武漢ウイルス研究所 米共和党議員が新型コロナウイルスは武漢ウイルス研究所で発生してそこから「流出」

武漢ウイルス研究所 ついに中国が天文学的な賠償金を支払うか。滅びるかの2択の時代がやってくるのか。米共和党議員トップのマイケル・マコール氏が、新型コロナは中国の武漢ウイルス研究所で発生し、そこから「流出」したとの報告書を発表した。

彼によると、「「新型コロナウイルスのパンデミックの原因究明を続ける上で、海産市場が発生源である可能性を完全に排除する時が来たと思っている。それどころか、この報告書が示すように、すべての道は武漢ウイルス研究所に通じていることを証明する証拠がある」 と述べている。つまり、新型コロナの自然発生説は中国がばらまいた嘘だということ。

それで、報告書には武漢ウイルス研究所で「機能を強化した変異株」のテストを行っていたが、安全ではない環境で行われたらしく、 新型コロナウイルスの最初の感染例は2019年8月または9月に出たと指摘している。つまり、大流行前の時系列と一致する。

我々はコロナを意識し始めるのは2019年の年末ぐらいだったと思うが、それよりも数ヶ月前に流出して中国全土に広がっていたと。だから、武漢を突然、閉鎖して、世界中から医療器具を買い集めたわけか。中国の一連の行動も矛盾がない。

それで、マコール氏は武漢研究所の職員と中国共産党幹部を制裁する法案を議会に提出するように求めている。でも、そんな生ぬるい法案で全世界の人々が許すと思うのか?コロナに感染したのは数億人。亡くなった人間は数百万。戦争よりも一般人に被害が出ている最大のウイルス攻撃である。世界経済も疲弊し、人類は後退を余儀なくされた。数京ドルの天文学的な賠償から始めようか。

新型コロナウイルスは中国の武漢ウイルス研究所で発生し、そこから「流出」したとの報告書を米下院外交委員会の共和党トップのマイケル・マコール氏が発表した。米メディア「ザ・ヒル」が報じている。

マコール氏は、「新型コロナウイルスのパンデミックの原因究明を続ける上で、海産市場が発生源である可能性を完全に排除する時が来たと思っている。それどころか、この報告書が示すように、すべての道は武漢ウイルス研究所に通じていることを証明する証拠がある」と報告書で述べている。

その報告書では、武漢ウイルス研究所では「機能を強化した変異株」のテストを行っていたが、その作業は「安全ではない環境」で行われ、新型コロナウイルスの最初の感染例は2019年8月または9月に出たと指摘されている。

新型コロナウイルスの研究が武漢ウイルス研究所で行われていた時期に、同研究所ではさまざまな改修工事が行われていた。そして、これらの工事は新型コロナの最初の感染例が発生する少し前に実施されていたと報告書では述べられている。

マコール氏は、武漢の研究所の職員と中国共産党幹部を制裁する法案を議会に提出するよう求めている。

世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は最近、新型コロナウイルスの起源について人工的起源の可能性も否定できないとの見解を示している。

https://jp.sputniknews.com/covid-19/202108028591648/

■5chの反応

14ニューノーマルの名無しさん2021/08/02(月) 22:11:54.99ID:yJkjqG2r0

>>1
第一発見者の医師を拘束して隠匿しようとしてた時点でわかってた

→中国のあからさまな行動が逆に自分たちが犯人だと言っているようなもの。

21ニューノーマルの名無しさん2021/08/02(月) 22:13:33.91ID:MUczMYTH0

ちょうど英国空母打撃群もマラッカ海峡を超えて南シナ海に入ったとこだしなw

→そろそろ世界はとんでもないウイルスを生み出した中国と相対するときが来ている。

23ニューノーマルの名無しさん2021/08/02(月) 22:13:46.58ID:tStTYb1t0

これで、共和党とトランプ前大統領は「バイデンの対中政策は甘い!」と非難できるね。

→結局、トランプ前大統領が正しかったと。

49ニューノーマルの名無しさん2021/08/02(月) 22:17:25.16ID:WmXKOA7n0

今さら中国非難しても仕方ない、許してやろう

→許す?ここまで犠牲を出して張本人を許すわけなかろう。何十億の人間がどれだけ被害を受けていると思っているのか。

54ニューノーマルの名無しさん2021/08/02(月) 22:18:12.63ID:uQsoXSzC0

全世界から賠償請求されて戦争になりそう

→支払いを拒否したところで、誰も許さないので戦争するか。それとも、世界から今後、1000年ぐらいハブられるか。二つに一つだろう。

■管理人の感想

新型コロナの武漢ウイルス研究所から流出説はそもそも職員がコロナに似た症状で感染している時点で明確な状況証拠がある。中国はWHOの武漢再調査を拒否した。あからさまに調べられるのを嫌がっている。つまり、そこに答えはまだ眠っているかもしれないわけだ。

少なくとも、イラクの大量破壊兵器説よりは信憑性はあるからな。世の中、偶然が重なるのは2つまで。しかし、3つ以上になると、何らかの理由がいるのだ。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
1
4 Comments
最も評価が高い
新しい 古い
この質問についてのコメント
全てのコメントを見る

たろうちゃん (@guest_59836)
2021年8月3日 8:26 AM

中国と対峙する理由は山程ある。コロナは勿論香港、台湾、チベット、ウィグル、南シナ海、人工島、尖閣諸島、インドとの紛争、、、まさに悪の元締め。習近平拘束では収まらぬ。カネの支払いは現実的ではない。ロシアも中国の沿岸部、上海や大連は欲しいはず。犠牲も大きいだろうが戦争の確率は高いかもな。さぁ、、世界を敵に回した中国。どうでるかな?

rom専 (@guest_59839)
2021年8月3日 12:15 PM

中華もソ連も昔から、明らかに黒でも罪を否定し、逃げ続け、有耶無耶にして来た。まさに逃げ得。我が国も見習うべきか?いや、逃げるクズを徹底して糾弾し罪を償わせ、かつ我が国はクズのマネをしては駄目だ。そうでないと日本人も大陸の無能どもと同列になってしまう。

ヒラメ (@guest_59842)
2021年8月3日 12:56 PM

やっとですよ、武漢ウイルス研究所からの流出の証拠が明るみに出ました。
もちろん中国は絶対に認めないでしょうけど。
日本のマスコミは報道するのかな?
(特にNHKは要注意です、中国の顔色をうかがいますから!)
完全に証拠や関係人物を消せても、真実は必ずどこかに顔を出します。
人は消せても記憶は消せません、教科書を書き換えても無理なんですよ。
例え決定的な証拠が無くても、世界中からそんな疑惑をかけられたら終わりです。
払拭する機会のWHO追加調査も受け入れられない真っ黒な国を相手にできますか?
今は、胡散臭いワクチンとお金をバラまいて非難を抑えていますが長続きしませんよ
いずれ以前の人民服と自転車の貧困国に戻るでしょう。
中国三千年か四千年か知らんけど、我まま勝手さは治らない国ですね。

零戦搭乗員 (@guest_59850)
2021年8月4日 12:44 AM

ロシアには中国を裏切ってくれ、さらに北方領土を返してくれたら中国の半分を与えると約束しよう。北方四島よりも中国の半分が遥かに良いはず。序でに朝鮮半島もロシアにくれてしまおう。幾ら広い領土を持ってもイワンのバカのロシア人では領土の有効活用は出来ない。