デルタ株 アメリカ政府がマスク着用やワクチン接種を義務づける動きー74%がワクチン接種後も他人に感染

デルタ株 イギリス、イスラエルの動きを追っていればアメリカもこうなるだろうと予測できたわけだが、どうやら米政府はマスク着用やワクチン接種を義務づける動きのようだ。でも、ワクチン接種を義務にしても74%がワクチン接種後に他人に感染させるなら意味ないじゃないか?

いい加減、ワクチン接種は個人の重症化を防ぐことが重要だと発表しろよ。集団免疫とか、社会のためとか主張して、結局、感染者を激増させた。ずっとマスクを着用していればこうはなってないだろう。ワクチン接種したら、屋内でマスク外していいとか。アホなこと述べていた結果だろうに。まあ、日本でもそういう連中が多いんだろうな。ワクチン接種したら無敵とか思い込んでると。

それで、疫病対策センター(CDC)によると、東部マサチューセッツ州で最近、開催された大規模な催しに参加して、コロナに感染した469人のうち74%はワクチン接種を終えていた。しかも、感染者の90%からデルタ株が検出された。もう、今の新型コロナは完全にデルタ株に置き換わっているんじゃないか。

また、内部文書によると、ワクチン未接種の人は人口当たりの感染者数は8倍、入院患者数や死者数は25倍に上り、ワクチン効果自体は確認されている。接収して半年ぐらいなら、ワクチンが重症化を防ぐ効果があることはわかっている。しかし、他人に感染させるリスクは未接種の人と変わらない。この時点でマスク着用が最強なんだよな。周りに回って、結局、マスク着用に戻るアメリカ。

【ワシントン時事】米政府が、新型コロナウイルス感染防止策の見直しを余儀なくされている。国内外で猛威を振るうデルタ株について、ワクチン接種済みの人を介して拡散するリスクが従来の想定より高いことが判明。感染者数が再び増加傾向を示す中、マスク着用やワクチン接種を義務付ける動きが官民で広がっている。

マスク・ワクチン「義務化」広がる 新型コロナ対策に反発も―米

疾病対策センター(CDC)が30日に公表した調査報告によると、東部マサチューセッツ州バーンズタブル郡で最近、開催された大規模な催しに参加し、新型コロナに感染した469人のうち、74%はワクチン接種を終えていた。さらに、詳しい検査を受けた感染者の90%からデルタ株が検出された。

ワシントン・ポスト紙などが報じたCDCの内部文書によると、ワクチン未接種の人は接種済みの人と比べ、人口当たりの感染者数は8倍、入院患者数や死者数は25倍に上り、ワクチンの効果自体は確認されている。一方で文書は、接種済みでもいったん感染すれば「他人に感染させるリスクは、未接種の人と変わらない可能性がある」とも指摘している。

米政府は既に、感染リスクが比較的高い地域にある連邦機関に対し「職員や請負業者、来訪者ら全員に、ワクチン接種の有無を問わず庁舎内でのマスク着用」を義務付けるよう指示。バイデン大統領は29日、連邦職員や請負業者ら全員にワクチン接種を受けるか、さもなければ定期的な感染検査に加え、庁舎内でのマスク着用と対人距離の確保を義務付けると発表した。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2021073100322&

■5chの反応

3ニューノーマルの名無しさん2021/08/01(日) 09:22:03.46ID:cVb98gpw0>>7>>8

当たり前だろ
ワクチンは感染を防ぐんじゃなく発症を抑えるものだ

→そうなんですよ。

5ニューノーマルの名無しさん2021/08/01(日) 09:25:21.58ID:XC0JbMD50

自称若者もワクチン永久万能説持ちも他人に伝播させない行動してくれよ。
行動が謎すぎる。

→結局、食べるとき以外はマスク着用して、食べるときは大人しく「黙食」しておけばいいのだ。もう、答えは出ているだろう。ワクチン接種しようが、しまいが自己防衛が最強だとな。

7ニューノーマルの名無しさん2021/08/01(日) 09:26:13.47ID:3hrcXubf0

>>18>>3
でもね
今年の初めのころは感染さえ90%防げるとかいう触れ込みだったんだぜ

→本当、こんな嘘を付いた人間が一番感染者を増やしたんじゃないか。

8ニューノーマルの名無しさん2021/08/01(日) 09:28:03.61ID:HdFdgTDs0

>>3
でもここのワクチン信者はワクチンうてばノーマスクとかいってたよ
まあアメリカじゃ専門機関が言ってなかったけw

→まあ、専門機関はアホだったと。コロナに対して専門なんていう言葉は信じてはいけない。なぜなら、1年半ぐらいしか経過してないのだから専門家なんて皆無だからな。因みに日本政府は無能揃いなんで信じるに値しない。

9ニューノーマルの名無しさん2021/08/01(日) 09:28:51.40ID:RVu7QgAf0

アメリカ政府の見通しは俺より精度が低い事が証明されました

→本当、無能だよな。管理人もワクチン接種しても、マスク着用や自己防衛が重要だと何度も述べてきた。ワクチンに希望的観測を抱けば、それがダメになれば絶望するしかないと。

18ニューノーマルの名無しさん2021/08/01(日) 09:37:16.66ID:cVb98gpw0

>>26>>30>>7
意味不明すぎる
ワクチン打って感染が防げるわけないだろ
ウイルスが体内に入ることが感染だぞ
そんなの防げるわけがない
ウイルスが入ってそれを他一緒するのがワクチンだ
論理的に考えりゃ誰でもわかる
アホが多すぎるのかね

→それを専門機関が述べていたんですよ。アホが多いというより、専門家だからと情報を鵜呑みにした人間が多いてこと。でも、慎重派はコロナに「専門家」なんているはずないことを理解していると。

■管理人の感想

結局、コロナに専門家なんていないのだから、毎日、新しい情報をアップデートすることが重要だ。管理人はずっとそれをやってきた。情報というのは色々出てくるが、何を信じるかは自分の判断だ。しかし、管理人は間違っていないのはコロナに感染してないことでも証明されている。

でも、世間ではワクチンに感染予防がある。専門家が言った。これがまかり通る。だから、ワクチン接種しておけば大丈夫。俺は無敵になったと勘違いして、感染者を激増させる。未知である感染症に論理的に考えていくしかない。誰かに任せるからこうなるのだ。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

デルタ株 アメリカ政府がマスク着用やワクチン接種を義務づける動きー74%がワクチン接種後も他人に感染」への10件のフィードバック

  1. ちなみに日本政府は無能揃いなんで信じるに値しない、、、おれが1番納得した文章がコレだよコレ。全くだ。飲食店のみの垂れ流し支援策を止めて、全国民に100万円を支給して、強制力のある法整備をして、3ヶ月のロックダウンをすればよかったのだ。経済が大事なのは理解するが早緊の課題はコロナだ。水際の入国管理の運用を厳しく運用するべきなのだ。だいたい、プロ野球の外国人選手の家族の入国は認めないくせに、オリンピック関係者の入国は認めるのも気に入らない。理屈ならどちらも検査すれば云いはずなのに。だから日本政府はアホ揃いと云われて、納得しちゃうんだ。あぁ嘆かわしいニダ!

    1. さっそくマイナス虫クンが出たよ。まるでゴキブリ。自分の考えも反論もせず卑怯な奴。たぶん女にも相手にされないしカネもないミジメ虫なんだろうな。可哀想な奴!

  2. 常連さん達もオリンピック観戦で忙しいのでしょうかコメントが少ないですね。
    いいね!の数も少ないし、オリンピックが終わるまではこのままかな。
    たろうちゃんのマイナス虫は変わらずです、余程たろうちゃんが好きなんだ
    興味ないとスルー虫でしょう。
    目先を変えるために、ゲームかアニメのネタを探してきます。
    新型コロナばかりじゃ気が滅入るしマスコミは節操なくオリンピックに夢中だし
    でも、選手達を見てるとやっぱり開催出来てよかったと思う
    周りに影響されて直ぐに流されてしまう自分でした。

    1. おお!マイナスクンはオレのことが好きなのか?知らなかった(呆)。だけどな~~。おれはやっぱり自分の意見を云える奴のが好きだな!

      1. マイナスクンは、はやく白状しなさい。
        「相手して欲しくてのマイナス虫です、好きな人ほど嫌がらせをしたいだけです。」
        とコメントしなさい!

        1. まるで日本政府に粘着するオナニー大統領みたいじゃないか!うーんうーん‼️そうするとマイナスくんが文寅でオレが菅ジジイ?イヤだァ~~~⁉️

          1. やっぱし、このサイトはオレとヒラメ氏の交換メールサイトだな。管理人氏、、、大ピンチ!じゃ!

          2. コメントありがとうございます

            この前、大量にコメント削除したので萎縮しているんじゃないかなあと。それか、たろうちゃんのコメントでどのくらいなら許容範囲かを探ってるかもしれません。

          3. たろうちゃん!頼みます。
            内角高めに いっぱいいっぱい 管理人さんが思わず 仰け反る
            体に当たると思ったストライクを!

          4. おおっ❗応援されちゃったのか⁉️実はオレは少年のころは仲間内の草野球じゃピッチャーだったのよ。だけどノーコンで必ず3~4人にぶつけるような奴だったのさ。内角高めギリギリなんて無理。ぶつけてサイトを休業か閉鎖に追い込むのが関の山なのだ。で、、みんなの恨みを買って袋叩き‼️がいいとこじゃ✊‼️だいたい、小田原の肉屋で耳が聞こえないやつなんてすぐに見つかっちゃう。なので無理な☺️応援はしちゃダメよ!焚き付けてもダメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です