緊急事態宣言 東京に緊急事態宣言発令へー8月22日まで(東京五輪は7月23日から8月15日まで)

緊急事態宣言 さすがに今日の東京都新規感染者が920人とかになっていたので何らかの対策をする必要はあるとおもうが、また緊急事態宣言なのか。だから、言ったじゃないか。ワクチン接種を急いだところで感染対策にはならないと。なぜなら、ワクチンは重症化を防ぐものである。

 管理人も今日、病院へ朝に行ってきたのだが新型コロナのワクチン接種予約者でロビーは埋まっていた。あれ一人ずつ接種していくのは大変そうだなと思った。だが、イギリスやイスラエルを見れば分かるとおり、ワクチン接種しても何も変わらない。マスク生活とおさらばもできないし、結局、このままでは一生、外ではマスクは外せない。

 後は酒類提供は本当ダメだ。居酒屋は全滅コースだが、結局、コロナを増やしているのは酒類なんだよな。普通に食事するぐらいではそこまで騒がないからな。酒が入るとどんどんいい加減になる。これからは酒は家で飲めと。しかし、緊急事態宣言が8月22日まで行い、その中で東京五輪とか本当にやるのか。せめて無観客試合だよな?

政府が新型コロナウイルス特別措置法に基づき蔓延(まんえん)防止等重点措置を適用している東京都に対し、緊急事態宣言を発令する方向で調整に入ったことが7日、分かった。複数の政府関係者が明らかにした。23日に開会式が行われる東京五輪は、原則無観客で行われる公算が大きくなった。東京都に宣言が発令されれば、これで4回目となる。

https://www.sankei.com/article/20210707-VOU6TRCSSJJVFKGET64MM6XVZ4/

4ニューノーマルの名無しさん2021/07/07(水) 21:16:03.28ID:Id2i0Vho0

東京都だけでも宣言中酒類販売禁止しろよ
酒飲みたきゃ旅行行って、1ヶ月戻ってくんな

→家で飲めば良いと思う。

14ニューノーマルの名無しさん2021/07/07(水) 21:16:33.19ID:J2wSsApb0

東京は自業自得
なに文句言ってんの?
宣言出されるのは当たり前じゃん

→そりゃ、東京都だけで920人だ。全国合わせても1500人程度なのにな。

19ニューノーマルの名無しさん2021/07/07(水) 21:16:45.32ID:dTtM7o/b0

オリンピックで変異株が大流行したり選手村でクラスター発生して
コロナ死が出たりしないと政権交代はないと思ってたけど
開催しただけで政権交代あるなこれは

→都議選でその兆候は出ていますね。

74ニューノーマルの名無しさん2021/07/07(水) 21:18:35.94ID:B1C5O08F0

お前ら五輪に出るはずがないから
いえにいろよ

酒はうちで1人で無言で飲め

→ですね。

77ニューノーマルの名無しさん2021/07/07(水) 21:18:42.95ID:itAtKgpU0

もうずっと宣言解除すんなアホw
何回繰り返すんだよ

→だって感染者が減ってきたら無策に解除する無能共ですから。まあ、それはイギリスやイスラエルでもいえることだが。まあ、あっちと違って日本人はマスク生活はできるからな。そもそも、緊急事態宣言だってわりと数ヶ月前に予測があった気がするんだよな。

■管理人の感想

ということで東京都は4度目の緊急事態宣言に動き出した。もう、何度やってもおなじことの繰り返し。いい加減、酒類提供をやめろよ。家で酒を飲ませるようにしないと、居酒屋以外の飲食店も全滅するぞ。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
5 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_59501)
2021年7月8日 4:45 AM

おれは以前から国民1人当たり100万円の自粛協力金をだして、3ヶ月のロックダウンを主張してきた。飲食店のみに手厚い支援金を配っても、コロナは減るどころか増えているのが現状で明らかに失敗しているのだ。3ヶ月100万円あればガス、水道、電気の固定費は払えるし、子供の学校や塾などの費用もなんとかなる。飲食店が営業停止しても収入があれば当面生活はできる。行政に反乱している所だって支給金が不足しているから店を開けるのだ。従業員側だって収入が断たれれば、たちまち路頭に迷う。いま、得をしているのは、小規模のジジババ飲食店であり、複数店舗の所有者だ。新規開店なんか支援金狙いでふえている。管理人氏は酒の提供をやめろと云う。だけど、その酒の販売で生活している人だっているのだ。雇用主も従業員も生活があるのだ。政府のやっていることは一部の人間が潤うだけで、効果は薄い。だから、3ヶ月のロックダウンを主張しているのだ。家族が三人なら300万円。充分な手当てだ。二人でも200万円だぞ。生活はできる。酒屋に勤めようが肉屋だろうが八百屋だって、これでなんとかなる。仕事がある公務員はもとから平気だし、大企業の社員も、問題ない。生活保護は最初から保護されているし、高所得者は最初から困ってない。まぁオリンピック開催に血道を上げている政府には自らの過ちを認めて方向転換なんかできないし、これでまた、廃業、倒産、自殺は増える。

たろうちゃん (@guest_59502)
2021年7月8日 8:52 AM

おはよう!マイナス虫くん!今日も自説と反論も示さずマイナスポイントをありがとう。キミはまじ韓国人みたいだね。どうでもいいけど。ではまた明日!

追求無悔 (@guest_59503)
2021年7月8日 9:00 AM

東京都は開催都市としての自覚がなさすぎる。だから新型コロナ問題は圧倒的に東京問題だと菅総理に言われたのだ。それをアクセルだのブレーキだのと屁理屈をこね政府の悪口を言って有効な手立てをとってこなかったことが今日の状況をズルズルと招いたのだ。そして、他府県にコロナをまき散らし多大な迷惑をかけ続けてきた。

17万人もいる都庁職員のわずかな人間で路上飲みをやめさせる夜回りを実施することなど簡単だろう。その際のトラブル防止に警視庁の応援を仰ぐことだってできる。飲食店が勝手に安全マークを店に張り出すのを黙認したり、GO TO キャンペーンで多大な予算を浪費し、店の安全対策や営業支援のために予算を有効に使えなくした。ホテルを勝手に解約し後であわてて確保に動いたりなど機能していないのではないか。

誰が悪いかとなれば小池都知事に人望がないことだ。何か言えば睨まれ左遷させられたりすりことになれば部下は指示待ち人間になってしまう。孔子は「上にいて寛ならず」の人間を救いようがないと言ったが、そんな人間が都知事であることが諸悪の根源である。テレビの前の顔と裏の顔は違うのだ。舛添知事の方がよっぽどよかったという声がある。小池知事に行政手腕はない。

ろっしゃん (@guest_59500)
2021年7月8日 1:01 AM

非常事態宣言ばかり繰り返すとオオカミ少年になる(既になっている)

ろっしゃん (@guest_59511)
2021年7月9日 6:12 AM

五輪は無観客開催になりましたね。