日韓首脳会談 菅総理「訪日される場合は外交上丁寧に対応するのは当然」

日韓首脳会談 4度目の緊急事態宣言、東京五輪の無観客試合など右往左往している日本政府が、管理人やサイト的に気になることを述べている。韓国の文在寅大統領が勝手に訪日を調整しているのだが、それを巡って「訪日される場合は外交上丁寧に対応するのは当然」と述べた。これを日韓首脳会談する含みとかメディアは述べている。

 管理人はガースー総理が含みを持たせたというよりは、外交上の丁寧に対応だから、日韓首脳会談以外のことではないのか。普通なら日韓首脳会談をするで終わりだからな。それを含ませる理由もわからない。するか、しないかなんて水面下で調整することだ。そして、決まっていない。なら、やらないだろう。やったところで間違いなく時間の無駄だからな。

 何しろ、文在寅大統領が何か決めても1年後にひっくり返される。日韓慰安婦合意がそうだっただろう。もう、残り1年もない文在寅大統領を会談するなど無駄なのである。むしろ、マイナスだろう。管理人は絶対、支持しないものな。会うだけで都合の良いねつ造記事を書かれるだけという。

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が東京オリンピックの開会式に合わせて、訪日する方向で調整していることをめぐって菅総理は、外交上丁寧に対応する考えを示し会談に含みを持たせました。

 韓国政府関係者はJNNの取材に対して、文大統領は開会式のある23日から1泊2日の予定での訪日を調整していると明らかにしました。

 「訪日される場合は外交上丁寧に対応するということは、ここは当然の事だというふうに認識をしています」(菅義偉首相)

 8日の会見で菅総理は韓国からの開会式への出席者はまだ決定していないとした上でこのように述べ、文大統領訪日の場合は会談することに含みを持たせました。一方、日韓の懸案である徴用工訴訟などの問題については“韓国が責任を持って対応していくことが重要”として、引き続き適切な対応を求める考えを示しました。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4310890.html

■5chの反応

2<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/09(金) 07:29:06.80ID:tUB9gVVJ

引き続き無視ってことですね
ありがとうございます 笑

→ですよね。丁寧に無視ですよね。

5<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/09(金) 07:29:31.99ID:9EBEfEXL

菅「だが会うとは言っていない」

→そうなんだよな。

13<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/09(金) 07:31:39.51ID:e5qZAgYj

丁寧なおもてなしは係のものがやることで
ガースーと会談するのはまったく別の話だ

→ですよね。一応、国のトップなので失礼のないように対応するだけで、個別会談するとはいってない。

24<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/09(金) 07:33:53.83ID:Fh5Jp9AS>>35>>37

記者からムンが来日した場合は会談するのか問われてたけど
ガン無視したからな

→そりゃ、会うだけでマイナスですからね。

68<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん2021/07/09(金) 07:39:47.40ID:qSVhT4sG>>71

良くいらっしゃいました」って挨拶だけしたあと、適当に観光旅行にでも送り出しとけば問題ないよなw

→ええ、そのまま飛行機へお戻りくださいではないんですか?

■管理人の感想

今のところ、日韓首脳会談があるかどうかは不明であるが、日本側は焦る理由はない。放置しておけばいい。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

日韓首脳会談 菅総理「訪日される場合は外交上丁寧に対応するのは当然」」への9件のフィードバック

  1. マスコミも何がしたいねん。
    菅首相も「訪日される場合は外交上丁寧に対応するということは、
    ここは当然の事だというふうに認識をしています」
    と言うしかないやろ。
    ただし、公式に訪日された場合だけですよ。
    勝手に押しかけて来られても、玄関で守衛のおっさんに追い返されるだけです。
    それ以前に、文大統領が訪日出来る訳がないでしょ。
    日韓合意の約束も守れない信用ゼロの大統領ですよ。
    後1年で刑務所が待ってる大統領ですよ。
    マスコミの勝手な推測で訪日要請と誤解されるやないか!
    これが韓国内で都合の良い様に曲解されてニュースで流される。
    文大統領の訪日を菅首相が要請したようになったらどうすんねん。
    もしかしたら、水面下で二階幹事長とか「百害あって一利なし」の日韓議員連盟の
    河村建夫元官房長官に土下座して文大統領の訪日をお願いしているかも。
    日韓合意は日本は既に約束したことは全て誠意をもって実行しました。
    後は韓国の実行待ちですが、文大統領の反日で身動き出来ずに自滅です。
    安倍前首相が日韓合意したのが凄く効いています。
    韓国の援助のおかわりをキッパリ断れます。
    もし菅首相が文大統領と首脳会談なんかしたら自民党も終わりですよ。
    寝る前に読み返せば文脈がおかしいかな?しかも無駄に長い気もするし
    これはマイナス虫が付くかも。
    おやすみなさい。

    1. 守衛のオッサン?自分は守衛の爺さんだが、時給八百円の、、ムンタンがアポ無しで来たら無論追い返すが、金と若い女を紹介すると言われたら、、自信がない?首に成っても時給八百円だし、、。

    2. おれの方でマイナス虫の大募集をしております!ただし、理由と反論を明記でよろしく!です。

  2. 来てもお茶漬けにコンコンの一人飯でいいと思いますが?うちは月末はいつもそれで凌いでいる。

    1. 少し前はお茶漬けに梅干しコンコンだったが、覚えています?近頃は益々厳しく遂に梅干しは無しと成りました。

  3. >訪日される場合は外交上丁寧に対応する
    そうですよね。G7の時も、丁寧に挨拶していたからね。

    要するに、「来たければ勝手にしろ。お茶ぐらいは出してやる。ですね。
    「相手してほしいなら、解決策持って来い。」でいいと思います。
    韓国は、利用価値の無い国になってしまったので、わざわざ、労力を割く必要もないと思います。

  4. 自民党の議員の中で、次の選挙で菅義偉総理、総裁の下で戦いたいという者がどれ程いるだろうか。西村経済再生大臣の暴言の際にみせた事実認識を極めて欠いた発言やブレブレのコロナ対策で国民にも鬱積が充満している。韓国の文寅来日が実現したとして、どれ程の成果が見込めるのだろうか。むしろ会談などに応じれば自民党支持者にも失望と幻滅が広がることだろう。菅義偉には現状認識能力がないのではないかと本気で思う。今、求められるのは、すべてに毅然した態度を見える形で示すこどだ。あぁ、、それができてりゃみんなが支持してるか?だめだな!

  5. 話し合うことなどないし何を話しても無駄。日本人はせっかく来たのだからなどと考えてしまうが、そういう対応は利用されるだけ。「日本をどうぞごゆっくり」などと言ったら、何を書かれるか想像がつく。日本に来たことを後悔させるくらいの対応をした方がよい。「川に落ちた犬は棒で叩け」、これがいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です