ワクチンパスポート 加藤官房長官「あくまでも海外渡航だ」ー国内で運用については慎重

ワクチンパスポート もはや、高齢者以外はワクチン接種しようが、しまいがマスクを外せない生活が続くことは自明の理なのに、加藤官房長官がコロナワクチン接種を証明する「ワクチンパスポート」を導入するそうだ。「あくまでも海外渡航だ」といいながら、国内観光や新Gotoキャンペーンにも入れてくるんだろうなあ。

しかし、本当、ワクチンに希望的観測を抱きすぎ。集団免役してもダメだったことをイギリスが証明したのに、まだやるのかという。しかも、差別や強制に繋がらないようにするといいながら、ワクチンパスポートを導入する時点で差別にしかならないだろう。ワクチン打てば安全だという根拠も薄らいで来ているのに強制しようとする。本当、無能だな。

加藤官房長官はテレビ番組に出演し、新型コロナウイルスワクチンの接種履歴を証明する「ワクチンパスポート」について、7月26日から全国の市区町村で申請の受け付けを始めると明らかにした。

これについて、加藤長官は「あくまでも海外渡航だ」と述べ、国内での運用については慎重な考えを示した。

また、国内でも接種済みの人を対象に優遇措置を検討する動きがあることを挙げ、接種の有無による差別や強制につながらないよう検討していくと強調した。

https://www.fnn.jp/articles/amp/208816

■5chの反応

2ニューノーマルの名無しさん2021/07/11(日) 20:22:24.30ID:SEKLLYTF0>>4

差別じゃなくて区別だろ
区別できないなら無意味だわ

→だから、その区別に何の意味があるのか?ワクチン打っても感染するのだぞ。

10ニューノーマルの名無しさん2021/07/11(日) 20:24:30.92ID:yft/pkaa0

水際対策ですらザルな菅自民がどうするって?

→まあ、意味ないでしょうね。

12ニューノーマルの名無しさん2021/07/11(日) 20:24:39.64ID:ZJtsQfUv0>>19>>78

ワクチン打っても感染するんだが?
となるとワクチンは自分が重症化しないってだけだよね?
となるとワクチンパスポートの意味ってなに?

→○○にワクチン打ちましたということがわかるだけですね。

18ニューノーマルの名無しさん2021/07/11(日) 20:29:29.03ID:/cmglOOE0

パンデミック下でワクチンしか鎮静化の手段がない現在、ワクチン打たないヤツは
コロナ患者と同等の病人なんだよ。
病人は健常者と同じ行動をとれないが、それを差別なんて呼ぶか?
病人は入院してるんだから、平等にみんなで引きこもれってか?

→だから、ワクチン打っても感染するとイギリスが証明しただろう。いつまでも、ワクチンに感染予防効果があるとは思うなよ。

25ニューノーマルの名無しさん2021/07/11(日) 20:31:55.02ID:AiJB9amm0

コロナvs人類から 接種者vs反ワクチンにすり替えられ
中国がわろてるわ

→ですよね。ワクチン打つリスクもあるのに強制などあり得ない。

■管理人の感想

ワクチンを打つことでコロナの重症化は防げる。それは大いに結構だが、しかし、それではコロナ禍は終わらないだろう。ワクチンパスポートを導入して、何回、ワクチン打てばコロナ禍で終わるのか。既に3回目の接種がでてる以上は、お話にならない。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

ワクチンパスポート 加藤官房長官「あくまでも海外渡航だ」ー国内で運用については慎重」への4件のフィードバック

  1. 既にありますよ、
    【コロナワクチン予防接種済証(臨時)】
    民間の興行、特にライブはこれの提示を義務付けるはずです。この流れは止まらないでしょうね。

  2. 我が家にもある、「新型コロナワクチン接種記録書」、
    息子のだが…2回目後3週間位してから「ライブ」とやらに出かけた、左右の席は空いていたと、
    だがそこに行くまでの人出だが驚いてた、「一年半前と同じじゃぁねえかー」と、
    呆れてたよ、
    だがなぁ~、舞台の女の子達も一年半前も前じゃ、
    皆おばさんになっちまったんじゃないか?。。。

  3. 欧米はワクチンで死亡や重症化を抑制できると判断した上で、社会を平常運転に戻していくレールを走り始めたという事、結局全てを取りこぼさない様にするなんて不可能だし。
    そりゃそうだわな、変異株も感染力はアップしているようだが、強毒化を明確に示すデータがあるかと言われれば疑問だし、中国がイジったウィルスだとしても自然界での変異である限り弱毒化していく可能性が高いのだから。
    またデルタ株に対抗するワクチンをファイザー社が開発中と報道されているようにワクチンも随時改良されていくのだろう。
    ワクチンパスポートもそういった世界の流れを考えれば、望む望まざるに関わらず必要になってくるというだけの事。
    日本も感染者数、重症者数、死亡者数の全てにおいては遥かに欧米に比べて少ないのだから、そろそろ腹をくくって方向性を定めないと世界の趨勢に取り残されることになり、経済や産業のダメージがドンドン大きくなっていくだけ。
    イイ加減、日本人は弱者が救済されるよりも淘汰される方が圧倒的に多い現実を受け止め、それぞれが生き残る術を身に付けることを最優先に考えるべきだと思うよマジで。
    まぁ政府与党のグダグダ感、野党やメディアのバカさ加減に文句を言いたくなる気持ちはとてもとてもとても理解できるけどね、あくまで私事だが昨年の投資や投機での利益が例年以上に跳ね上がり、そこからガッポリ税金を吸い上げられる身としては特にそう思うわ。

  4. ワクチンパスポートって海外ドラマで見る通行許可書みたいです。
    その海外ドラマの設定でよくあるのが
    世界征服を企む某国が研究所から新型コロナウイルスを流出させて
    世界中の文明が崩壊し多くの人命が失われる。
    荒廃した世界を生き残った人達が必死で生き延びる。
    荒唐無稽でバカバカしくも楽しめました。
    それが・・・
    まさか・・・
    本当に某国が研究所から新型ウイルスコロナウイルスを流出?させるとは!
    荒唐無稽でバカバカしい設定が、現実になってきました。
    ワクチンがあれば大丈夫とは、楽観的過ぎで危険です。
    人為的に作られたウイルスだとすれば、過去の経験が通用しないかも。
    それにコロナは変異して感染力を強めて凶悪化しています。
    今後世界の人口が激減すれば、本当に文明が崩壊するかも。
    疫病の恐怖は歴史が証明しています。
    「人間の死因で最大は疫病であり、戦争や天災による死因をはるかに上回る。」
    人類は今回の疫病を乗り越えられるのか不安です。
    今回もワクチンパスポートのお題から外れて、無駄に長いな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です