
つまり効果が0%でも何の不思議も無い。ということだ

→そういうことです。

82<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/24(木) 21:59:22.72ID:Q82QE3Hc>>86>>89

五輪関係者の場合は、日本国内では認可されていない中国のワクチンを打った者も、「ワクチン接種済み」の扱い。

ここ、気づいていない奴が多い。

→ワクチンを接種した。しかし、それがファイザーやモデルナワクチンとは限らない。

■管理人の感想

新型コロナのワクチン接種において、中国製のワクチンが効果がほとんどないことはデータで明るみにされている。だから、日本で中国製のワクチンを打つようなことはないだろう。ただ、これからはファイザーワクチンだけではなく、モデルナやアストラゼネカのワクチンも日本政府も公認していく。実際、打つワクチンは選べない。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

ニューヨーク・タイムズ 「中国製ワクチンには効果が無い」ーバーレーンやチリなど感染状況が急激に悪化」への5件のフィードバック

  1. 管理人様のおっしゃる通りです。ワクチン接種しても今までと同じように生活すべきでしょう。感染者が全くいなくなれば大丈夫でしょうが。

    中国はインチキ性悪国家ですから信用してはならない。それは世界の常識になる。韓国も同じですが。

  2. 普通、細菌兵器を作る時、其れに対するワクチンも同時開発する。しかし中国は宇宙ロケットの落下や宇宙ゴミの発生には無関心。そんな国がワクチン同時開発を遣るとは思えない。よってワクチンの同時開発を遣ってないのだから武漢ウイルスは中国の細菌兵器ではない、と言う議論は成り立たない。自国民に感染させて其処から世界に広めたのである。我々の常識が通用しないのが中国だ。

  3. おかしいな~、(笑っている訳ではありませんよ)
    中国国内ではコロナは収束していると聞いています。
    これは、中国製の新型コロナワクチンのおかげではないのでしょうか?
    まさか、感染者が出ても病院へ運ぶのではなく闇から闇に葬っている
    中国では、不都合な真実は土の中に埋めるからな~。

    1. そうか、感染者は埋めて居なかったことにされているのか?中国にヘラヘラして効かないワクチンを導入したらどんな目に遭うか?後進国はこの際身をもって経験したら良い。「言って分からないなら体で覚えよ!」とは我々が子供の頃よく大人から言われたものだが?親中国は助けなくても良い。敵の味方は敵である。中国も自分等が開発したウイルス兵器(本来は欧米や日本を目標とした兵器)で親中国国民を大量に殺すことになり、アホとちゃうか?となる。中国のいい加減な手抜き工事で建物が崩壊し、少しの国民が死ぬよりも遥かにこれはこたえる。アホな国民の集まりである後進国もこれで少しはこたえるだろう。

  4. 中国製の従来型生殺しワクチンだったら韓国でも作れるって。それじゃ効果無いからファイザーは世界初のm-RNAワクチンとかいうメンドクセーワクチンを作ったんでしょ。さすが鉛蓄電池でEV走らせてリチウムイオン電池使うとボカンしてしまう国だわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です