日本政府 中等症でも自宅療養 コロナ入院制限方針、撤回しないと首相

日本政府 今日の新規感染者が14000人とまたもや、過去最多を更新しており、東京五輪でのメダルラッシュに盛り上がる一方で、感染者は病床不足になっており、まともな治療も受けさえてもらえない事態となっている。

それで、昨日、日本政府が中等症でも自宅療養というコロナ入院制限方針を出したわけだが、それをガースー総理は「撤回しない」と述べている。つまり、死ぬ直前でなければどれだけ呼吸困難で、酸素投与が必要でも自宅で苦しんでおけということだ。国民が苦しもうが、医療崩壊を防げればそれでいいと。しかも、最終的な判断は地方自治体に丸投げである。自分たちは責任は取りませんということだ。

自分たちがやってきたコロナ対策、東京五輪が感染者を1万4000人まで増加させたことを未だに理解してないようだ。そもそも、デルタ株だって対処できたはずなのだ。それをやりもしないで、ザルの検疫で国内にまん延させたあげく、緊急事態宣言を何度も出しても全く意味がない。無能な政府が何しても、もう、国民は言うことを聞かない。

菅首相は政府による新型コロナウイルス患者の入院制限方針に与党から撤回要求が出ていることについて「撤回しない」とした上で「必要な医療を受けられるための措置だ。説明し理解してもらう」と記者団に述べた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a221ddf13a63a87642842e48a945aec4c8686dbe

■5chの反応

16ニューノーマルの名無しさん2021/08/04(水) 21:38:40.22ID:Akss3F7J0>>69

ベッドは上級国民専用って事で

→そういうことですね。

18ニューノーマルの名無しさん2021/08/04(水) 21:38:42.36ID:V1P54xpP0

専門家や厚労省とも一切相談せずに
菅義偉が一人で思いついた方針という証言が次々に出てるけど

暇そうだな

→さすがにそれなら無能としかいいようがない。

32ニューノーマルの名無しさん2021/08/04(水) 21:39:14.06ID:ZLr9AoEL0

都民は病床が無限だとでも思ってんのか?
お前らのわがままにいつまで付き合わせる気だよ
土下座すんのは都民だろ
東京から出てくるな

→もはや、地方の住人の怒りも凄まじいな。

72ニューノーマルの名無しさん2021/08/04(水) 21:40:30.46ID:aEW/sLAe0

こんな危機的な状況なのに都内の繁華街の人出は減ってない
政府もたいがいだか
都民の民度もたいがいやろ
自業自得

→もう、都民は政府のいうことなんてきかないですよ。コロナ疲れ。自粛も飽きた。東京五輪やっているからいいだろう。もう、バカかと。

97ニューノーマルの名無しさん2021/08/04(水) 21:41:33.43ID:MhrbfGif0

この判断はさぁ、甘い見通しにすがるとエラい結果が返ってくるよな。覚悟あるのか?

→何言ってるんですか。命には優先順位があるんです。重症なら入院できる。呼吸困難程度では入院できない。それだけのこと。

■管理人の感想

管理人からいわせると、酒飲み連中の東京都民がどうなろうが、もはや、知ったことではない。自分らでコロナの感染に対して自己防衛をすれば良いだけ。それをしないで感染したら治療を受けさせろ。甘い。14000人も毎日、増えてるのだ。既に医療崩壊は起きている。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

日本政府 中等症でも自宅療養 コロナ入院制限方針、撤回しないと首相」への11件のフィードバック

  1. 凄い破壊力だ。コロナの進化が凄まじい。それでも呼吸困難になったらどうしようかと、家庭用の携帯酸素ボンベの価格をしらべたら5リットルが三本で6600円とある。15リットルの酸素でどれくらいの時間を凌げるか調べようと思ったが果てしなくカネが掛かりそうなので止めた。二階が菅義偉総理の再選を国民が願っていると、宣ったらしいが、殆んどの国民が総理処か議員を辞めて欲しいと思っているはずだ。秋の選挙では現職総理の落選が見られるかもしれない。与党は大敗を防ぐ為にバラマキを始めるはずだ。だが時既に遅し。無能の議員を一掃せねばならぬ。チャンスだ。しかし対抗馬の野党がアレじゃあなぁ(呆然)さてさてどうするか!

  2. 緊急事態宣言の発出と解除を繰り返すだけで有効な手を打てない政府!
    国民の政府に対する信頼がドンドン低下している。
    菅総理も小池都知事も今回の状況は予測出来たんだから
    もっと先手先手で対策を打てなかったのか?
    多数の専門家を集めて会議をしてるんだから
    もうちょいマシな案が作れなかったのか?
    厚生労働省も責任逃れのためか全然動かないし
    財務省も財政再建ばかりで補正予算の執行を渋っているし
    政治家も官僚も自己保身で国民は二の次になっていないのか?
    これじゃ日本の国力が低下し続けるのも納得出来る気がします。

  3. ただ只管対処療法に追われている感じ。五輪を無観客とするなら、4連休も止めておくべきだった。(2Fへの配慮が働いたのか)

    なにか、問題は起きればそれに対処を続け、感染拡大は国民の民度の問題だと言いたげな印象。
    ガースー以上の適役は? と聞かれても困るが、彼が適役とも思えない。

    困ったもんだ。

  4. 中等症でも重症化リスクの高い者は入院対応ですので
    「死ぬ直前でなければどれだけ呼吸困難で、酸素投与が必要でも自宅で苦しんでおけということだ。」は誤りです。

    「中等症でも自宅療養」ではなく、「重症患者や特に重症化リスクの高い者は入院、それ以外は自宅療養」です。
    https://www.mhlw.go.jp/content/000816108.pdf

    貴サイトはいつからフェイクニュース拡散サイトになりさがってしまったのでしょうか。

    1. コメントありがとうございます

      あのですね。誰がそれを判断するんですか?突然、呼吸困難になって、貴方は救急車が一人で呼べるんですか?理解してないのは貴方ですよ

    2. 添付の書類には確かにその様に書かれていますね。書くことはできるんです。官僚や役人は。だけど役所からの通達を現場が医療現場が実行できるかが問題なんです。コロナに対する恐怖は一般人もプロの医療関係者でも同じで、だから、救急車でのたらい回し、所謂受け入れ拒否などと云う事がおきる。フェイクニュース拡散サイト、、とありますが果たしてそうだろうか。書き込みのコメントにたいしての削除などオレでも「うーん」と思うこともあるけども、時代がセクハラだの名誉毀損だのさまざまな規制があるいまだからサイト内での訴訟リスクを避けるとなれば理解できないでもない。
      これから、懸念されるのは病床圧迫です。病気はコロナだけではないのだが酸素ボンベの在庫が十分なのかとか、在宅医療となったとき介護が限界で素人で酸素管理が出来るのかとか問題が山積みなんです。アメリカがコロナ初期に人工呼吸器が圧倒的に不足して、自動車メーカーが作成に乗り出したことが記憶にあたらしい。これとおなじで、もしかしたら酸素ボンベや人工呼吸器の量産も必要かもしれない。だから重症化のリスクをさげるためにワクチン注射の接種を奨励しているのだろうが、政府や自治体の不手際もありなかなか上手くいかないのが現状だと。

    3. コメントありがとうございます。

      >田村憲久厚生労働相は5日の参院厚労委員会で、新型コロナウイルス患者の入院を制限し、重症者以外は原則自宅療養とする方針に関し「中等症は原則入院だ」と語った。肺炎で息苦しければ「入院するのは当たり前」とした。2日に決定した「重症以外は自宅」との政府方針を受け、中等症で入院できなくなるとの懸念が高まっているため、説明を軌道修正した。厚労省は説明資料を見直す。

      (https://nordot.app/795838365855170560)

      このように説明が軌道修正されましたよ?で、このサイトがいつフェイクニュースを流したんでしょうか?

    4. 私は、himajinさんの様に管理人さんに反論があればコメントするのは賛成です。
      ただ、感情的にならずに反対意見を述べればもっと議論が深まると思いますよ。
      違う意見を楽しむのも大事。
      一言割り込ませてもらいました、色々な意見を読むのが私の楽しみの一つなので。
      最近、反対意見が少ないのが寂しいですね。

    5. すいませんがマイナス票を入れさせて貰いました。病棟不足でたらい回しにされた挙句亡くなった小学生が今年いた筈です。今のグダグタの菅政権が紙にかいた事を実践出来るとは思えない。更に言えば、此処は保守派の多いサイトです。保守派からすら菅政権は能力を疑問視され始めています。そして、その事に自民も菅も、全く危機感を持っていない様に見えます。その菅の言う事を私は信じられない。管理人さんの主張に同感を覚える。そんな人も居ます。

      1. 自分の名前をだし、マイナスを投じた理由をキチンと説明する。これがオレが望んでいたコメントです。オレもマイナスをつけることがあれば見習いたいとおもいます。素晴らしい‼️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です