ファイザーワクチン ビオンテック社CEO 「効果が半年~8か月で落ちる、2度目を終えた半年~9か月後の追加接種が有効だ」

ファイザーワクチン そのうち言い出すとは思っていたが予想より早かった。ファイザーワクチンを製造しているビオンテック社のウグル・シャヒンCEOが「2度目の接種を終えた半年から9か月後の追加接種が有効だと考えてる」と発表した。つまり、ファイザーワクチンは2度目を打ってから9ヶ月後に再び打たないとコロナに感染して重症化するてことだ。

 ノーベル賞候補とかどうでもいいんだが、人類をワクチン漬けにするつもりか。ワクチンを2回打っても8ヶ月経過したら、またワクチンガチャとか、そんなことしていたらそのうち副反応で酷いことになる。ただでさえ、2回目の接種は副反応が出やすいとされているのだ。もう、1度、打てばどうなるかわかったものではない。

ビオンテックが開発したワクチンはすでに6億人に接種され、欧米では生活スタイルが元に戻りつつありますが、副反応や新たな変異ウイルスも懸念されています。

シャヒンCEOはワクチンの効果が接種後、半年から8か月で落ちることに触れ、その対策を明らかにしました。

(ビオンテック社 ウグル・シャヒンCEO)
「抗体を回避するような変異株も出現しています。私たちは2度目の接種を終えた半年から9か月後の追加接種が有効だと考えています。今後のデータから追加接種を行うかどうかの判断をしたいと考えています」

驚異的なスピードで開発されたワクチン。今年のノーベル賞候補ともささやかれる中、さらなる研究は続きます。

https://www.mbs.jp/news/kansainews/20210628/GE00038984.shtml

■5chの反応

6ニューノーマルの名無しさん2021/06/28(月) 20:26:06.07ID:8B0w6t7V0

イスラエルは効果薄れてきたか?

→イスラエルは10日後にマスク着用義務化しましたよ。

24ニューノーマルの名無しさん2021/06/28(月) 20:32:28.02ID:bsgXk/7o0

論文とかみていると大抵は1年ぐらいはいけそうだけどね
ただ、抗体があまりできない人や減りが早い人もいるから
そういう人は半年ぐらいでブーストかけた方がいいかもね

→ワクチン接種が100%安全でないのに、何度もワクチンガチャなんてしていられるわけないだろう。

45ニューノーマルの名無しさん2021/06/28(月) 20:41:21.84ID:leFgL4Ec0

打たない人にマウント取り続けるには
8ヵ月ごとにワクチンを打たないとね
おそらくそのうち無料じゃなくなるけど仕方がないよね

→無料がどうとかより、毎年、人類がワクチン打ってたらどうにもならんだろう。

88ニューノーマルの名無しさん2021/06/28(月) 20:51:24.84ID:yuqQX9Jo

0ベルギー
今年1月にファイザー2回ワクチン接種済みの特養Nos Tayonsの住人117人のうち、5月から6月に住人の4割の52人が(主にデルタ株)新型コロナに感染、そのうち12人が死亡
接種完了者12人が入院中

半年も持ってねーわ(笑)

→デルタ怖い。

123ニューノーマルの名無しさん2021/06/28(月) 20:59:45.81ID:leFgL4Ec0

最初からワクチン打たせるためのゲームって聞いてたけど
本当にそうだなと確信した
ビックリしたのはそれに疑うことなく従う人があまりに多いってことだよ
コロナ騒動は身体より頭と精神にダメージ与えたんだなとしか

→さすがに毎年、打てといわれてもな。お金より、ワクチンガチャがなあ。

■管理人の感想

デルタ株の出現で、これからも毎年、ワクチン打ちましょうの流れが出てきた。でも、8ヶ月の効果だとイギリスとかそろそろやばいよな。12月だから、残り2ヶ月じゃないか。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

ファイザーワクチン ビオンテック社CEO 「効果が半年~8か月で落ちる、2度目を終えた半年~9か月後の追加接種が有効だ」」への9件のフィードバック

  1. 自分は23日に二回目が終わったが?又いつかやらにゃいかんのだろうか?元自衛官特権として次も早く終わらせたい。

  2. コロナウィルスが世界に蔓延してこの冬で2年になる。正確には一昨年の11月頃だったか中国の武漢でまずウィルスが流出、ロックダウンが間に合わず瞬く間に広がった。だけど未曾有の被害をもたらしたウィルスに対して、比較的短期間でワクチンを開発したのは流石先進国アメリカであり、イギリスなのだ。ロシアと中国のワクチンは効果を評価するまでには届かない。日本の塩野義製薬が開発中のクスリのほうが期待出来ると思う。コロナが中国共産党の細菌兵器として流出はともかく新株との結着で細菌の威力向上は厄介なものだ。ワクチンの効果が短期間であれ認められるのなら、現状は受け入れるしかないが、人体への影響はどうだろうか。特に女性の妊娠については憂慮する。安全確実なワクチンの登場を願う。

  3. インフルエンザのワクチンを毎年打ってるのはウィルスがちょっとずつ変異してるから?
    新型コロナもちょっとずつ変異してるってこと?それとも樹状細胞さんがパーになっちゃうの?

    1. インフルエンザの種類は4つあるそうでA.B.C.D型で、A型は人以外にも豚、馬、哺乳類や鳥類にも感染するそうで、B型とC型は人にだけ感染でD型は家畜のみに感染するらしい。感染シーズンは、A.B
      が冬場でCは子供の感染がおおく要注意は1月から6月なんだそうです。以上がGoogle先生からの特別授業で教わったものです。  かしこ

    2. 武漢ウイルスはちょっとずつでなく、ガンガン変異していると思います。何せ中国のウイルス兵器ですから。

    3. ありがとうございます。
      新型コロナも従来のインフルエンザ同様、変異していくので毎年予防接種が必要なのは
      当たり前って事ですかね。

  4. 「来年、流行が予想されるインフルエンザはコロナ型です。早めに予防接種を受けましょう。」…
    て、未来になりそう。

    これからも、インフル同様、呼吸器系のウィルス病として、付き合いが長く成りそうですね。変異が激しそうです。

    1. インフルエンザはどれもコロナウィルスの仲間なので。。。
      正確にいうと「来年、流行が予想されるインフルエンザは武漢型です。」でしょうね。

      1. 今年は武漢型、翌年はインド型とか流行を予測して接種する日がくるのでしょうね……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です