立憲 消費税率の時限的な5%への引き下げを選挙公約にー財源は知りません

立憲 どうやらまた財源も語らずに、立憲民主党の枝野氏が選挙公約に消費税率を時限的に5%引き下げを発表したようだ。国民は消費税が10%が5%になれば嬉しいが、増え続ける社会保障費とか、色々と問題があるのに、前みたいにあるわけもない埋蔵金がどうとかいわれても困るんだよな。

 どうせ政権が取れないからと適当なことを述べているように思えるが。そもそも、消費税5%は新型コロナ対策になるのか。景気対策ではないのか。でも、民主党の黒歴史を管理人は忘れてない。円高を放置して、日経平均株価を7000円まで下げたのはどこのどいつだ。

 枝野氏は「先日、内閣不信任決議案の趣旨弁明の演説で訴えたことについては、当然、『選挙に向けた政策』に入れてもらえると思っているし、指示をしている」と。公約したところでどうせ守るつもりもないだろうし、何より、財源もどうせ言わない。頼むからもう一度、やらせてみようとかマスコミに踊らされて考えないでくれよ。

立憲民主党の枝野代表は、新型コロナウイルス対策として実現を目指すとしている消費税率の時限的な5%への引き下げについて、次の衆議院選挙で掲げる選挙公約に盛り込むよう、党内に指示したことを明らかにしました。

新型コロナ対策としての消費税の扱いをめぐり、立憲民主党の枝野代表は、先の国会で内閣不信任決議案を提出した際に行った趣旨弁明で、国民生活は極めて厳しくなっているとして、税率の時限的な5%への引き下げの実現を目指す意向を示しました。

枝野氏は、記者団に対し「先日、内閣不信任決議案の趣旨弁明の演説で訴えたことについては、当然、『選挙に向けた政策』に入れてもらえると思っているし、指示をしている」と述べ、消費税率の時限的な5%への引き下げについて、次の衆議院選挙で掲げる選挙公約に盛り込むよう、党内に指示したことを明らかにしました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210625/k10013103351000.html

■5chの反応

2ニューノーマルの名無しさん2021/06/25(金) 17:15:00.89ID:c6xtzWm50>>21>>26>>55

いいぞ
立憲に入れるわ

→やめてください。

4ニューノーマルの名無しさん2021/06/25(金) 17:15:19.77ID:ymioxLeJ0

すると言ったりしないと言ったり、忙しい奴

→ただの優柔不断。

7ニューノーマルの名無しさん2021/06/25(金) 17:15:43.11ID:8pYWNRgU0

党内で不可能といいつつご機嫌とりのため入れる感じか

→騙そうとする気まんまんじゃないか。

12ニューノーマルの名無しさん2021/06/25(金) 17:16:28.50ID:NuhFCa030

どうせ過半数取れないから
守らないマニフェスト言いたい放題

→本当、それ。

17ニューノーマルの名無しさん2021/06/25(金) 17:17:12.20ID:KHBvsR800

ガソリン値下げ隊も再結成したら

→ああ、そんなのありましたね。

■管理人の感想

立憲民主党に入れるのはさすがに論外だが、自民党も東京五輪を強行したらどうなるかわからないという。今年の選挙は東京五輪での感染者次第てことか。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

立憲 消費税率の時限的な5%への引き下げを選挙公約にー財源は知りません」への5件のフィードバック

  1. あれ、三党合意を守れー、と叫んで、景気回復が軌道に乗っていないにも関わらず、消費税率を10%に引き上げるよう、つい2年くらい前まで主張していたのは、どちらさんでしたっけ?

    武漢肺炎対策? そんなことよりモリカケサクラー、と叫んでいたのはどちらさんでしたっけ?

    いいなぁ、物忘れが激しくなっても「議員特権+議員年金で悠々生活」が出来る人達は。また、仕事したくなくなったら、一方的にサボって、それでも収入に影響ない人達は。

  2. 立憲民主党の先祖の民主党って云っても、殆んどそのまま奴らの事なんだがやれもしない消費税減税の主張は、あの高速道路無料化のお題目と何ら変わらない。あの時は霞が関の埋蔵金などと世迷い言をぶち挙げて、結局小田原地方は西湘バイパスの普通車210円その他が無料に一時期だけなっただけだった。厚木バイパスや東名高速は全くのスルーでガックリきたのを覚えている。年金不祥事も役人の首一つ跳ねることなく、ただ役所の名称を変えて終わった。日米関係を大きく傷つけ、蓮舫婆の「二番じゃ駄目なンですか?」の事業仕分けは日本の産業界やコンピューター開発の力を大きく削ぐだけで終わった。全てがアマチュア政権だった。ルーピー鳩山由紀夫は未だ日本の信用を傷つけまくり、現役組の不祥事には処分は表向きでなんら実効がない。全てが信用できないのだ。自民党も目を覚ませ!比例区選出制度を廃止すれば、立憲や共産党の勢力をかなり弱体化できるはずで、それをしないのは自党にも比例でしか出ることが出来ない連中への配慮でしかない。憲法改正や9条の問題、自衛隊の国防軍昇格、、遣らなくてはいけない事が山積している。今、日本に必要なのは本当に政権担当能力のある健全な野党なのだ。そして、それは立憲民主党や日本共産党などの事ではない。

  3. 総理など誰がやっても同じ、一度やらせてみよう。マスコミに踊らされて民主党にやらせた結果がとんでもないことになった。国が亡ぶかもしれないと国民は恐怖した。今も負の遺産に苦しんでいる人は多い。球磨川の氾濫で多数の死者が出るなど、いまだに苦労されている方が多いが、それだってそうだ。
    立憲民主党は日本に害悪をなす集団だ。消えてなくなれ!

  4. 政治は極端に単純化すると税制と国家観の組み合わせだ。重税とそれによる福祉の充実の社会主義(ソーシャリズム)か、軽税と福祉の縮小を伴う小さな政府の自由主義(リベラリズム)。国家観は伝統と過去の実績を重視する保守か、伝統の破壊と新しい価値観を重視する革新。この2種の組み合わせ。
    だが立憲はリベラリズムと革新の組み合わせでありながら軽税と福祉の充実を同時に主張する。
    そんな事は不可能だ。重税無き福祉の充実はあり得ない。永久機関でも発明しない限り。
    そして立憲を含む旧民主の主張する革新はただ既存のシステムを破壊するだけでなんら新しい価値を生み出さない。目的は日本を弱体化させて中韓の侵略の手助けをする事。そして中韓の奴隷となった日本で奴隷頭に成る事。全日本人を犠牲にして自分達の野心を満たそうとする。そういう奴らだ。
    決して許す事は出来ない。私の不幸を望む奴らに私の乗る船の舵を任せる事は出来ない。

  5. 「酔って候様」に重ねます。
    去年の参議院 予算委員会 (2020年 3月4日)で
    立憲民主党・福山哲郎幹事長 が言い放った
    「時間が余ればコロナ対策もやります」と『桜を見る会』問題へ質問を続けた。
    この驚きの発言は、国民は忘れていませんよ。
    こんな認識の議員が立憲民主党幹事長です。
    今ごろ、政府の対策遅れを猛批判していますが、
    いつもの後出しじゃんけんです、見透かされています。
    「立憲民主党は頭から腐る」は進行中です。
    日本共産党とフラフラしてる枝野幸男代表に日本国を任せられるのか?
    立憲民主党政権になれば、今度は中国とフラフラするでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です