デルタ株 イギリス、1日の新規感染者数が5万人突破-新型コロナと共存を選択して19日から全ての規制撤廃

デルタ株 昨日、日本で3432人と大幅に増えた新型コロナの1日の新規感染者。東京だけで1271人。しかも、他の都道府県でも増加している。東京五輪前にかなり危険な兆候が出ているわけだが、ワクチン接種大国であるイギリスはもっと酷い。なんと、1日の新規感染者数が5万人を突破した。

イギリスはワクチン効果で死者は49人と低く抑えられているが、それでも5万人が1日増えている。それなのにコロナと共存とか意味不明なことを述べて19日から全ての規制を撤廃する。しかも、一番、感染力が低くなる「夏」でこれである。3度目のワクチン接種、ブースター接種とか述べている場合ではない。

なんで5万人も感染者を出してるのにワクチンに未だに希望的観測を抱くんだ。なんでマスクを外して生きようとするんだ。管理人には到底理解出来ない。しかも、大規模なF1GPやEUROイベントなどがクラスターになった可能性まである。盛大な社会実験をするのは自由だが、ワクチン接種して死者が減っても49人死んでいる事実を無視して、コロナと共存して何になるのか。

【ロンドン共同】英政府は16日、新型コロナウイルスの1日の新規感染者数が5万1870人となったと発表した。死者数は49人増え、累計12万8642人となった。ワクチン接種が大幅に進む一方、減少傾向にあった感染者数が6月から急増。感染力がより強いインド由来のデルタ株が急拡大している。

https://nordot.app/788804393854435328

5ニューノーマルの名無しさん2021/07/17(土) 06:12:19.30ID:e83gI+3U0

今イギリスでF1やってるが客の入りモノ凄いぞ。
で、観客がみんなマスクしてないw

→うん。なんというか。学習しないよな。

7ニューノーマルの名無しさん2021/07/17(土) 06:13:44.44ID:KpoBAe+A0

いよいよ普通のインフルと同じ扱いか。ワクチン様々だな。

→これのどこが普通なんだ。死ななければ安いってか?

11ニューノーマルの名無しさん2021/07/17(土) 06:15:00.63ID:z7KdjWRF0

>>45感染拡大したのは、ワクチン打ったからという理由でロックダウンを解除したから。
でも死者は以前より格段に減ってる。ワクチンを打った人だけじゃなく、
ワクチンを打ってない人でも。ということは変異株は弱体化してるとも言えるし
ワクチンの効果が限定的とも言える。

→だって夏ですから。

19ニューノーマルの名無しさん2021/07/17(土) 06:16:40.56ID:aqy8cVap0

冷静に考えてみると国民の6割7割がワクチン打ってて、しかも夏なのに感染者がどんどん増えてしまうってのは
ワクチンをある程度うってる状態でもインフルより圧倒的に強い

→しかも、これでも変異株がさらに出てきますからね。

28ニューノーマルの名無しさん2021/07/17(土) 06:18:04.82ID:XKzAMojt0

ワクチンが効いてるのか季節によるアドバンテージなのか

まだ誰もわからないのが怖すぎる

→結果は冬に分かりますね。

69ニューノーマルの名無しさん2021/07/17(土) 06:25:34.79ID:sI5bqhO70

イギリスが世界中の新型コロナウイルスへの考え方を変えてくれ
致死率0.1%以下の風邪であると

→今の現状では変えられないですね。

■管理人の感想

なんで1万人に増えた時点で対策しなかったのか。気がつけばもう5万人じゃないか。死ななければいい。マスク外して生活する。でも、そんな甘い考えがコロナに通じるとは到底思えない。せめてマスクを義務化しておけばここまで酷くなってないのにな。予防出来る最大の手段が「マスク」や手洗い、消毒などであることは1年半でわかったことだろうに。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

デルタ株 イギリス、1日の新規感染者数が5万人突破-新型コロナと共存を選択して19日から全ての規制撤廃」への3件のフィードバック

  1. 壮大な実験だな。だけど陰性証明書の取得と入国に際してのPCR検査はしっかりしてもらいたい。イギリス人ってバカなのか?ジョンソン首相自らコロナに罹患して恐ろしさが身に染みているはずだろうになんでこうなるかな?国民の突き上げがキツイのだろうか。いづれにせよこれから中国とは一戦を交える可能性があるのだから、なんとか終息してもらいたいと個人的には思う。

    1. マスクに対する抵抗感は相当強いようですね。
      で、代わりにソーシャルディスタンスを重視する。
      でもそれだと大声で会話しなければならない。
      で、唾が大量に空中散布される、と。うん、感染拡大は仕方ないな。

      どう考えようが英国の自由だ。壮大な社会実験をわざわざやってくれるのだ。
      我々は、生暖かい目で見守るべきだろう。

  2. ワクチンは、重症化を抑制している事実と、
    感染しない幻想を混同している。

    感染防止には、ワクチンはあまり効果がないみたいなので、
    逆に、ワクチン接種者が感染を広げている可能性があります。

    ワクチン接種しても、マスクと三密を守る事は、相変わらず、大切だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です