ポエマー大臣 小泉進次郎「水と油、混ぜればドレッシングになると言われた。この一言に尽きる」

ポエマー大臣 レジ袋有料化なんていう世紀の愚策を行い国民に大ひんしゅくを買ったポエマー大臣こと、小泉進次郎氏。環境担当大臣となって数年経過するのにいつまで「ポエム」を披露するつもりなのか。全く成長してないではないか。「水と油、混ぜればドレッシングになると言われた。この一言に尽きる」

 管理人は論理的な思考能力についてはIQテストすると高かったのだが、このポエマーの大臣が言いたいことがさっぱり理解できない。全文見てないから?そう思うだろう。大丈夫だ。全文、読んでも理解できないです。

 小泉進次郎氏は、横須賀市長選で自身が支援した現職の上地克明氏が再選したことの見解について答えたらこういうポエムである。地元の労働組合幹部から「小泉さんとは国政では水と油かもしれないが、水と油も混ぜればドレッシングになる」と言葉を掛けられたエピソードを披露。「今回の選挙はこの一言に尽きる」という。

 ほら、選挙の話で出てきたエピソードも謎だが、今回の選挙はこの一言に尽きるといわれて、納得できるのか。意味もわからない。水と油を混ぜればドレッシングになる?これもよく分からない。国民はポエムを聞きたいんじゃないんだ。こんなレベルでは一生、親の七光りといわれて終わるぞ。もう、マスコミですら注目してないようだが。

小泉進次郎環境相(衆院神奈川11区)は29日の閣議後会見で、地元である横須賀市長選で自身が支援した現職の上地克明氏が再選したことへの見解を問われ、「(4年前の)前回、相手候補を支援した方々が一緒に戦ってくれた。本当に横須賀が一つになってきた。これがすごくうれしい」と述べた。

 小泉氏は「地元選出の国会議員という立場で言わせてもらう」と前置き。前回市長選で当時の現職を破った上地氏に「選挙で残ったしこりをどう乗り越えるかが、町づくりの課題になる」と伝えていたことを明かし、「敵として戦った方々が今回は同じ選挙事務所にいた」などと振り返った。

 自身も、地元の労働組合幹部から「小泉さんとは国政では水と油かもしれないが、水と油も混ぜればドレッシングになる」と言葉を掛けられたエピソードを披露。「今回の選挙はこの一言に尽きる」と感慨深げに語り、上地氏が掲げる「ヨコスカ復活」に向けて「ワンチーム」を強調した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4ebdde3d6e41b668f005cfa7e9d17b34be15e957

■5chの反応

5ニューノーマルの名無しさん2021/06/30(水) 08:12:25.33ID:MDGUbSAC0

これが自民党の若手の手本ですね。

→ポエム書きたいなら、詩人に転職したらいいんじゃないか。

8ニューノーマルの名無しさん2021/06/30(水) 08:13:01.82ID:lyWfE+T30>>57

だれも上地雄輔の親父だということ。上地雄輔と孝太郎が親友ということも触れない。
5chも馬鹿ばっかりだな。

→地元のことは知らないなあ。

13ニューノーマルの名無しさん2021/06/30(水) 08:14:06.47ID:vRmMc0Q80

この無能のせいで

どれだけコンビニが不便になったか

→コンビニだけではないんだよなあ。

33ニューノーマルの名無しさん2021/06/30(水) 08:16:12.35ID:fpGscfLx0

「酢だという事は知ってるんです。そこをあえて水と言うことで生じる違和感、それを大切にしたかった。
その違和感にこそ政治の本質があるんです。」

→ぜんぜん、わかりません。

45ニューノーマルの名無しさん2021/06/30(水) 08:17:35.21ID:Q2Q8O8P/0>>69

知らない人も多いけど
ドレッシングの原料って水と油なんです

→プラスチックの材料のネタかな。

49ニューノーマルの名無しさん2021/06/30(水) 08:18:24.60ID:gIOvP/zT0

水と油混ぜても油の味しかしないだろ
普段どんなドレッシング使ってんの?

→多分、ドレッシングの成分表すら見たことないんじゃないですかね。

■管理人の感想

期待のホープといわれた小泉進次郎氏だが、数年経過しても期待どころか、劣化しているようにしか見えない。政治家ならポエム造ってないで、実績を重ねるべきだろう。レジ袋有料化という愚策で、全てはそれに集約されるが。まさにどんな綺麗な水でも、レジ袋有料化という油に混ざって、低評価になるてことだ。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

ポエマー大臣 小泉進次郎「水と油、混ぜればドレッシングになると言われた。この一言に尽きる」」への8件のフィードバック

  1. 最近は、パッとしないメッキの剥がれた小泉進次郎さんですが、まだ環境担当大臣だったんですね。
    こんな話題にしかニュースにならないのは残念です。
    一時は政界のプリンスと言われたのに、現在ではポエマー大臣とかセクシー大臣とか言われて。

    私が思う、小泉進次郎さんの3不思議です。
    ・FNN6月19・20日の「次の首相」世論調査では、菅首相に次いで4位(8.7%)で不思議です。
    (誰が支持しとんねん!とツッコミを入れておきます。)
    ・小泉進次郎Official Siteでは、2006年米国コロンビア大学院政治学部修士号取得だそうです。
    海外でどんな政治学を学んできたのか不思議です。
    ・衆議院議員丸山穂高氏が安倍内閣の総辞職に伴う総理大臣指名選挙で小泉進次郎氏に
     1票を入れたのが不思議です、共感するところがあるのかな?
    松下政経塾出身の政治家もポンコツばかりが目立って不思議です。
    (松下幸之助翁もこんなはずじゃなかったと泣いておられるでしょう。)

    小泉進次郎さんは話題作りはうまいのですから、政界よりも立憲民主党の枝野幸男さんと
    コンビを組んで、芸能界で活躍されてみたらどうでしょうか?
    (ボケとツッコミで素敵です。)
    長嶋一茂&石原良純のコンビ以上に人気が出ると思いますが。
    以上 余計なお世話でした。

    1. ・自民党で顔が売れているのはダブルたろーとゲルとガースー、安倍ちゃんそれからセクシーぐらいですからね。
      ・大学院修士課程に行くやつは、学卒で就職できなかったか、もうちょっと遊びたいか、学歴ロンダリングぐらいですね。大学も金と労働力が欲しいから簡単に入れますしね。だいたい一番勉強できる環境と若さが備わっている大学受験で関東学院大学ってことで能力の低さは証明済み。
      ・丸山は目立ちゃ何でもいいんだ。

  2. 水と油でドレッシング?これ考えた奴、凄い想像力だな。また、これを受け売りしたセクシー小泉もちょっとは考えろよ。アホすぎだろ。
    私なら水と油とアルコールの私で上手く混ざり合うとか気の利いたコメントする。

  3. 恐ろしい、、。こんなレベルの御仁が総理大臣候補に名前を連ねている現実が!そりゃ政治家もある意味人気商売なのは理解するが、それは実績に裏付けられたものでなくてはならないのではないか。本当に進次郎センセイが総理大臣になったなら親父の純一郎より悲惨な生活を強いられる未来しか見えない。

    1. 卵と酢と油だっけ?卵は黄身だっけな?卵白だっけな?黄身だよね?

  4. 小泉進次郎の人気は若くてかっこいいといったことであって国民に信頼されての人気ではなかった。そんなこともわからず思い上がっていた。国民だけでなく国会議員にも信頼されていないだろう。屑メディアに評価される人間は首相など絶対無理。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です