東京五輪 菅義偉首相「人流(人の流れ)も減っていますし、ありません」と中止を否定

東京五輪 既に始まった東京五輪を今更、中止にしろとは主張しないが、さすがに菅義偉首相の「人流(人の流れ)も減っていますし、ありません」と否定されても国民は困惑するだけだろう。東京都で2848人という過去最多の感染者を出して、人の流れは減っている。それって余計にダメだろう。

緊急事態宣言がでている最中で2848人も増えていて、感染防止がどうとか。若者が7割占めているとか。若者のせいにしているだけ。日本政府が無能だから、東京五輪を巡って右往左往したあげく、家で観戦しておけばいいとか。言っていることはよくわからない。

菅義偉首相「30代以下が約7割を占めている。40代、50代の中で入院が増え、デルタ株の割合も急速に増加している。まずは4連休含め現状分析をしていく。さらに各自治体と連携しながら強い警戒感を持って感染防止にあたっていく」と述べているが、この言葉を誰が信用するというのか。

東京五輪を開催するのは良いが、それに対して万全の対策をするといいながら、選手もコロナに感染している。東京まで来て試合に出場すらできない選手だっている。口だけで対策といいながら、何も出来てない政府の支持率が五輪が盛り上がっているからと上がると思っているなら「馬鹿め!」としかいいようがない。

東京都の新型コロナウイルス新規感染者が2848人で過去最多となったことについて、菅義偉首相は27日、首相官邸で開いた関係閣僚会合後、記者団に「30代以下が約7割を占めている。40代、50代の中で入院が増え、デルタ株の割合も急速に増加している。まずは4連休含め現状分析をしていく。さらに各自治体と連携しながら強い警戒感を持って感染防止にあたっていく」と述べた。

 さらに「国民の皆さんにおかれましては、不要不急の外出は避け、オリンピック・パラリンピックはテレビ等で観戦をしてほしい」と述べた。東京オリンピック・パラリンピック中止については「人流(人の流れ)も減っていますし、ありません」と否定した。

https://news.livedoor.com/article/detail/20600111/

■5chの反応

9ニューノーマルの名無しさん2021/07/28(水) 05:53:57.33ID:q+YS/DeJ0

人流減ってて感染者激増ってオイw

→もはや、緊急事態宣言とは何かと問うことになる。

18ニューノーマルの名無しさん2021/07/28(水) 05:56:13.07ID:dgEB3bva0

>>58>>7
開会式のピクトグラムと開会宣言だけはみた
競技はニュースで結果を知るだけで、試合は一切見てない

これでもだめ?

→管理人はテレビもみないので、開会式も見てない。競技ニュースは速報で結果が出てくるので、金メダルやメダルを取った選手は知っている。ソフトボール金は凄いと思ったぞ。

33ニューノーマルの名無しさん2021/07/28(水) 05:59:48.15ID:shcXfLFP0>>44

五輪やってるという事実が国民の心のタガを外してる
そら五輪見る人はテレビで見るけど外出しちゃうよ

→暑いのに外出なんてよく出来るものだな。

37ニューノーマルの名無しさん2021/07/28(水) 06:01:54.42ID:Fob3yBwS0

人流減って、ワクチンも打ってるから感染者数増えないから問題ないって言ってたの
感染者数増えても死亡者数少ないから問題ないにすり替えようとしてるな

→死亡者が減っても、後遺症が消えるわけないんだよな。そもそも、死亡する割合なら欧州と比べて低い。ワクチン打つ前からな。

55ニューノーマルの名無しさん2021/07/28(水) 06:05:32.35ID:WTPx3urC0

人流は減っている!不要不急の外出控えてください!真逆のこと言ってるのに気がつかないのか、自分勝手なのか。

→もはや、何を言っているかわからないと。無能だからぐだぐだすぎるんだよな。

■管理人の感想

管理人は選挙は今まで自民党を投票してきたが、今年の選挙はどうしようか迷うところだな。維新候補が居ればそっちで良さそうか。ただいない場合はどうするか。比例をやめるか。まあ、どちらにせよ。こんなぐだぐだで支持できるわけない。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

東京五輪 菅義偉首相「人流(人の流れ)も減っていますし、ありません」と中止を否定」への5件のフィードバック

  1. いづれにせよ菅の総理再選はない。なにしろテレビ映りが悪すぎる。顔に生気がない。何時の間にか「人類がコロナに打ち勝った証」を云わなくなった。確かにこの段階での中止は国家の信用を著しく損なうのは確かだが、大会に参加した各国の選手団やマスコミが軒並み感染したなら同様に非難の対象にはなりうる。つまり、続行しても地獄、中止しても地獄なのだ。救いは日本選手団のメダルラッシュでいくらかは救われている。日本には今後オリンピックの招致の機運は起こらないのではないか。IOCの貴族っぷりもばれたし契約内容の理不尽さも露呈した。オリンピック終了と同時に、正確にはオリパラ終了と同時に政局は動きだす。自民党も菅では戦えないのは明白だからすべての責任を総理に押しつけての菅下ろしを国民に見せてくれるだろう。コロナ禍でわかったことは、「無能な政治家」が明らかになった事だ。選挙で自分の一票を行使することが、無能な政治家の駆除に繋がると信じたい。

  2. 入場できないのに国立競技場前に集まってバカ騒ぎしている都民なら当然の結果。ガースーの能力を買い被るつもりはないが、都民相手じゃ同情する。

    1. 人は集まりばか騒ぎしたいものです。自粛とか言って頑張っても短期間しか出来ない。しかし武漢ウイルス兵器は変異を繰り返し永久に存在する。自粛反対と言って政府を批判してもそれは武漢ウイルスや其れをばら蒔いた中国の思う壺です。中国は中国人民をも含めて共産党以外はどーでも良いと考えているから、武漢ウイルスは格好の兵器です。

    1. 自分はスポーツ興味ないので、、。ただ夏季オリンピックのアジア初の二回目開催国としての日本の誇りは感じてます。中国の鼻を空かしてやった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です