立憲民主党 蓮舫氏「なぜ、今行われている都議選ではなく韓国大統領選の特集なんだろう」ー報道内容をTwitterで

立憲民主党 蓮舫氏がワイドショーや情報番組の特集が都議選ではなく、韓国大統領選の特集なのかという疑問をTwitterで述べたようだ。管理人はテレビ見ないので知らないが、どう見ても韓国大統領選なんて日本人の知りたい情報として都議選以下だ。なぜなら、「来年」だからだ。サイトを運営している管理人ですら注目してないのに、お茶の間に韓国大統領選を特集する意図は何なのか。 

素朴な疑問ではあるな。いくつか理由は考えられるが、マスメディアにとって都議選より韓国大統領選のほうが関心がある。つまり、メディア関係者に韓国人が多い。それか、都議選に注目されたら困るスポンサーが色々と多い。どちらにせよ。来年の韓国大統領選を特集する時点で日本のマスメディアが話にならないことを露呈している。

専門の管理人でさえ、ほとんど特集してないのは無意味だからだ。少なくとも来年までは全く関係ない。それをメディアが理解できてない出来ない時点で質の低さを証明しているようなもの。ましてをそれを蓮舫氏に指摘されるほど。

立憲民主党の蓮舫参院議員が30日、自身のツイッターを更新。現在、選挙戦を展開中の東京都議選(7月4日投開票)についてつづった。

この日、「素朴な疑問」と書き始めた蓮舫氏。「ワイドショー、情報番組はなぜ、今行われている都議選ではなく韓国大統領選の特集なんだろう」とテレビ番組の放送内容についてポツリとつぶやいていた。

https://hochi.news/articles/20210630-OHT1T51048.html

8ニューノーマルの名無しさん2021/06/30(水) 13:23:14.90ID:MkEJw3y20

選挙ムードを盛り上げて無党派層=反ジミン票を掘り起こしたくないからに決まってるだろ
電通案件だ

→そうなんですかね。

14ニューノーマルの名無しさん2021/06/30(水) 13:23:35.56ID:/3MqYvX30>>35

投票率下げて組織票で自民党勝たせたいからだろ

→それでも、韓国大統領選を特集する理由にはならないですが。

16ニューノーマルの名無しさん2021/06/30(水) 13:23:45.55ID:7f9+Jo/l0

日本では

都議選挙 視聴率が取れない

韓国大統領選挙 視聴率が取れる

コレだけのこと

→取れるわけないだろう!ましてや、来年なのにな。

59ニューノーマルの名無しさん2021/06/30(水) 13:29:04.14ID:v33qRGXh0

1年後にある韓国大統領選を
これから1年中ワイドショーで特集するのか

日本の国政選挙や
アメリカ大統領選より重大ニュースやな

→そう思っているなら、一回、医者に診てもらったほうがいい。管理人が韓国経済のサイトでやるならまだしも、超ローカルだぞ。

79ニューノーマルの名無しさん2021/06/30(水) 13:31:46.00ID:I5WdOvvQ0

選挙期間中は報道規制があるんじゃね?

→報道規制ではなく、なぜ、韓国大統領選を特集するのか。他にもネタぐらいあるでしょう。

■管理人の感想

管理人は2002年ぐらいから日本のマスメディアやテレビには何も期待してないので、テレビが何を特集しようがどうでもいいのだが、蓮舫氏にすら突っ込まれるレベルまで低下したと。しかも、ワイドショーで韓国大統領選の特集とか。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

立憲民主党 蓮舫氏「なぜ、今行われている都議選ではなく韓国大統領選の特集なんだろう」ー報道内容をTwitterで」への6件のフィードバック

  1. 人和がまともな発言をしている。災害の予兆で無ければ良いけど。

  2. いま、日本人が楽しみにしていること。それが来年の文在寅の刑務所収監ショーなのだ。人はキライなやつの不幸は蜜の味でそれを映像で見れるというのは、最大の娯楽なのだ!だから、訳の解らん都議選より視聴率の取れる韓国大統領選の前フリにスポットを当てるのだ!つぎの犠牲者は誰だ!向こう5年の我々日本人のオモチャになる奴の人物像に迫る!なんちゃって!都議選はどうなるかな?小池百合子の動静は!ドタン場でオリンピックひっくり返さないかなぁ~~

    1. 収監されたら、ムンちゃん・女王様シリーズが書けなくなるなぁ。。。

      1. でもなぁ、、あの「ムンクの叫び」みたいな金与正が女王様じゃなぁ、、もうちょい、イイ女がいいな!

  3. 都議選でなくどうして韓国の大統領選なのか。蓮舫にしてはまともな反応に思う。韓国のこと(食物、歌手、ファッションなど)ばかり報じる状況に、メディアが韓国系人間に牛耳られているのは明らか。いつまでもネチネチと他者を攻撃し続けるしつこさ、羞恥心のない行動は、慰安婦、徴用工、竹島などの韓国の反日姿勢と全く同じ。日本人にはとてもできない。

  4. 慰安婦強制連行も靖国参拝も発祥は日本のメディアだからね。だいぶ浸食されているからな。
    もう、テレビを見なくなって久しいがレベルは一緒なんだなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です