2024年アメリカ大統領選挙 トランプ氏に大歓声 大統領選に意欲-「去年の大統領選挙で不正があった」

2024年アメリカ大統領選挙 久しぶりにアメリカのトランプ前大統領の話題である。管理人は昨年の大統領選挙は不正がなかったとは思っていない。それが大規模なものかどうかは別として、職員を帰しての疑わしい「郵便投票」の開票やCNNなどのフェイクニュースが多すぎた。トランプ支持者の多くもそう思っているだろう。

そして、トランプ大統領のやったことは新型コロナ以外は全て「正しい」ことも、バイデン氏によって証明された。メキシコに壁を造って移民を制限するのもそう。結局、バイデン氏はトランプ路線を引き継いでいる。中国への強い制裁に対してもそうだ。まあ、それは悪いわけではないので、管理人はそこまで批判は出来ないがメディアが集中してトランプ叩きを行ったことは絶対に許せるものではない。

フェイスブックは新型コロナを武漢の研究所からもれたという説をフェイクニュース扱いしてタブーにしたが、実際はその可能性の方が高まっている。トランプ前大統領が中国ウイルスと呼んでいたのもフェイクニュースではなかった。

結局、何が正しいかなんて、「時間」が決めるてことだ。それをフェイクニュース扱いしても何も責任を取らないフェイスブックやTwitterは果たして言論の自由があるのか。しかも、トランプ前大統領がべつのSNSをパーラーだったかな。それを始めようとしても邪魔したよな。最悪だ。

トランプ前大統領が2024年の大統領選挙に意欲を示しました。

 アメリカ、トランプ前大統領:「米国を救いたい人々の最優先事項は来年の中間選挙と2024年の大統領選挙の大勝利のために、すべてのエネルギーを注ぎ込むことだ」

 退任後、初の支持者集会にトレードマークの帽子をばらまきながら登場したトランプ前大統領は「去年の大統領選挙で不正があった」と改めて主張し、「3度目の勝負も勝たなければならない」と大統領選挙への出馬を示唆しました。

 さらに「戦いは始まったばかりだ」とも訴え、大歓声を浴びました。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/amp/000220642.html?a=news&

5ニューノーマルの名無しさん2021/06/27(日) 18:53:29.57ID:5Bmo6KR50

>>51>>87>>1
バイデンの政治が今のところ全然つまづいていないから
アメリカ人でかつてトランプ支持していた人もバイデンでいいじゃん
って感じになっているんだろうなあ

→なってないですよ。

6ニューノーマルの名無しさん2021/06/27(日) 18:54:08.22ID:Xg7imeyo0>>10

現職で負けたくせに再選出きるわけネーだろw

→不正選挙ですよ?郵便投票の期日がおかしいのを票に入れたりしてましたから。

12ニューノーマルの名無しさん2021/06/27(日) 18:56:55.44ID:1stWvf+J0>>57>>70

トランプの主張はけっこう当たってて、メディアがトランプの主張だからって理由で
潰してきたな。特に中国関連。今になってメディアが訂正してきてるw

→トランプ前大統領はコロナの対応以外は間違っていないですよ。

14ニューノーマルの名無しさん2021/06/27(日) 18:58:26.43ID:Xg7imeyo0

>>59>>63>>91>>10
寝言は裁判で勝手言え、アホw

→その裁判がなぜか行われないんですよね。理由は影響が多すぎるから。もう一度、選挙やり直しなんてできるはずないからな。

27ニューノーマルの名無しさん2021/06/27(日) 19:08:15.62ID:hmnQEHAI0

>>37>>21
不正選挙だよ
バイデンが8000万票取ったと本気で思っているなら
オマエこそおかしい

→因みにトランプ前大統領もオバマ超えの票を獲得していましたよ。不思議ですよね。

84ニューノーマルの名無しさん2021/06/27(日) 20:06:22.23ID:GQT8l4ac0

トランプのSNS楽しみだよな
日本版も作って欲しいわ

→あと、メディアも造って欲しい。日本語字幕なら契約しても構わないぞ。

■管理人の感想

管理人はアメリカ大統領選で不正がなかったとは思っていない。ずっと選挙の時は見てきた。でも、1日経過したらなぜか覆された。バイデンジャンプである。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1 Comment
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_59392)
2021年6月28日 4:17 PM

トランプ、、、やることは破天荒な処もあったが悪いリーダーではなかった。惜しむらくは周りを、議会を味方にするのが下手だった。それさえできていれば、バイデン側が不正を仕掛けていたとしても睨みが効いて再選は十分に可能だった。何しろ面白かった。安倍晋三とのコンビは最強で彼らが共に現職の大統領と総理なら、世界の風景も少し違っただろう。日本はいづれ安倍晋三第三次内閣が必ず発足する。可能性は高いと見る。アメリカはどうなるだろうか。バイデンがいまのところ、そつなく政権運営している。懸念された親中の顔は覗けない。いづれにせよ、これからは中国の封じ込めが必殺の課題となる。日本も憲法改正、自衛隊の国軍昇格、9条に代わる新しい指針を掲げなければなるまい。時間がない。間に合うだろうか。

Last edited 2 months ago by たろうちゃん