デルタ株 ファイザーワクチン、イスラエルで有効性が94.3%から64%に大幅低下

デルタ株 管理人の嫌な予感って本当によく当たる。まあ、イギリスの現状を見ていればこうなることは予測できたのだが、ワクチン接種で優等生だったはずのイスラエルで、デルタ株に対してファイザーワクチンの有効性が94.3%から64%に大幅低下したことがわかった。つまり、ファイザーワクチンに感染予防効果は期待できない。

ええ?そんなことは最初からわかっていた?ワクチンを打つ理由はコロナの重症化を防ぐのが本来の目的?そうなのだ。何度も述べてきたが実際は重症化を防ぐ効果は出ている。死者が減っているデータはあるからな。だが、問題は死者が減っているからなんだというのだ。結局、他者に感染させるならマスク生活が必須てこと。

結局、ワクチン接種したからマスク生活とおさらばなんて夢物語。毎年、接種しなければ変異株にも対応できない。本当、世界はコロナでメチャクチャだ。

(ブルームバーグ): 新型コロナウイルスの感染を防ぐ米ファイザー・独ビオンテック製ワクチンの有効性がイスラエルで大幅に低下したことが明らかになった。変異株「デルタ」の感染拡大と制限措置の緩和が理由だと、同国保健省のデータを引用してニュースウェブサイトのYネットが伝えた。

一方で重症化や入院を防ぐ効果の低下は、はるかに小幅だった。保健省は今のところコメントしていない。

この報道によると、イスラエルでは5月2日から6月5日まで、ファイザー製ワクチンの有効性は94.3%に上っていた。だが、政府が感染対策の制限措置を撤廃した5日後に当たる6月6日から7月初めまででは、有効性は64%に低下した。有症状を防ぐ効果も同様の低下が見られたという。

だが、入院や重症化の防止では高い効果が保たれていた。同ワクチンの入院を防ぐ効果は5月2日から6月5日までが98.2%、6月6日から7月3日まででも93%。重症化に対する有効性も同程度の低下だったという。

これらの数字は、イスラエルの新規感染の多くがワクチン接種済みの人だが、重症患者は緩やかにしか増加していないという保健省のデータに一致すると、Yネットは指摘。同ウェブサイトによると、2日は新規感染の55%がワクチン接種済みの人だった。4日時点で同国内の重症患者は35人。6月19日には21人だった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9e542c0235da88c85dc09ccefb8b083d8e0ea12b

■5chの反応

3ニューノーマルの名無しさん2021/07/05(月) 21:32:36.33ID:mKmDXhqv0>>23>>99

なぁ~~~~w
だから言っただろww

ワクチンのみに頼らず
鉄壁のK防疫で抑え込んでいる
韓国兄さんが正しかったってw

→その韓国でも最近、感染者が増えてるんですよね?そろそろ1000人台ですか。

7ニューノーマルの名無しさん2021/07/05(月) 21:34:42.46ID:wkLxGlKb0

重症化しなくても結構つらい思いするらしいから感染は避けたい

→結局、自己防衛しかない。

9ニューノーマルの名無しさん2021/07/05(月) 21:34:54.86ID:UloTjO5j0

>>90>>2
もっと低くなんねえか?
アストラゼネカは論外になる予感しかしねえし

→イギリスが3回ブーストといってた。ファイザーワクチンでこれなら、アストラゼネカのワクチンはもっと酷いだろうな。

27ニューノーマルの名無しさん2021/07/05(月) 21:37:42.69ID:91UMJX940

>>68ねえ、このウィルスっていったいいつ終わるの?

次から次に変異してさ

あと10年とかマスク生活なの?

→こちらがききたい。

72ニューノーマルの名無しさん2021/07/05(月) 21:40:55.09ID:Z08l20Kd0

ワクチン打ったら元の生活に戻れるってのが約束じゃあなかったのか

→甘いな。こうなってくると経済は恐ろしいほど壊滅。特に居酒屋は全滅コースだよな。

■管理人の感想

結局、ファイザーワクチンでさえ、有効性が6割程度。ワクチンだけの対策がいかに無謀だったのかをイスラエルが教えてくれた。日本も必死に接種数を増やしてるが、大事なことは必要な用事以外では出歩かないことだ。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

デルタ株 ファイザーワクチン、イスラエルで有効性が94.3%から64%に大幅低下」への4件のフィードバック

  1. コロナに感染した場合に軽症化させると云う認識でいいのかな。アメリカの野球場での様子では、みんなマスクをはずして、わりと大観衆の中、野球観戦を楽しんでいる様だから「おお!流石アメリカ!ワクチン凄ぇ!」って気分だったンだが、、、。イスラエルやイギリスなど比較的ワクチン接種が早く行われている国でも、再感染の事例が増え続けている。ワクチン接種しても、手指の消毒とマスクは必須でソーシャル.ディスタンスは継続な訳か!いつまで経っても元の生活にはもどれないじゃないか!飲食店にこのまま支援金、協力金の支給を続けるのかね?いいよなぁ、、、コロナ長者はさ!おれは昨日、支援金サポートセンターに行ってきた。90分フルに時間かけて面倒くさい書類を積み上げて4月から6月までの支援金30万円の請求だぜ。飲食店は一日4から6万で零細業者は、1か月10万円だと。冗談じゃねぇ!それでもコロナが収まっているならまだしも増えてンじゃん!政治家どももいい加減気づけよ。コロナ対策のまちがいをさ!

    1. 書き足りないので追記。この中小企業支援金の月額10万円を受けとるには、前年同月の売上比50%ダウンでないと、支給されない。つまり落ちるところまで、業績ダウンしたら前年同月50ダウンなどできないから、カネが受け取れないのだ。なので一言意見してきた。コロナ前を基準にするべきだと。あと、最低限の収入の基準ラインは必要だと。手続きが煩雑な割には抜け穴がある。生活保護と年金もそうだが、この国は真面目な奴が損をする。

      1. 制度が複雑すぎるんですよね。
        その割には飲食店には甘い。誰か裏で動いているのか、国の仕事してますアピールか…。

        1. この制度についてだけは、東京都知事の小池百合子の責任だ。みどりのタヌキが最初に飲食店の協力金を1日六万円とぶち挙げてしまった。これで国が東京都より下の金額を提示できなくなってしまったのだ。全国津々浦々で飲食店が何件あると思っているのか。そこにこんなカネをぶちこんだら、財源が足りなくなるのは当たり前だ。で、卸売業者や零細業者が僅かのカネで切り捨てられているのだ。それも必要以上に複雑かつ煩雑な手続きで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です