立憲民主党 枝野代表「いますぐに政権を担うのはかなりの背伸びだという自覚もあるが政権交代は目指す」

立憲民主党 秋に衆議院選挙をやれば自民党が大きく大敗するのは目に見えているが、それでも支持率数%の立憲民主党が政権交代して政権を任せるほど国民は馬鹿ではない。立憲民主党は自分たちが民主党時代にやったことの反省もしないでまた同じことを繰り返すのか。

 だから、枝野代表が「いますぐに政権を担うというのは、率直にかなりの背伸びだという自覚もあるが、新型コロナからの危機を救うためには自己責任を強いる今の政治のあり方を、互いに支え合う社会に転換しなければならない」という。互いに支え合う社会ね。そんなものはどこにあるんだよ。コロナ禍という戦争よりも酷い厄災に見舞われているのだ。しかも、戦争で人が死ぬよりコロナで死んだ数の方が多いだろうに。

 今の時期は終わりが見えないサバイバルだ。ワクチン接種しようが、しまいがそれが変わらないことをイギリスが証明した。イギリスはいきなりwithコロナとか言い出したので、さすがにもうだめだと。新規感染者が38000人を超えていて、withコロナってなんだよ。

 もはや、コロナと共生しろとか。ワクチン接種を義務付けとか。右往左往して、いったい何がしたいのかわからない。イギリスはこんな感じだが、日本も東京五輪での無観客試合の対応に呆れているという。一体、どっちなんだと。毎日、毎日、言うこと、やること変わればどうしようもないだろう。予想通りの無観客試合になったが、最初からそうしておけば良かったと。

秋までに行われる衆議院選挙をめぐり、立憲民主党の枝野代表は「いますぐに政権を担うのはかなりの背伸びだという自覚もある」と述べる一方、現状の政府の感染対策では危機は救えないとして、政権交代を目指す考えを重ねて示しました。

立憲民主党の枝野代表は10日、党の山形県連の大会にオンラインで参加しました。

この中で枝野氏は、新型コロナウイルスへの政府の対応について「感染の封じ込めができず、事業者や生活困窮者などに対する支援が不十分で、政権担当能力の欠如を強く感じる」と批判しました。

そして「いますぐに政権を担うというのは、率直にかなりの背伸びだという自覚もあるが、新型コロナからの危機を救うためには自己責任を強いる今の政治のあり方を、互いに支え合う社会に転換しなければならない」と述べ、衆議院選挙で政権交代を目指す考えを重ねて示しました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210710/k10013132401000.html

■5chの反応

10ニューノーマルの名無しさん2021/07/10(土) 21:11:44.21ID:sG/aeZv40

いや、あんたらには無理だから(´・ω・`)
まず蓮舫を引っ込めろ

→ですよね。

16ニューノーマルの名無しさん2021/07/10(土) 21:12:22.87ID:sxZBBZDS0>>37

都議選で4番目の政党w

→都議選ですら勝てないのに政権交代とかいえるよな。

29ニューノーマルの名無しさん2021/07/10(土) 21:13:27.74ID:smenwzNu0

共産と組んだ時点で無理

→元々、最初から、微塵にも期待してない。

34ニューノーマルの名無しさん2021/07/10(土) 21:14:07.84ID:z03XHDM60>>45

以前のように 隠し財源があると 

うそつかないといけないぞ

→埋蔵金ですか。

40ニューノーマルの名無しさん2021/07/10(土) 21:14:35.29ID:ycw/XtXE0

どういう政権?
共産+立憲+無所属の雑多な連中だったら
すみませんがお断りします

→断るも何もそれを足しても自民党の半分もないでしょう。

■管理人の感想

枝野代表はまずは自分たちは降りない限りは、誰も立憲民主党に期待してないことを理解した方がいい。もっとも、降りたところで烏合の衆なので、それはそれで意味はない。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

酔って候 (@guest_59536)
2021年7月11日 2:10 AM

> 政権交代を目指す考えを重ねて示しました。

あれ、この前解散にビビって内閣不信任案を出せなかった時があたような…

> 感染の封じ込めができず

で、どうやって封じ込めるの? PCR検査マンセー、かな?

> 事業者や生活困窮者などに対する支援が不十分で

で、十分な支援策とは? 相変わらず対案が無いよね。(期限を切って消費税0%にする、くらい言えばインパクトあるのに。どうせ政権取れないんだから言うだけタダでしょ。)

この人の発言を聞いても、なんの期待感も浮かんでこないなぁ。

Last edited 21 days ago by 酔って候
ヒラメ (@guest_59535)
2021年7月11日 1:30 AM

立憲民主党の枝野代表が政権交代を目指すのは自由ですから
好きにしたら良いのですけど、
最近気になる立憲民主党
・枝野代表の政権を禅譲せよと言う民主主義の否定
・内閣不信任案提出の腰の引けたグダグダぶり
・共産党と連合への協力要請でのフラフラぶり
・消費税5%への引き下げ、すんのかい!せんのかい!の煮えきらなさ
・「野党ヒアリング」で官僚の人権を無視してのパワハラ三昧の嫌らしさ
自分たちの能力の無さをごまかすために、思い付きの政策や中身がない批判ばかりに見えます。
枝野代表の政権交代を目指す前に、立憲民主党幹部の総入れ替えが先と思いますよ。
あ!入れ替えるにも人材がいませんでしたか、すまん。
まずは九州豪雨被害にしっかり対応して、少しは国民のために働いて下さい。

零戦搭乗員 (@guest_59591)
2021年7月15日 6:49 AM

支持率三パーセントでもう政権への妄想?素晴らしい妄想力!東大では妄想力の試験もあるのでしょうか?しかしノーベル賞は他の大学に比べてパッとしないが?それなら俺なんか此れまでの長い人生で俺をふった多くの生意気女を全てものにして、飽きたら片っ端から捨てているよ。