立憲民主党 枝野代表が中国共産党100周年に祝意-「儀礼的なメッセージ」を送るも内容非公開

立憲民主党 最初から立憲民主党に一ミクロンも期待していないが、その枝野代表が中国共産党が7月1日に「100周年」を迎えることを祝意。「儀礼的なメッセージ」を送ったようだ。しかし、内容は非公開。この時点で空気を読めてないよな。世界人類の共通の敵として中国共産党と対立する構図はG7サミットでも鮮明だったのにこれだもんな。

 それで、枝野氏は「「香港やチベットなどに対する人権侵害については甚だ遺憾だ。もろ手を挙げてお祝いする状況ではない」いいながらも、「『北京政府』(中国政府)とわが国は物理的に避けられない近い距離にあり、その政権を担う政党に対する儀礼的なメッセージは党国際局で用意している」と。

 前半はメッセージを送るただの言い訳だろう。しかも、具体的な文面は公表していない。つまり、本当に香港やチベットやウイグル人などに対する人権侵害について書いてあるかも不明。恐らく、書いてないだろう。なにしろ、中国共産党がなにもいってないからな。

立憲民主党の枝野幸男代表は30日の記者会見で、中国共産党創建100年の記念日となる7月1日を控え、中国側に祝意を表す「儀礼的なメッセージ」を枝野氏名義で送ったと明らかにした。

枝野氏は記者会見で「香港やチベットなどに対する人権侵害については甚だ遺憾だ。もろ手を挙げてお祝いする状況ではない」と強調。一方で「『北京政府』(中国政府)とわが国は物理的に避けられない近い距離にあり、その政権を担う政党に対する儀礼的なメッセージは党国際局で用意している」と語った。

立民事務局によれば、中国側の依頼を受け、すでに送付した。具体的な文面は公表していない。

中国国営通信の新華社は、立民の小沢一郎衆院議員や河野洋平元衆院議長(元自民党衆院議員)が祝意を寄せたことを伝えている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2a51924fbf070c4ab1ab4e0a8d6f88190cc11f1d

9<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/30(水) 19:24:42.84ID:3j3LMM3q>>32べつにええんちゃう?
二階とかも出してるやろ

→二階氏は出したかは記事で確認できないですね。

11<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/30(水) 19:24:49.38ID:g/nqJYLH

こういう事やるから支持率2,9%なんだぞ

→こういうことしなくても支持率は2.9%ですよ。

31<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/30(水) 19:48:18.84ID:jXJxNQTx

>>33うわぁ・・・

やっぱり旧民主党一派って中華の傀儡政党なんだな
こんな奴らに一時期であれ政権任せたとか本当に日本にとって最低最悪の黒歴史だな

大地震という悲劇が重なったとはいえ、あんな売国奴たちに政権預けてあの程度で済んでむしろ助かった

→民主党に票を入れた日本人がお灸を据えられましたね。

35<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/30(水) 19:56:57.35ID:OfSMOa19

野党なのにわざわざメッセージ送るって、媚売ってるだけじゃん

→スポンサーなんでしょう。

43<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/06/30(水) 20:15:18.09ID:jXJxNQTx

>>44>>45加藤長官「対応は予定なし」 中国共産党100周年
2021/6/29 18:12

>加藤勝信官房長官は29日の記者会見で、7月1日に創立100周年を迎える中国共産党への対応について問われ
>「一般論として、他国の政党に政府として対応するということは特段予定はしていない」と述べた。

www.iza.ne.jp/article/20210629-O3DWYFNVORMVRAXAMM7PBMLSMA/

二階の妖怪は自民党名義で祝辞送りくさりやがったが
政府としての対応はしお

→二階氏はやはりだめか。さっさと引退させろ。

■管理人の感想

そんなに文字を打った覚えはないのだが、手術後は手首が痛い。薬の副作用なのか。よく分からないが、これから予定だった韓国経済のサイトの更新は今日は難しいかもしれない。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

立憲民主党 枝野代表が中国共産党100周年に祝意-「儀礼的なメッセージ」を送るも内容非公開」への7件のフィードバック

    1. コメントありがとうございます。

      大丈夫ですよ。ただ、サイト名とタイトルは記載してください。でないと、何のサイトかわからないので。
      確認すると保守速報のサイトのようですが、二階氏の祝意のソースのことですね。

      これはウイルスや、何らかの悪質なサイトかどうかを判断する材料になるので

  1. 儀礼的と言い訳しているが、そうではあるまい。いつも思うのだが、立憲民主党の場合隠れた資金提供が中国系だったり、韓国系だったりではなかろうか。彼らの目的は議員であること。特権を享受する事が第一義だから国を売ることに躊躇いがない。共産党からは正しいか否かは別にして信念を感じるのだ。政党助成金を拒否して、自前で資金調達して、党運営している自信と誇りは感じられる。オレは支持はしないが、、、。なにはともあれ自民党に対抗できる保守政党は必要だが、それは立憲民主党や日本共産党の面々ではなく、さらには令和新撰組だのN党だのといった政党でもない。国民民主党は山尾志桜里が辞めただけで印象はかなり向上する。言っていることはマトモだから、あとは行動だけ。

  2. 日本人なら中国共産党に祝詞を送る気持ちにはとてもなれない。枝野も小沢も河野も唾棄すべき人間だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です