公明党 消費喚起策として「新・Go Toキャンペーン」ー選択的夫婦別姓の導入も促進

公明党 だから酒の提供に繋がるような消費刺激策は危険だと述べているのに、未だに公明党は「新・Go Toキャンペーン」などを実施などを盛り込んでいるようだ。しかも、ワクチン接種が進み感染が収束することが前提らしい。だから、GoToキャンペーンなどをやれば酒を大勢で酒を飲む機会が増えるだろう。いつになったら政治家は学習するんだ。

 いい加減、ワクチン接種しようが、しまいがコロナが自然界から「消滅しない」てことを理解しろよ。東京から日本全国にコロナをばらまかれるようなGoToキャンペーンなんて悪手に決まっているだろう。

 深刻な影響を受けている観光業とか、飲食店を支援するといって、そのキャンペーンが感染者を増やして結局、4度目の緊急事態宣言だろう。頼むから頭のいい人が揃っているなら、何度も同じ結末にしかならないことに気づけよ。そういうことを考えるのはコロナが世界中で収束してからでいいのだ。今、必要なのはワクチン接種をしても、コロナに感染することを国民に大々的に知らせることだ。

 しかも、最高裁判所で合憲となった夫婦別姓もまだやるというのか。本当、売国党はこれだから困るという。

経済の立て直しなどに向けて公明党は重点政策を取りまとめ、ワクチン接種が進み感染が収束することを前提に、観光や飲食などの消費を喚起する「新・Go Toキャンペーン」の実施などを盛り込んでいます。

新型コロナウイルスの影響が続く中、公明党は収束後を見据え、経済の立て直しなどに向けた重点政策を取りまとめました。

この中では、深刻な影響を受けている観光や飲食業を支援するため、ワクチン接種が進み感染が収束することを前提に、消費喚起策として「新・Go Toキャンペーン」を実施するとしています。

また、国産ワクチンや治療薬の迅速な開発と実用化を国家戦略に位置づけることや、児童虐待などの問題に対応するため、妊娠、出産から高等教育までの子育てを一体で支援する「子育て応援トータルプラン」の策定などを盛り込んでいます。

このほか、有罪判決などで失職した国会議員の歳費を返納できるようにする法改正の実現や、夫婦が希望すれば結婚前の姓を名乗れる選択的夫婦別姓を導入するとしています。

公明党は、今回取りまとめた重点政策をもとに検討を進め、秋までに行われる衆議院選挙の公約を策定することにしています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210711/k10013132621000.html

■5chの反応

4ニューノーマルの名無しさん2021/07/11(日) 07:50:47.30ID:p4n5ZrvP0

五輪後に状況悪化する可能性があるのに、その対策を先に打たんでどうする・・・

→無観客試合になったので、そこまで感染者が増加することはないかと。問題は五輪をやろうが、やりまいが、コロナは消えないてことですね。

11ニューノーマルの名無しさん2021/07/11(日) 07:53:16.00ID:zdXJprQN0

>>12>>16だからインバウンド頼み辞めろって
普通に公共工事やれと
全国のインフラは老朽化しまくってボロボロじゃんか

→そうですよね。公共工事も悪くないかと。ただ、箱庭で終わらせないように。電柱の地中化とやればいいんじゃないか。

15ニューノーマルの名無しさん2021/07/11(日) 07:55:03.67ID:U4yD4JWJ0

業界支援にあてる金があるなら困窮者の生活支援にあてた方がいいんじゃないの?

→確かにそれもありますね。

17ニューノーマルの名無しさん2021/07/11(日) 07:55:35.02ID:/a4f83Hh0

いつまでも飲食や観光とかの支援ばかりせず、そしてインバウンドに頼らず内需拡大の為に
新しい形の経済対策するべきやと思うけどな
目先の事ばかりで、中国が作った生物兵器だと再認識して中国に損害賠償請求するとか、他にやる事あるやろ

→そうなんですよね。インバウンドに頼るから、何か起きた時にこうなってしまう。内需を活性化させるのは悪くない。ただ、GOTO以外ですね。酒の提供が想定されるようなキャンペーンはダメと。

29ニューノーマルの名無しさん2021/07/11(日) 07:57:38.75ID:0bT5obFO0

なんかいつも感染症対策を放置して景気振興策を用意しては
それを早くやりたいがために感染症対策をさらに軽視する悪循環をしてるな

→本当それ。アホだから気づかないという。

■管理人の感想

コロナ禍になって1年半、そろそろコロナのこともわかってきているはずなのに、結局、GOTOキャンペーンという馬鹿なやり方しかできない。日本政府が無能過ぎて国民がどんどん追い詰められているのが現状だ。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
3 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_59537)
2021年7月11日 10:00 AM

公明党、、、。この党の最大にして唯一の支持母体がカルトと一時囁かれた創価学会。その実力は800万世帯とも云われる信者たちが支える。別名「池田大作党」その存在は明確に「政教分離」に抵触しているはずなのに、何故か存続がゆるされる不思議な党。平和の党を標榜しているが、実際は布教活動とリンクする活動は多い。オレの店にも、普段は買い物もしないのに選挙の時期になると支部長とかいうジジイが「公明党を宜しく」から、聞いてもいないのに公明党の業績やら素晴らしさ?を延々と講釈垂れていく。その忠誠心たるや極めてはた迷惑なんだが、、、で、オレは考えた。あのジジイ、、かならず徒歩でやってきて、近隣の家を片っ端からノックして歩いているので、その姿を発見したらシャッターを下ろすのだ。商売人としてはあるまじき振る舞いだが、あのジジイ、、話がながいんだよ。仕事になんないのだ。いい加減自民党も考えろよ。奴らと組んでいたら悲願の憲法改正なぞできないぞ。それにしてもわがニッポン、、人材不足が甚だしいな!

ヒラメ (@guest_59538)
2021年7月11日 3:55 PM

公明党も人気取りに懸命です。
あっちこっちにいい顔して大丈夫か?
結局は「手柄は公明党、失敗は自民党」にするんでしょけど。
与党に中国ベッタリの公明党が入っているのは不安です。
自民党の足を引っ張り困ったものです。
【公明党と共産党の類似点】
公明党と共産党は仲が悪いので有名です。
似た者同士なので、愛憎相半ばするのかな?
どっちも宗教団体の匂いがします。
公明党は創価学会、共産党は共産主義教の信者だのみです。
内輪だけでワチャワチャしています、民主主義の最も重要な選挙と言うと?
公明党の党代表選が山口那津男代表の他に立候補の届け出はなく、無投票で7選。
代表在任はすでに約11年間の長期政権
日本共産党の志位和夫委員長は他に立候補者もなく無選挙で委員長を続投。
委員長在任はすでに約21年間の長期政権
専制主義国家に似てますけど、これで国民の代表と言えるのかな~。

Last edited 20 days ago by ヒラメ
ss65 (@guest_59540)
2021年7月11日 10:43 PM

東京の新盆は7月で、今日義兄がお寺の帰りに寄ったので色々と話した、あれだな、お墓に塔婆を置くんだな、
創価学会は「日蓮」だが、義兄は「親鸞」なんだ、俺?…無宗教、
当然話をすればコロナの話、義兄は若い時「再生不良性貧血」で輸血を繰り返し死ぬとこまで行ったんだ、防衛医大で骨髄になんかして、ほんと運良く助かった、後は専門医が「60歳まで俺が生かしてやる」と現在に至った、
こう言う経験をした人は言うんだな、どんな変異種が出ようとかかりつけ医と相談して、打たないと言う選択しはないと、
やっと予約が取れてこれから一回目を打つそうだ。。。