コロナ研究 コロナ感染で知能レベルが大幅に低下-英国大学の研究チームは課題を遂行する上で問題が生じる

コロナ研究 新型コロナやデルタ株の変異株が怖いところは人間にとって未知のウイルスであること。それは1年半ほど経過しても変わらない。コロナ禍でも世界中でコロナに関する研究は続けられているが、どうやら英国大学の研究チームがコロナ感染で知能レベルが大幅に低下することを突き止めた。

英国のインペリアル・カレッジ・ロンドンとケンブリッジ大学の研究チームによると、新型コロナに感染した人の大部分に、課題を遂行する上での問題が生じているという。具体例としては、論拠の提示または計画するスキルを必要とする課題において大きな困難が見られたという。

これが本当ならコロナに軽症だろうが、感染するだけで論理的な思考能力を著しく奪うことになる。サイトを運営する管理人には致命的だな。つまり、コロナは脳にも多大な損害を与えることになる。知能レベルの大幅な低下。ワクチンを打ってもコロナに感染するので、重症化は防げても知能レベルの低下は防げない。また、脱毛。味覚や嗅覚障害などの後遺症もある。

コロナに感染すること事態が将来に多大な影響を及ぼすことに繋がり兼ねない。コロナで人生を狂わされた人は既に何千万にもいるだろうが、まだまだ本当の脅威は明らかになっていない。

英国のインペリアル・カレッジ・ロンドンとケンブリッジ大学の研究チームは、新型コロナウイルスに感染した人たちの知能レベルが大幅に低下していることを明かにした。

研究がランセット誌に掲載された。

研究チームは、軽症を含む新型コロナウイルスに感染した人の大部分に、ウイルスに感染したことがない人よりもはるかに頻繁に、課題を遂行する上での問題が生じていることを明かにした。

論拠の提示または計画するスキルを必要とする課題を遂行する際に、最も大きな困難がみられたという。

認知障害の重度は、病気の重症度に部分的に関連していた。そのため、人工呼吸器を必要とした患者に最も大きな困難がみられ、その知能指数は7ポイント低下した。

このような知能低下は、脳卒中を患い、その後、何かを学ぶことができない状態となった人たちにも見られなかったという。

https://jp.sputniknews.com/science/202107268570857/

■5chの反応

5ニューノーマルの名無しさん2021/07/26(月) 08:08:13.03ID:pWBzJ2Wf0

コロナは、肺疾患だ、いやいや全身の炎症だ、と言われてたが、
ついに脳をやってしまうゾンビウイルスと判明したのか

→ゾンビウイルスどころか、全てに関わっているんじゃないか。

9ニューノーマルの名無しさん2021/07/26(月) 08:08:54.18ID:U/rG18Nn0>>99

あちゃー
ワクチンが感染防止には効かないことが分かった今、しんどいニュースだわ

→とにかく感染しないことが重要。

36ニューノーマルの名無しさん2021/07/26(月) 08:14:04.60ID:ptTryeed0>>77

恐ろしすぎるだろこれ
人間の最大の武器である知能を破壊するとか
まさに人類滅亡ウイルス

→しかも、それですら一端であるからな。

58ニューノーマルの名無しさん2021/07/26(月) 08:18:07.94ID:mAzet7i30>>95

そりゃあ血管ボロボロにされるんだから脳もダメージ受けるのは当然。
症状の出にくい10-20代でも入院率は20%近くで怖くないとかすげーよ。

ただの風邪とか言ってるやつはすでにアホだから無影響で良いなw

→どう見てもただの風邪ではないんだよな。

105ニューノーマルの名無しさん2021/07/26(月) 08:25:39.80ID:h+8QmGVh0

脱毛、感覚障害、肺機能の低下、脳機能の低下って事は、末端の細かい血管が満遍なくダメージを受けるせいなんだろうか。

→一時期、エイズウイルスとまでいわれてましたね。

■管理人の感想

新型コロナについてはまだまだ謎の部分が多い。そういう意味では今、わかっていることが必ずしも正解とは限らない。しかし、感染してはいけない危険な感染症であることは間違いない。くれぐれも自己防衛に徹していただきたい。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
6 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_59762)
2021年7月26日 3:33 PM

なんの病気でもそれなりの苦労はあるものだとは思うのだが、腹が立つのは、中国による人為的なウィルスだと云うことだ。しかも製造元で効果的なワクチンが開発されていないと云うズサンさなのだ。で、それぞれの国に生息している、なんらかの風土菌と結びついての武漢ウィルスの暴走或いは進化が今の状況なのだろうか。オレは以前風邪を拗らせて嗅覚と味覚を10日程失くしたことがある。匂いも味もしない無味無臭の世界の日常は想像を絶する苦痛なのだ。オレは聴覚障害3級なんだが補聴器をつければ音は聴こえる。外せば目の前で悪口をいわれても分からないが。なので五体満足、五感健在の有り難さは其れなりに理解しているつもりだ。コーラを飲んでも味がない。シュワシュワの炭酸のかんじが微かに有るだけだし恐怖だった。「コロナに人生を狂わされた」けどそれは「経済的なもの」で健康をそれもアタマのなかまで狂わされたら再起不能じゃないか!全く中国人め!どうしてくれる?いや、どうしてくれようか。兎に角コロナに罹患しないことだな。いや、しかし、困ったな。何処にコロナが潜んでいるかわからんもんね。あぁ、、サイテーだ!

rom専 (@guest_59761)
2021年7月26日 12:26 PM

怖いな、これ以上馬鹿になったら職場で人間扱いして貰えん。で、ワクチンって弱めたウィルス故意に感染させて免疫作るものではなかったか?ワクチン接種で馬鹿になる、なんてないよな?

ビザ復活 (@guest_59765)
2021年7月26日 7:16 PM

ウィルスの病気は、赤痢などの細菌性の病気と異なって、ウィスル自身が毒素を生産している訳ではありません。過剰免疫によって、正常な細胞を免疫細胞が破壊する事によって、起こっていると思われます。

過去のウィルス病でも、これは起こっていたと思われます。今回、たまたま、みんなが注目して、色々調べたので、明らかになったのだと思います。

脳には補完機能があります。脳の一部が破壊されても、周りの脳細胞がそれを補うように働きます。脳自身は、かなり資源に余裕があります。だから、時間が経てば、次第に改善してくると思います。(もちろん、リハビリは必要です。運動しないと筋肉は戻りません。)

このような事故は、人類の歴史で、頻繁に起こっていたと思われます。ウィルス自体は、生命の歴史と共に始まっているのですから。(人類の歴史ではありません。)
人類を筆頭に、他の動物たちは、今も、健康に生きています。現実は、そうゆう事だと思います。

それより心配なのは、刺激ある人生を送らないと、若年ボケになってしまう事です。こちらを心配した方が、遥かに現実的だと思います。筋肉は使わないと、直ぐ、落ちます。

Last edited 1 month ago by ビザ復活
ろっしゃん (@guest_59766)
2021年7月26日 8:32 PM
Reply to  ビザ復活

私は非常事態宣言が解除されたら外に出ようと思います。経済的な事もありますが他人と会話して無いと脳が衰える気がしてとても恐いのです・・・

零戦搭乗員 (@guest_59767)
2021年7月26日 9:57 PM

ウイルス兵器を開発したら、そのワクチンも同時に開発するはず。の常識は中国には通用しない。何せ宇宙ロケットを打ち上げてもその為の落下物がどこに落ちようが無関心。衛星のデブレにも無関心。新幹線は埋めてしまう。何を遣ってもその後始末には無関心だ。自国のウイルス兵器で自国民が感染しても無関心だ。

ナナシ【メル】 (@guest_59774)
2021年7月27日 6:50 PM

コロナ初期の頃に循環器系へのダメージを与える事が英国の研究データで発表されていて、脳卒中等の病気に関して可能性が高い事が指摘されていた。
更に研究が進み具体的に細かなデータが出てきたという感じだと思います。

結局一度に大量のデータが体内に入り中和抗体が不足すれば発症しますから、マスクやうがい・手洗い等の風邪と同様の対策は必要だという事でしょうね。

個人的には鼻は洗い難いから鼻マスク(内蔵型)を使ってます。
飲食で口内は胃に送られる可能性が高いから死滅すると思いますから、外出時は一定間隔で水分補給したりしてます。