デルタ株 日本政府「病床確保するため、中等症・軽症は自宅療養」

デルタ株 日本政府が激増している新型コロナの感染者に対して、「病床確保するため、中等症・軽症は自宅療養」を基本とする方針をまとめた。つまり、もう東京は医療崩壊寸前なのか。既に医療崩壊になっているのだろう。それで、中等症というのはどこまでなんだ。

菅義偉首相「重症患者、重症化リスクの高い人は確実に入院していただけるよう病床を確保する。それ以外の人は、自宅療養を基本とし、症状が悪くなればすぐに入院できる体制を整備する。そのため往診の診療報酬を拡充する」と 。それで軽症と中等症について確認して欲しい。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210730/k10013169711000.html

中等症は呼吸困難、肺炎所見とある。入院の上で慎重に観察。低酸素血症があっても呼吸困難を訴えないことがある。中等症Ⅱになると、酸素投与が必要。呼吸不全の原因を推定。高度な医療を行える施設へ転院を検討。

つまり、中等症でもⅡになると、酸素投与が必要となり、どう見ても世間的には「重症」である。でも、これでも自宅療養である。つまり、コロナ感染すれば死ぬ寸前まで苦しんで、初めて入院ということだ。さすがに擁護できないぐらい酷い。軽症ですら高い熱が出てしんどいのに家で寝てろ。

政府は2日、新型コロナウイルスの医療提供体制に関する関係閣僚会議を開き、病床の確保に向けた方針をとりまとめた。重症者については入院のための病床を確保するが、中等症や軽症者に関しては自宅療養を基本とする内容で、感染者増による医療提供体制の逼迫(ひっぱく)に備える。

 菅義偉首相は会議で「重症患者、重症化リスクの高い人は確実に入院していただけるよう病床を確保する。それ以外の人は、自宅療養を基本とし、症状が悪くなればすぐに入院できる体制を整備する。そのため往診の診療報酬を拡充する」と説明した。

 会議には、首相のほか、加藤勝信官房長官、西村康稔経済再生担当相、田村憲久厚生労働相、赤羽一嘉国土交通相らが出席した。【川口峻】

https://mainichi.jp/articles/20210802/k00/00m/010/197000c

■5chの反応

3ニューノーマルの名無しさん2021/08/02(月) 20:45:14.82ID:fYyb38xB0

バカなw

常時酸素吸入が必要な中等症II
 

容態急変がいつでも起こる、
次は自力で呼吸できない重症。

単身の人どうすんだ

容態急変にときに誰が通報すんの自力で呼吸できないのに

カップ焼きそばとか栄養とれないものしか支給されないという実態が夕方報道されたばかり

→コロナをばらまく一部の連中のせいで恐ろしい日本になってきたな。

11ニューノーマルの名無しさん2021/08/02(月) 20:45:45.24ID:fYyb38xB0 

今日の日テレでも

五輪選手や関係者がガンガン外出して

観光やってるのが映像に撮られてたねーw
  
バカ自民党

→そんな選手や関係者が観光しないはずないんだよな。アホだからそれもわからないという。

26ニューノーマルの名無しさん2021/08/02(月) 20:46:15.23ID:cBlNnTHu0>>84

医療崩壊って言わなければ医療崩壊にならない理論

→ですよ。東京五輪での感染激増しても無関係で通りますから。

67ニューノーマルの名無しさん2021/08/02(月) 20:47:03.50ID:givlsfk+0

自宅用の酸素吸入とかないだろう

スガは何考えてこんなこと言ってるんだ

これだけ言っても飲むやつ遊ぶやつは遊び歩いてるからな

→本当、お話にならない。

92ニューノーマルの名無しさん2021/08/02(月) 20:47:40.48ID:Sf8aY2bK0

正直これとんでもねぇ決定だと思うんだが…酸素吸入とかどうすんのよ

→もう、都民はコロナに感染しないことだ。感染したも、誰も助けてくれないレベルで生きるしかない。

■管理人の感想

居酒屋で酒飲んで勝手に騒いでるような連中がコロナにかかって苦しむのは自業自得だ。しかし、それに巻き込まれる家族だっている。ワクチン接種しようが、しまいが、コロナの菌をばらまくことを理解しない馬鹿ども、無能な日本政府によって東京都民はついに身の破滅にまで追い込まれたと。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
18 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_59832)
2021年8月2日 9:43 PM

倉持仁医師と言う人物がいる。インターパーク倉持呼吸内科と言う施設を運営し、尚且つ自費で新型コロナウイルス病棟を(一億円掛けて‼️)建築し患者を救うべく医療に力を傾注している人だ。この気鋭の医師が菅義偉総理の会見を受けて「現実を見よ!目を覚ませ!できぬなら、すぐ辞めよ!」とツイートしたそうだ。全くその通りで菅義偉をはじめこの内閣にはコロナと対峙し国民の暮らしを守るという意志が感じ取れない。国民の8割以上がオリンピックの開催に反対したのも感染拡大を危惧したからではないのか?そして、いまなお「自分は(感染対策を)できる!」と強弁する姿勢には呆れを通り越して絶望を抱くしかない。もう、秋の選挙で引き摺り下ろすしかない。投票を棄権などはもっての他だ。あ~~あ~⁉️アタマにくる。

Last edited 1 month ago by たろうちゃん
たろうちゃん (@guest_59834)
2021年8月2日 10:09 PM

追伸。おれは神奈川県民だ。だけどオレは菅義偉総理の選挙区住民ではない。残念だ。神奈川選挙区では絶対に落とさねばならない議員が二人いる。菅義偉氏と小泉進次郎氏の二人だ。他県に目を向ければ和歌山の二階俊博氏、山口の河村建夫氏そしつ野党にも沢山いる。名前をあげてもいいが❤️たぶん削除される。なのでみんなも良く考えてくれ。明日の日本をつくるのは「諦めないキミの一票だ!」

Last edited 1 month ago by たろうちゃん
たろうちゃん (@guest_59844)
2021年8月3日 1:36 PM

ここにも、居たよマイナス虫クンが一匹。余程おれに怨みがあるんだな。だけど身に覚えがないんだな。困ったな!鬱陶しいんだな!あ~⁉️参った、参った✋✋

たろうちゃん (@guest_59843)
2021年8月3日 1:33 PM

おおっ❗虫が出た出た2匹出た‼️で、何時ものように☀️反論はなしと。なぁ頼むからさ☺️自分の意見でオレを唸らせてくれよ。最近はうんこするときしかうなれない。頼むぞ!虫クン!✊‼️

ひろしき (@guest_59856)
2021年8月4日 11:29 AM

でどうするか?なんですよね。
自分のところに普通の自民とみんすしかいない
時みんすに入れるのはいややし消去法で自民しか
ないんですよね。
まともな野党が欲しいです。
共産党は選択外なんで

たろうちゃん (@guest_59858)
2021年8月4日 1:59 PM
Reply to  ひろしき

オレの考えは、まず自分の選挙区の候補をよく見る事。そして、その候補が自分の考えと何処まで共通しているのか。自民党にもキチンとした議員はいる。だけども上層部や派閥の領袖のイエスマンか否か。でまず候補者を吟味する。俺的にはたとえば、国家に仇なす人物やその派閥の人間ならまず投票候補から外す。つぎに与党の選挙区の候補に同調できなければ野党を同じ手順で観察する。だが立憲と共産の候補だけは投票候補から無条件に外す。なぜなら彼らは全く国家に寄与していないからだ。俺的には維新か国民民主の候補をお勧めしたい。どのみち自民党は大きく議席を減らすことになるだろう。現職総理の落選もあるかもよ。

たろうちゃん (@guest_59859)
2021年8月4日 2:31 PM

追伸。比例区は文句無しに自民党、立憲民主党、共産党は除外。公明党も除外したいけど、あそこは組織票があるからな!

himajin (@guest_59841)
2021年8月3日 12:50 PM

>中等症でもⅡになると、酸素投与が必要となり、どう見ても世間的には「重症」である。

菅首相は「中等症は自宅療養」とは言っておらず「重症患者は確実に入院、それ以外は自宅療養」と言っている。
それなら世間的に重症である中等症Ⅱは自宅療養対象者でなく入院対象者になるのでは?

ヒラメ (@guest_59835)
2021年8月3日 1:05 AM

新型コロナ感染拡大で世の中に不平不満が充満しています。
振り返ってみるとこの1年ほとんど緊急事態宣言が出ているじゃないですか
この意味するところは、宣言解除は出来ないということですよ。
こんな状態で経済は大丈夫か心配になります。
まあ、先のことを考えれば不安なことばかりです。

そこで、目先を変えて気持ちを明るくするためにアニメの話でも
このサイトは政治・時事問題が中心ですが、時折ゲームとか
アニメも扱っているので場違いでもないと思うのでお許しを。
(サイトのおっさん率が高いのでこんなコメントはスルーと思いますが)

【あくまで個人の感想ですよ】
「かげきしょうじょ!!」というアニメをご存じでしょうか。
宝塚ファンの心をくすぐる今話題のアニメですが
TOKYO MX、BS11の放送で、残念ながら地上波では見れません。
そのエンディングテーマが鳥肌が立つほど素敵なのです。
1. 星の旅人
渡辺さらさ(CV.千本木彩花)×奈良田 愛(CV.花守ゆみり)
歌詞が異なる別バージョンで、
2. シナヤカナミライ
杉本紗和(CV.上坂すみれ)×山田彩子(CV.佐々木李子)
作詞・作曲・編曲の斉藤恒芳さんは宝塚歌劇団の楽曲を手がけた方です。
声優の女性陣も歌がとても上手。
興味ある方はYouTubeで聴いて下さい。
有名な「残酷な天使のテーゼ」と同様に、心をわしづかみにされます。
歌劇のアニメと言えば「檄!帝国華撃団<新章>」が人気ですが
「星の旅人」「シナヤカナミライ」の方がより宝塚調で引き込まれます。
宝塚ファンは女性が多いと思いますが、男性でも絶対にお勧めです。
もし、共感されたなら感想のコメントを下さい。

たろうちゃん (@guest_59845)
2021年8月3日 3:21 PM
Reply to  ヒラメ

今紹介してくれた曲は残念ながら知らないけど俺が好きなアニメソングは先日亡くなった小林亜星氏の「ボルテスファイブ」がお気に入り。これフィリピン国軍の歌に、なんと日本語で歌われて居るのだ!そのままだぞ、そのまま❗昔、マルコス独裁政権を倒したときも歌われたそうな、、。恐るべし✨☀️アニメソング

ヒラメ (@guest_59846)
2021年8月3日 6:07 PM

こんな場違いなアニメソングを紹介するのもどうかと思いましたが
時には変化球も必要かなと、大分暴投気味でしたが投げてみました。
多分、反応なしの多数のマイナス虫だと覚悟はしていたんですよ
それも仕方ないと覚悟して、ええいままよと投稿しました。
それが!
まさか!
あの硬派のたろうちゃんが、わざわざコメントしてくれるとは!
お気遣い頂き感激です
本当に交換日記のお相手みたいじゃないですか。

たろうちゃん (@guest_59847)
2021年8月3日 6:20 PM
Reply to  ヒラメ

あのね。オレは硬派じゃないからね。どっちかというと軟派なの。買い被っちゃ☺️いけません。

たろうちゃん (@guest_59848)
2021年8月3日 6:31 PM
Reply to  ヒラメ

追伸。あとハッキリしないんだけどベルサイユのバラの主題歌なのかな?「薔薇は美しく散る」あれ好きだな。

ヒラメ (@guest_59861)
2021年8月5日 12:38 AM

お返事遅れました。
ベルサイユのバラは関係ありません。
物語は宝塚と関係ありませんが、設定は宝塚の完コピです。
「薔薇は美しく散る」も良いですね。

たろうちゃん (@guest_59849)
2021年8月3日 9:18 PM

うん、うん、。今日もマイナス虫クンに、一日中取り憑かれた。それもキッチリ二人ずつ。ま、ひとりは見当ついているんだけどまぁミジメ虫はどうでもいいや。これから先はミジメ虫には反応しないことにする。

seisuke (@guest_59837)
2021年8月3日 8:29 AM

まあ、いつもの事ですが、政権批判、安倍さんの頃は板ではそれ程では無かった気がしますが
批判は誰でも出来ると言いますが、要は自分の考えと合わなければ、批判になる訳で、
批判だらけになるのは有る意味しかたが無いですが、菅総理に関しては、総裁選で売国奴さんに
岸田が負けてしまうので仕方なく擁立したような人と理解しております、要するに菅さんは
能力不足なのでしょう、能力が無い人に言っても仕方無いのですが、要はバカなのですから、
答弁聞いていれば判りますよね、官僚は言う事は聞かない、言う政治家は能力不足、誰の責任?
当然 そう国民です、仕方が無いので能力が無い人は、邪魔をしないようにさせるのがベストでしょう
仮にオリパラ中止ならもっと混乱するでしょうし、能力が無いのですから、海を閉じて行くとこ無くして、、30代以下が7割を見れば日曜日も近所の居酒屋、酒出してほぼ満員、なんだかな~、

たろうちゃん (@guest_59838)
2021年8月3日 9:04 AM
Reply to  seisuke

菅は政治家としての立場を盾に随分と無理を通してきたらしい。人事をちらつかせて、云うことを訊かない官僚は飛ばされたとか。事実の程はわからないが、官房長官としての安定感の欠片もない現状は同一人物とは思えない。つまり能力不足なのだ。いちどテレビに映る自分の姿を見ることをお勧めしたい。マトモな感性の持ち主なら感じるものがあるはずだ。安倍晋三氏への左翼陣営の攻撃が止まらない。つまり安倍晋三氏の三度目の総理就任潰しだ。表にでる写真も写りの悪いものばかりだ。つまり印象操作。安倍晋三氏のころ、春節の中国人の流入を止めなかったのはマイナスだが持続化給付金の支給や国民1人あたり10万円の支給は早かった。なにより公平だった。いまの飲食店優遇は都知事の小池百合子のせいだ。国より東京都が1日六万という数字を先にだした。だから国がそれを下回るわけにはいかなかったのだ。いまの現状は政治家どものパフォーマンスの成れの果て。人災だ。

Last edited 1 month ago by たろうちゃん
rom専 (@guest_59840)
2021年8月3日 12:30 PM

菅政権の無能、無策も腹が立つが、酸素ボンベを自宅に常備する事を国民に求める厚生省の無策、無責任の方が問題ではないか?何故疑問に思わず発表する?首相が医療に対して専門外なのは仕方ない。が、厚生省、お前は専門の筈だろう?コロナの調査に外国スパイツールであるlineを指定するし、もう外国人に乗っ取られているんじゃないか?一度完全解体し膿を出し切る必要がある。再建に当たって旧厚生省所属者は基本的に除外すべきだ。