デルタ株 イスラエルで感染が再拡大ーマスク着用義務が10日で復活

デルタ株 管理人の悪い予感がよく当たるのだが、やはり、イギリスの現状を見る限りではイスラエルもこうなったかと。国民接種6割ほどで集団免疫を獲得して、コロナに打ち勝ったとか豪語して、マスク着用なんていらないと述べてたら、わずか10日で着用義務が復活した。

 管理人の言った通りだろう?ワクチン接種が進もうが、結局、マスク着用から逃れられない運命なのだ。イスラエルも結局、これだ。そして、今は夏だ。後はわかるな?冬はこんなものでは済まないてこと。ワクチン接種を加速したところで、結局、現状はほとんど変わらない。元の生活には戻れない。戦後大名の明智光秀の三日天下だったか。イスラエルは「十日天下」だったということ。

 しかし、インド株か、デルタ株か、デルタプラスかは知らないが、ワクチン接種が進んで、ウイルスがより凶悪に進化しているじゃないか。これではファイザーがそろそろ1年に1回はワクチンを打たないとダメだとかいいそうだな。つまり、毎年、ワクチン漬けになる。やってられるか!

 それなら外に出ないで家で記事の更新でもしているほうがいい。

【カイロ=久門武史】新型コロナウイルスワクチンの接種で世界的に先行したイスラエルで、感染が再拡大している。保健省は25日、屋内でのマスク着用を再び義務付けた。感染力の強いインド型(デルタ株)が広がっており、わずか10日で着用義務を復活させた。

同国で全2回のワクチン接種を済ませた人は515万人と、人口の6割に迫る。新規感染者はピークの1月に1日1万人を超えた後、5月下旬に10人を切るまでに減少していた。だが今月21日に2カ月ぶりに100人を上回り、24日は227人と増加傾向に転じている。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR25C9S0V20C21A6000000/

■5chの反応

5七つの海の名無しさん2021/06/25(金) 21:55:58.15ID:+KbiW50Q

>>98イギリスの感染者推移
https://covid.gutas.net/country?p=195

新たな感染者 16,702人
実効再生産数 1.31

→結局、ワクチン頼みになれば、ワクチンよりも強いデルタ株が出てきたらこうなると。

7七つの海の名無しさん2021/06/25(金) 21:58:10.58ID:+KbiW50Q>>69

ワクチン大量接種国は、
色々考えたあげくに最悪の選択をしてる。
バカの典型。

→いやいや、最初にテストしてくれて感謝ですよ。少なくとも若者はワクチンを打たない方がいいてことはわかりましたからね。

12七つの海の名無しさん2021/06/25(金) 22:03:48.57ID:7v1DcxhB

>>10
イギリスの大学でも同じ結果を報告してる人がいた。
抗体は4分の1になっても効果はあるとか言ってたけど。

→重症化を防ぐという効果はあるとはおもいますよ。でも、重症化防いだらコロナを克服なんてことにはなりません。

19ブサヨ2021/06/25(金) 22:11:53.81ID:yY2g6DLH

ワクチンは対抗できるウイルスには効くが
ウイルスはすぐに変異して効かなくなるからねw

→悲しいぐらい予想通りですね。

28七つの海の名無しさん2021/06/25(金) 23:34:55.57ID:bc2RkN20

>>37いまのワクチン接種をデメリット一切言わず金科玉条のように広言している
医師やメディア局の名前をよく覚えておいたほうがいいですね

→そういうこと。しっかり見極めて欲しいと管理人は何度も述べている。

■管理人の感想

こうなってくるとワクチン接種したから、東京五輪は大丈夫にはもうならないと。無観客試合でやるほうがいいだろうな。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

デルタ株 イスラエルで感染が再拡大ーマスク着用義務が10日で復活」への3件のフィードバック

  1. インド株だ!ブラジル株だ!デルタ株にデルタプラスだぁ?とんでもねぇ。東京オリンピック強行開催で日本発バッハ株が蔓延したらどうすんの?で、またジジババ飲食店が支援金長者かよ。おれら、零細業者にも支援してくれよ。飲食店が1日六万貰っているときに、1ヶ月だけ30万の支援?舐めてンのか?麻生のクソジジイめ!韓国がボイコットならオリンピックも仕方ないとちょっと思ったが、韓国株(いわゆるニダ菌)なんていうのが出来ちゃったらどうすんの?困ったな!

      1. オレさ、昔はさ、キムチじゃなくて、韓国海苔が一時期お気に入りで箱で新宿のドン・キホーテまで買いに行っていた。だけど大腸菌だのツバだのと、みんなが云うもんだから15年位食べていない。バンコクに遊びに(女は買わないよ)行く時なんて飛行機の中でも食べていた。キムチでもね、カクテキって云って大根の奴
        新大久保の「韓国市場」の奴は美味ですよ。熱いお茶とでバリバリは幸せだな。韓国という国の遣り方は嫌いだが食い物には恨みはないからね。久しぶりに韓国海苔、、食べるかな、、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です