デルタ株 愛知県でコロナで自宅療養中の40代男性が死亡-持病もなし

デルタ株 この前、突然、当サイトの流した情報をフェイクニュース扱いされたわけだが、管理人は根拠のないことはいわない。それは中等症で入院できる、できないかの話だったが、残念ながら自宅療養と診断されても、症状が悪化すればコロナで亡くなる。それが現実である。悪化して、呼吸困難に陥ったときに自分で救急車なんて呼べないのだ。

愛知県で40代の男性が自宅療養中に倒れているのを発見されて亡くなった。しかも、男性は持病はなかった。40代といえば、氷河期世代なわけだ。高度経済成長期、バブル期からも恵まれず、日本の失われた20年をそのまま体験してきた世代。そして、今度はコロナ禍で自宅療養で死んでしまう。

氷河期で就職難で苦しみ、それを助けようと政府が支援に向かったのは20年後。さらに、コロナ禍で再び就職難。しかも、ワクチン接種の判断が難しい世代の代表である。何だろうな。踏んだり蹴ったりというのか。時代に恵まれないだけでこうも人生は狂うのか。

保健所は男性が亡くなった日に、 複数回にわたって健康観察の電話をかけたが応答 がなかった。それで自宅訪問したら、 男性が意識がない状態で倒れているのが発見された。 お悔やみを申し上げる。発見するのが速ければ、入院出来ていれば助かっていたかもしれない。管理人が述べたことをもう一度出そうか。

>日本政府が中等症でも自宅療養というコロナ入院制限方針を出したわけだが、それをガースー総理は「撤回しない」と述べている。つまり、死ぬ直前でなければどれだけ呼吸困難で、酸素投与が必要でも自宅で苦しんでおけということだ。国民が苦しもうが、医療崩壊を防げればそれでいいと。しかも、最終的な判断は地方自治体に丸投げである。自分たちは責任は取りませんということだ。(ただ、この方針は国民の大反対で後で軌道修正された)

まさに管理人の言った通りだろう?ええ?自宅で苦しんでそのまま亡くなったのでもっと酷い?この男性が中等症だったかどうかは知らないが、健康観察の電話をかけているぐらいだ。何かしら症状に気になる所があったのだろう。いかに日本政府がコロナを甘く見て、中等症でも自宅療養という方針が酷かったことがわかるだろう。

今、東京で起きていることはそういうことだ。コロナにかかれば命の危機である。それでも、お盆だから帰省ラッシュとか帰ろうとする日本人がたくさんいるのだからどうしようもないな。全国の感染者は15000人超えているのにな。

新型コロナウイルスの感染が確認された愛知県岡崎市の40代男性が、療養していた自宅で倒れているのが見つかり、その後亡くなったことがわかりました。男性に持病はなかったということです。

亡くなったのは新型コロナの感染が確認され、自宅で療養していた岡崎市に住む40代の男性です。

男性に感染が確認された時期や亡くなった日については遺族の意向で公表されていませんが、市によりますと男性に持病はなかったということです。

男性が亡くなった当日、午前9時から市の保健所が複数回にわたって健康観察の電話をかけましたが応答がなかったため、自宅を訪問したところ男性が意識がない状態で倒れているのが見つかりました。

消防に通報しましたが、間もなく男性は死亡が確認されました。岡崎市で自宅療養中に患者が亡くなるのは、初めてだということです。

https://www.fnn.jp/articles/-/221126

■5chの反応

6ニューノーマルの名無しさん2021/08/08(日) 00:09:33.33ID:K3XbQyc50

入院できたら死なずに済んだのにな

かわいそうに

→ですよね。入院できたら。

15ニューノーマルの名無しさん2021/08/08(日) 00:13:00.98ID:e45Ru5Sq0>>22>>30>>100

こういうニュースが増えてくると、居酒屋とか路上飲みとかが減るかな

→減らないでしょうね。自分たちは鬱憤さえ晴らせばどうでも良い連中ですからね。

25ブサヨ2021/08/08(日) 00:15:28.58ID:Wx6300EC0

自宅では誰かが看病していないと容態の急変に対応できない
しかし看病している人も感染してしまうw

→ですよね。一人での自宅療養は危険。ですが、誰かがいるとその人に感染させてしまう。

53ニューノーマルの名無しさん2021/08/08(日) 00:20:40.26ID:U9xf2Bww0

>>75>>1
ワクチンは打ってたの?
それぐらいマスコミなら書けよ

→ワクチン打ってるかはわからないが、40代だから打ってないんじゃないか。

69ニューノーマルの名無しさん2021/08/08(日) 00:24:19.75ID:fDMQGX7j0

また愛知か、悲惨なニュースが続くな…

20代プロ野球選手ワクチン接種死亡
40代自宅療養中死亡
70代金メダルかぶりつき

→本当、20代のプロ野球選手については管理人は悲しかった。サイトで取り上げるか迷ったが、あまりにも彼の人生が不憫すぎて止めたのだ。お悔やみ申し上げます。70代の金メダルかぶりつき?アホな行動する人間もいたものです。

79ニューノーマルの名無しさん2021/08/08(日) 00:26:06.47ID:sKCK14Ls0

中等症は自宅療養
ちゃんと酸素吸入機つけて絶対安静にしてなかったんじゃね?
一人暮らしだろうとなんだろうと起き上がって悪化したなら自業自得
急変したらキチンと自分で救急車呼んで入院すれば助かったはず
呼吸出来なきても人間1分や2分は死なない119かけるのに5秒もかからんし

→こういうアホなヤツがいる。突然、呼吸困難で電話なんて出来ると思っているのか。管理人は以前に左胸に胆石が出来て死ぬほど痛く悶え苦しんだときも、痛みが和らぐまで電話なんて出来る状態でなかった。人間、咄嗟の出来事なんかに対応などできない。呼吸困難で苦しんで意識を失えばそれまでだ。

■管理人の感想

このようにワクチンというものができあがったことで、人々は返ってワクチン打ってるから大丈夫だろういう「安心感」が広がり、自分たちの行動制限を止めてしまった。そして、ワクチンを打ってない人が山ほどいる現実に気づかない。15000人も感染者を出しておいて、緊急事態宣言にも国民が慣れてしまった。ワクチン打って死者も減っているから緊張感もない。しかし、それは40代、50代の氷河期世代に全て返ってくる。なんという皮肉なことか。これが「神のいたずら」としても笑えないわ。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

デルタ株 愛知県でコロナで自宅療養中の40代男性が死亡-持病もなし」への5件のフィードバック

  1. ガースー総理の発信力の無さというか悪さの問題だろうな。
    ワクチンにしろ東京五輪開催にしろ、自分は間違っていない。
    正しい事を行っていると自画自賛の如くの発信をする。
    で、国民の曖昧・あやふやな受け取り方で混乱を招いてるってことやろ。

  2. ここで政治家がなにをするべきか。もちろん現状を打破する対策も必要だが、それが出来れば苦労はしない。素人なりに考えてみた。感染者が増加すれば病床が逼迫するのは当然として、政府がするべきことの一つに、人工呼吸器の増産と酸素吸入器の増産ではなかろうか。家庭に於いても使えるものがあれば巡回医療や看護(介護)スタッフ、そして家族なりの協力があれば多少なりとも状況はかわる。コロナ患者だけに必要なものではなく、さまざまな病気で必要な人達もいるはずだ。機械の運用には、さまざまな制約もあるだろうが、自宅療養や待機が余儀なくされるなら必要なことではないだろうか。
    因みに俺は昨日親父の巡回医療のドクターと連絡を取り、酸素ボンベの件について相談をした。急変するような事があった場合でコロナ患者とのバッティングを危惧したのだ。返事は酸素ボンベは十分にあるとの事。ただし使用のタイミングは医師に任せてくれとの事だった。いまの政府の能力、とりわけ総理以下担当大臣の心許なさは筆舌に尽くし難い。全くなにを考えているんだか。(呆然)

  3. 防げる人の死を防ごうとしない、無能では済まない恐ろしいことだと思う。こんなの予想できたし、自宅療養の方針以前にも、すでに何件か自宅療養中の死者だって報告があったような。独り身の確認や、それの対応なんて、不可能なことですかね。人の命の問題なのに。

  4. 亡くなられた方には、お悔やみ申し上げます。

    ただ、コロナによる死は、過剰免疫による死です。自己免疫が、臓器の何処を(過剰免疫で)正常な細胞を破壊するかによって、死因が異なっています。
    心筋細胞が破壊されたら、心臓麻痺による死、つまり、武漢で観察されたような歩行者が突然、大木が倒れるように(突然心臓麻痺で)死にます。
    肺が破壊されたら、呼吸困難に苦しみながら、酸欠で死を迎える事になります。

    このような過剰免疫を抑える為には、イベルメクチンのような寄生虫治療薬(免疫反応に作用)が効果があるかもしれませんが、残念ながら、既得権益の為に、金にならない特許の切れた薬は、無視されています。金になるワクチン開発ばかりが、騒がれています。

    過剰免疫が起こるかどうか判断できない以上、医療崩壊とのトレードオフです。どっちが、リスクが少ないかの問題です。リスクフリーではありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です