東京五輪 マクロスキー博士「58件の感染は想定内、想定より低いぐらい。すべて陰性は想定していない」

東京五輪 今週、開催される東京五輪について、既に感染者が58名ほど出ていることに対して、IOCの専門家のマクロスキー博士が「58件の感染は想定内、想定より低いぐらい。すべて陰性は想定していない」「選手村は安全だと」と述べている。

これを鵜呑みにできる日本人は少ないと思われるが、コロナも心配だが、もうほとんど「猛暑」なんだよな。だから、熱中症には注意しないといけない。無観客試合なので客が倒れることはないし、参加選手は鍛えているから大丈夫だとはおもうが、始まってもいないのに58人も感染者がいる。本当に選手を隔離できているのかなど、色々と不安ではある。

国際オリンピック委員会(IOC)は19日、東京大会のメーンプレスセンター(MPC)で新型コロナウイルスへの対策についての会見を行った。独立専門家パネルのブライアン・マクロスキー博士が出席した。

 選手村でサッカー南アフリカ代表の選手2人、スタッフ1人の感染が判明。21人の濃厚接触者が確認されるなど、大会全体に関する不安は高まっている。7月1日からの大会に関する陽性者数は58人。マクロスキー博士は「想定内であり、想定より低いぐらい。すべて陰性は想定していない」とし「まん延するリスクはかなり低い」と強調。「選手村は安全です」と、断言した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c6338b206a57b81f187850d7045b92fe5ba8a74d

9ニューノーマルの名無しさん2021/07/19(月) 20:00:28.45ID:PvOiIF9H0

>>1
想定内なら感染した選手の処遇をどうする予定なのかハッキリ言ってみな?

→普通は出場停止だろう。

19ニューノーマルの名無しさん2021/07/19(月) 20:01:46.86ID:/Hg9cAPA0

>>1
結局いつもこの人達の会見と真逆になるよな
ダイプリ化か

→それは怖い。

23ニューノーマルの名無しさん2021/07/19(月) 20:03:02.71ID:JsUYYiPu0

一体何が安全なのやら日本人の大半はワクチン打ってないのにw

→ワクチン打っても感染しますから。

32ニューノーマルの名無しさん2021/07/19(月) 20:04:22.28ID:3e/bLx+Q0

IOCもなに言ってんのか分からんけど
問題なのは日本政府やJOCの選手すら守らない姿勢だろ
選手自身が隔離されたがらないのもあるが、それでも隔離すんのが安心安全だろうに

→自由にこだわるんですよ。義務なんて無視。

55ニューノーマルの名無しさん2021/07/19(月) 20:07:53.87ID:9DTh9AO60

後出しじゃねーかw
じゃ何人までなら想定内なの?
安心安全、俺が言うから安心だ、としか聞こえんが

→大本営発表とはそういうもの。

■管理人の感想

東京五輪で感染者がどれだけ増えるかはわからないが、安心、安全なんてものは絵に描いた餅のような気がする。選手村でクラスターが起きなければ良いのだが、なんせ、義務とか守らない選手がいるからな。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

東京五輪 マクロスキー博士「58件の感染は想定内、想定より低いぐらい。すべて陰性は想定していない」」への8件のフィードバック

  1. スレ違いで申し訳ないですが・・・

    小山田圭吾を解任出来ず辞任という落とし処で解決したJOC。身辺調査やって無いのバレバレ。当時の文章は読むに耐えらませんでした。

    1. コメントありがとうございます。

      管理人も、小山田圭吾については5chで祭りになっているので知ってるのですが、基本的に政治家でもない、有名人でもない人間を個人攻撃するのは好きではないので取り上げてないです。

      1. でもアレだろ?障害者にウンコ喰わしたって自慢げに話していた奴だろ?しかし、なんだな。ちょっと常人には考えつかないイジメというより、虐待か傷害って感じの犯罪だよなぁ。目糞鼻糞だけど堀江貴文が一生陽の目を見れないなんて言ってたがそれも仕方がないよなぁ。ウンコだぞ、ウンコ!酒にしている民族もいたなぁ、、、(呆)

  2. そういえば、共同通信でトヨタ自動車が五輪関係の番組からのCMを辞めた模様。

    反五輪報道をやり過ぎたメディアは大きな収入を失った事になりそう!!

    トヨタ、五輪関連CM見送り
    最高位スポンサー
    東京五輪・パラリンピックの最高位スポンサーのトヨタ自動車は19日、五輪に関するテレビCMを国内では見送る方針を明らかにした。企業イメージの低下につながると判断した可能性がある。

    1. 追加情報

      開会式へもトヨタ自動車社長は欠席するとの事。
      NECやNTT、富士通なども開会式などを欠席する方針だ。

      トヨタのテレビCMの契約額は非公表だが、総額で1000億円超とみられるとの事!!

      1. 政府が強行した五輪でパンデミックが起き、その最中にコロナに備え消毒を怠らないように!な公共広告が出たら・・・・シュールですなぁ。本当に五輪やるのか?今からでも廃止した方が良いと思うが。取り合えず生まれて初めて、自民以外に入れる選挙になりそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です