世論調査 次期首相に相応しいのは? 石破茂20%、河野太郎17%、小泉進次郎12%、安倍晋三10%

世論調査 朝に内閣支持率を紹介して32.6%だったか。それで、今回は次期首相に相応しいのは誰かである。JNN世論調査によると、石破茂20%でトップ。次に河野太郎17%。さらに、小泉進次郎12%の上位3名となった。次に安倍晋三10%という。

何だろうな。なんで、仲間を平気で裏切るような石破氏が20%もあるのかは謎だが、それはない。自民党の政治家全員に嫌われている。だから、この前、安倍前総理が辞任したときも、石破氏は岸田氏より、票が少なかっただろう。だいたい、河野太郎は総理候補としていいが、ポエマー大臣はないだろう。レジ袋有料化でどれだけ日本人に恨まれていると思っているんだ。

本当、こう見ると日本は総理候補の人材不足だな。結局、河野大臣か。安倍前総理しかいないじゃないか。管理人は麻生副大臣でもいいが、本人はやらないだろうしな。しかし、さっさと石破氏も、小泉氏も自民党から追い出せよ。まともな保守層からすればどちらも邪魔なんだよ。

菅内閣 支持率は?調査日 2021年8月7日,8日 定期調査

次の自民党総裁にふさわしいのは?
菅総理の自民党総裁としての任期は今年9月までです。

あなたは次の自民党総裁に誰が相応しいと思いますか。
次の9人の中から一人だけ選んで下さい。

7月3日,4日
調査との比較

石破茂     20%  ↑+4pt
河野太郎    17%  ↓-1pt
小泉進次郎   12%  →±0pt
安倍晋三    10%  ↓-2pt
菅義偉      5%  ↓-3pt
岸田文雄     4%  ↑+1pt
野田聖子     3%  ↑+1pt
加藤勝信     2%  ↑+1pt
茂木敏充     2%  ↑+1pt
それ以外     0%  →±0pt
答えない・わからない  25%  ↓-2pt

(調査方法)
固定・携帯電話による聞き取り(RDD方式)
全国18歳以上の男女2478人 〔固定 1069人,携帯 1409人〕
有効回答1218人 〔固定 608人, 携帯 610人〕

https://news.tbs.co.jp/newsi_sp/yoron/backnumber/20210807/q4-1.html

■5chの反応

9ニューノーマルの名無しさん2021/08/09(月) 21:26:01.97ID:i41nMJg/0

人材いないんだな・・・・

→本当、それ。

15ニューノーマルの名無しさん2021/08/09(月) 21:26:40.99ID:Hd0gAj4h0

せくしーはダメやろ、さすがに

→ダメですね。環境大臣やってもダメ。もう、大臣にすらなるなレベル。

46ニューノーマルの名無しさん2021/08/09(月) 21:29:44.27ID:Aydf2kkP0

自民党の総裁選びなのにパヨクに聞くなよw

→ですよね。

54ニューノーマルの名無しさん2021/08/09(月) 21:30:15.15ID:SbXfxO9e0>>61

なあ、石破って誰に人気あるんだよ。
5ちゃんねるでもTwitterでも石破人気なんて見たことないんだけど。

→本当、不思議だ。

65ニューノーマルの名無しさん2021/08/09(月) 21:31:18.96ID:C2j2KW/G0

今どき電話での世論調査にどんな意味がある
スマホに知らない番号からTELかかってきて取るか?
そんな電話を取る層が支持する人なんか知れてるわな

→まあ、電話なんて取らないですよね。

■管理人の感想

記事には関係ないが、台風が通り過ぎたら、次は猛暑である。もう、クーラー付けていても暑いという。まあ、このような世論調査が出ても、大事なのは自民党議員の中で人気があるかだ。石破氏も、ポエマー大臣も、人気あるはずないんだよな。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

世論調査 次期首相に相応しいのは? 石破茂20%、河野太郎17%、小泉進次郎12%、安倍晋三10%」への8件のフィードバック

  1. こういう、勘違いをさせるから、石破みたいな奴が熱くなって、乗っかろうとする奴が出て来る、JNNさんどう言う質問の仕方なの?サンプル表が無いから、統計操作はさすがにしないだろうけど、ジジ、ババしか聞いてないとか?じゃない、年代別、性別、自民党員など、入れて欲しいですね
    万が一石破がなったら、さすがに出不精の私でもデモに行きます、損害賠償覚悟で売国奴 韓国から帰ってくるなと

    1. 石破茂氏は無いんじゃないですか。第一推薦人が集まるんですかね?自民党内での人望のなさは有名で彼が総理になる可能性があるなら野党統一候補になって選挙にでるしかないんじゃないだろうか。
      そう、、石破茂氏の得意技「裏切り」炸裂だぁ!

  2. 自分は石破のあの論点を直ぐにぼかすズラズラした話し方にムシヅが走り嫌いだ。あんなでは簡単なことも百年議論することになる。あれが総理に成れば益々日本の立法機関の意志決定が遅くなり中国の意志決定の早さに益々遅れをとることになる。

  3. いづれにしても、確実に選挙の日が近づいて、これから様々な動きが出て来ることだろう。一つに選挙前に菅義偉総理を下ろして、新たな顔で選挙に臨むのか、選挙結果を経て、新しい首班指名に相成るのか。どちらにせよ、菅義偉総理の任期は安倍晋三前総理の残りの任期を全うするまでが、区切りとなるわけで、現状の体たらくでは交代の可能性が高い。ボーダーライン上の選挙基盤の弱い若手議員などは菅義偉総理では勝てないから選挙前に反乱を起こすだろう。ポスター写真で総理とのツーショットを避ける議員が続出しているという記事もあるくらいだから、もはや死に体だ。オレ的には安倍晋三前総理の三度目の執権が希望だけど「検察審議会」の「不起訴不当」の判断が足枷になるような気がする。で、ウルトラCで鞍替えに成功が条件の林芳正氏が面白い。彼が河村健夫氏をやぶればそれは、そのまま二階俊博幹事長の権威失墜をあらわす。選挙は確実に議席を減らすから二階俊博幹事長の幹事長の居座りは通らない。面白いなぁ!

    1. メダル噛んだ議員?しかしこの人、表現の不自由展の売春婦像反対で座り込みしてた人でないか?高々メダル一つが国益にどうカンケーあると言うのか?国益に添った行動こそが人格よりも政治家には必要と思う。人格高潔でも国益に添った働きがなければ政治家としては失格だ。もし座り込みしたのがこの人でなければ訂正しますが、座り込み事件の報復としてのメディアの「メダル噛んだ」の報道でないの?

  4. 世論調査にも色々ある。
    捏造した世論調査、世論誘導を狙った世論調査
    フェイクニュースがあるんだからフェイク世論調査もある。
    調査会社に騙せれない様に気を付けないと
    あぶねぇー!あぶねぇー!

  5. またマスゴミが嘘ついてる。なんでこういう解りやすい嘘つくんだろう。自民党が下野した時、
    いの一番に後ろ足で砂引っ掛けて出て行った奴だぞ。しかも旗色が悪くなれば恥じらいも無く戻って来る。正に信義にもとる駄目男。だれも支持してないぞ。これだからマスコミの言う事は信じられん。
    ネット上の個人プログの方がまだ責任取るわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です