立憲 本多平直衆院議員「50代が14歳と恋愛があった場合」ー党内執行部の公認取り消し決定を党内から「重すぎる」と異論

立憲 「50代が14歳と恋愛し同意があった場合に罰せられるのはおかしい」と発言した立憲民主党の本多平直衆院議員。どうやら、次期衆院選の公認を事実上取り消す党員資格停止1年の処分を科す党執行部の方針がでていたようだ。しかし、党内から「重すぎる」と異論がでているという。

しかし、これ記者の書き方がおかしい。正しくはこうだ。「50歳近くの自分が14歳の子と性交したら、たとえ同意があっても捕まることになる。それはおかしい」だ。つまり、恋愛対象という意味ではないよな。

人の性癖趣向に管理人がとやかくいう理由はないが、さすがに50代と14歳の恋愛はおかしいだろう。せめて20歳とかなら、成人したということで意見としてあってもなんとか許容出来たかも知れないが、さすがに14歳はない。あり得ない。本多平直衆院議員の主張は自らがロリコンだと断言したようなものだ。立憲は公認を取り消す以前に次に勝てると思っているのか?ほぼ落選するんじゃないか。

色々な意見があってもいい。しかし、最近はオフレコだろうが、なんだろうが叩く風潮になっているからな。それは東京五輪の関係者が相次いで辞退したことでもわかるだろう。LINEの会話だろうが、なんだろうが、その発言そのものを「意見」ではなく、差別と捉える風潮である。まあ、自由な社会なんてものは存在しない。同調圧力が世界中からやってくる。東京五輪を見ていればわかるだろう。

しかし、産経の記者も読みにくい文章を書くよな。本当に記者なのか。これ、一文を一度、読んですっきり理解出来る人間なんていないだろう。こんなわかりにくい文章を書いて編集は何も言わないのか。

立憲民主党内の性交同意年齢に関する議論で「50代が14歳と恋愛し同意があった場合に罰せられるのはおかしい」などと発言した同党の本多平直衆院議員=比例北海道=に対し、次期衆院選の公認を事実上取り消す党員資格停止1年の処分を科す党執行部の方針に、党内から「重すぎる」と異論が出ている。公平性に欠け、自由闊達(かったつ)な議論を阻害する-という主張だ。

https://www.sankei.com/article/20210724-O5HGVSS3MNJ45I3CAWPCU7YDSI/

■5chの反応

9ニューノーマルの名無しさん2021/07/24(土) 18:55:52.69ID:Hub+WqSg0

そらそうだ
仮想の議論で罰せられたら議論できん

→甘いな。仮想の議論だろうが、何だろうが問題視される風潮なのだ。

22ニューノーマルの名無しさん2021/07/24(土) 18:58:16.61ID:W1neeugf0

これは一理ある
議論の過程で色んな意見が出るのは何ら問題がない

→今は「問題」があるんだよな。認識なんてものは時代とともに変化する。

31ニューノーマルの名無しさん2021/07/24(土) 18:59:45.40ID:QVgd1TG4

0>>1
仮に自民がこんな最低な事ぬかしたら、
辞任要求してるだろ。 身内マンセー、さすが左翼。

→辞任要求以前に、自分でやめてますよね?

45ニューノーマルの名無しさん2021/07/24(土) 19:01:16.18ID:D8bzgfWr0

処分重すぎで異論続出とかw
どんな組織だよ
ふつう除名だろ

→ですよね。

79ニューノーマルの名無しさん2021/07/24(土) 19:04:57.64ID:1024iR2D0

>>64
議論以前の倫理の問題。議論の余地があると思う奴も絶滅した方がいいと思う。

→議論の余地を挟むまでもないと。言い方がおかしいよな。

98ニューノーマルの名無しさん2021/07/24(土) 19:07:07.27ID:bB6SCXFs0

ロリコンから異論が続出w

→ロリコンとか、なんだろうな。真剣に議論しているようには聞こえない。

■管理人の感想

党で処分しようが、しまいが次の選挙で勝てる見込みはない。票を入れる人間が自分もそういう願望を持っていると世間から思われるだけだからな。この議員に一言だけいうなら、「大人は子供を守るものだ」

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
2
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

自由人 (@guest_59739)
2021年7月24日 11:52 PM

常識的にありえないが、百歩いや一万歩譲って50歳のオッサンと14歳の少女が互いに恋愛感情を抱いたとしても、肉体関係を持った時点でオッサンは理性を持ち合わせていない獣だろ、人間失格。
個人的経験から言わせてもらえば、二回り以上年下の女性からお誘い(不倫でも可なんて子も…)を何度か受けた事はあるが、可愛がってる姪っ子と同年代かと思うと正直恋愛対象としては見れなくて、若い頃の様におイタをする気にもならなかったわ、まぁウチの奥様を怒らせるのはマジで自殺行為だということと、娘に軽蔑された時点で即死というのが最大の理由だけどw
とにかく恥知らずな日本人が多過ぎる。

たろうちゃん (@guest_59740)
2021年7月25日 12:41 AM

14歳はともかくとして、男という生き物は時に妄想に生きるものなのだ。女性を見た時、制服だったり、スカートやスーツだったりで妄想を逞しくする。だけど残念なことに理性というやつが普通は働いて行動には移せない。女房や娘、或いは姪っ子の顔がちらついて、千載一遇のチャンスを反古にするのだ。不倫やロリコンに走る剛の者も時にはいるがすぐに悪事が露見する奴もいれば長い時間をかけて、死ぬほどの社会制裁を受けたりするのだ。
まぁ、、この議員。自分の欲望を表に出してしまったのがウンのつきで、実際に14歳とヤってしまったわけではないのだが、今の世の中許してはくれない。潔癖症のオバサンなんか目を吊り上げて怒るからな。と、、云うわけでみなさん、発言には注意しましょう。ちなみに立憲の議員っていうだけでオレならアウトを宣告する!(管理人より:アウトっぽい文章なので一部修正しました)

酔って候 (@guest_59741)
2021年7月25日 3:12 AM

21世紀は「独裁の時代」。NK国や中共型の独裁か、ポリコレ大好きリベラル左派による独裁か、の違いがあるだけ。思想信条・言論の自由は、米国ですら消えつつある。日本には22世紀に入っても残っていて欲しいと願ってはいるけど、無理だろうなぁ。

この件だって、言論の自由の範疇と看做す意見があっても、自由民主主義の体制下であれば、許容範囲とすべきかもしれない。が、普段の一見民主党の言動を考えれば、1年間の資格停止処分すら「ウリは徹底的に庇うニダー」本多平直衆院議員を擁護する気にはなれないし、一見民主党を支持する気にもなれない。(管理人より:一部修正しました。おそらく○○脳とかは引っかかります)

ろっしゃん (@guest_59738)
2021年7月24日 10:31 PM

行政用語は変に難しくて意訳が難しい