ラムダ株 国内ラムダ株初感染は南米ペルーへの滞在歴がある30代女性の五輪関係者

ラムダ株 新型コロナの新規感染者が2万人という速報を知って管理人はとうとう欧州や欧米に追いついてきたかと嘆いた。2万人に増えても東京五輪は関係ないとか言い出す無能政府。さらにいえば、五輪が終わるまで隠蔽しようとしていたラムダ株の初感染。2週間経過してようやく公表。その言い訳は聞かれていたら答えたである。もはや、お話にならない。

それで、このラムダ株だが、南米のペルーが由来とされている。そして、持ち込んだのは30代女性で、しかも、五輪の関係者という。まさに東京五輪のせいでラムダ株が国内に持ち込まれた事例である。それを公表もせずに東京五輪を強行。ラムダ株はまだ世界の主流ではないが、デルタ株よりも恐ろしいといわれている。

また、2万人感染者が増えてアストラゼネカのワクチンを氷河期世代に打ちますだからな。だから、ワクチンに希望的観測を見いだした結果がこれだろう。いい加減、学習してくれよ。打つ手ないなら、ワクチン打っても感染するとはっきり国民に伝えろという。

新型コロナウイルスの変異株で南米ペルー由来とされる「ラムダ株」の感染者と国内で7月に初確認された女性は、東京五輪関係者だったことが13日、政府関係者への取材で分かった。羽田空港到着時の検査で陽性が判明、国立感染症研究所がウイルスを分析した。

 大会組織委員会は五輪・パラリンピック関連のコロナ検査陽性者の人数を順次発表しているが、国籍や性別、ウイルスの株などの詳細は明らかにしていない。13日までに発表した陽性者は累計553人。

 女性は30代でペルーに滞在歴があり、7月20日に羽田空港に到着。大会の許可証を所持していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c0c77b803debe5d1e470c4cd956ca888b7f17801

■5chの反応

10ニューノーマルの名無しさん2021/08/13(金) 20:45:18.48ID:zRZvnB8K0>>52

「五輪が感染拡大の原因ではない」

スダレどう説明するの?

→ラムダ株は主流でないのでセーフとかいいそうだな。

27ニューノーマルの名無しさん2021/08/13(金) 20:48:37.44ID:KPYx4p0u0

変異株から国民を守るため入国を規制すべきだろ

→空港検査もザルだからな。防疫体制がまともなら、水際で防げたがどれも失敗である。

71ニューノーマルの名無しさん2021/08/13(金) 20:56:11.03ID:6Q03jJSe0>>82

厚労省が勝手に隠蔽しただけで官邸は知らされていなかった、
はいそうですか、
なんてなるわけないだろ!

→ですよね。

81ニューノーマルの名無しさん2021/08/13(金) 20:57:21.04ID:9IimHT0h0

まだ市中に蔓延してない可能性もある?
もう手遅れ?

→2週間前に見つかったものですからね。デルタ株に淘汰されていればいいのですが。

99ニューノーマルの名無しさん2021/08/13(金) 21:00:00.00ID:nhh/ZHTO0

よく
「五輪開催して良かったと思う人が多い」
みたいな記事書けるよな。

恥を知れ

→本当、それ。

101ニューノーマルの名無しさん2021/08/13(金) 21:00:08.25ID:Fy1PP8R80

安心安全のw

→違うんですよ。主語が違う。ウイルスにとって安心・安全なんですよ。

■管理人の感想

国内感染者が2万人とか超えてくると、欧米や欧州よりもましな理論も使えなくなり、皮肉な言葉しか出てこない。アストラゼネカのワクチンを打つとか、そういう問題でない。もう、日本政府を国民が信用していない。このまま感染者を増やして秋の選挙とか、大惨敗だぞ。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

ラムダ株 国内ラムダ株初感染は南米ペルーへの滞在歴がある30代女性の五輪関係者」への16件のフィードバック

  1. 五輪関係者なのは知らなかったが、ペルー経由で日本人が空港検疫で陽性反応、隔離後にラムダ株と判明して7/26にWHOに報告してたと思う。

    陽性判明時にラムダ株の可能性が疑われ分析に回されたかだったと思う。

    ラムダ株に関しては、感染者の死亡率が9.3%でマスク使用時かはわからないがすれ違いで10名以上に感染させた事例があるとかは読んだ。
    感染力がかなり高いのと強毒化してる事が予想されてますね!

    1. マア、五輪でなくてもいずれラムダ株も日本に入ってきたと思います。前はクルーズ船の遊びに夢中の金持ち連中が持ち込んだし、、。五輪中止にしても日本はラムダからは逃れられなかったと思います。

  2. わからん。アタマが追い付かない。最初が中国は武漢から、流出した新型コロナウイルスで、そこからイギリス型、ブラジル型とかに、変異して、アルファ型、ベータ型、と来て、デルタ型でラムダ型(何のこっちゃ?)アップデートがおいつかない。国内初のラムダ型感染者は五輪関係者だと言う。人災だな。菅義偉総理の政権浮揚に五輪を利用すると言うスケベ心が正にこの世の地獄を呼び込んだことになる。なにしろ「スレ違っただけで感染」なのだ。リアル(バイオハザード)じゃないか!で、オリンピック終了まで「聞かれていないから」隠蔽と。最悪の政府だ。やっぱ選挙負けるな。負けてくれなきゃ困る。だけど問題は負け方だな。野党、、特に立憲や共産には勝って欲しくない。まず自民党や公明党の族議員と反日の中韓媚への売国議員は落選して貰って、、ま、この部分は野党も同じで、維新と国民民主に頑張ってもらって、、あぁダメだわ!人材居なさすぎ。書いてて空しくなってきた。コーヒーでも飲もう。

    1. 政府の対応が遅れる理由の一番に、立憲など野党の官庁への事情聴取がありますよ!

      担当者への所に押し掛けて何時間も実務を滞られる行為をすれば表に出ないように邪魔をする事が出来ますからね。

      実際、モリカケ問題で自殺した公務員の最後に面談したのも立憲議員だし、かなりの回数面談していたみたいで報道が一気に無くなりましたからね。

      実際、官庁を暇にしたら余計な事を考えて行動するから適当に仕事があるのは良いが、急ぎの仕事がある時などは無駄な労力を使わされるのは困ると思うよ。

      私からすれば立憲は日本人を殺す為に業務妨害をしてるみたいにしか見えないです。

      1. これ、想像以上にしんどいですよ。
        通常業務が17時半、ここからが2度目の勤務開始です。霞が関は24時を超えても電灯しています。
        国会の答弁書に関わる仕事なんてめんどくさい。

        定時に帰るのは臨時・嘱託職員ですね。

        1. 定時に帰れば良いだけですよ。
           野党が国会の質問書を5時過ぎに持ってくると言うが、その答弁書?を時間外に作成するから野党が頭にのるのだ。
           質問書の受付時間は午前中、午後のものは翌日回し、5時以後は受け付けないと宣言・実行するだけ。
           そして、超過勤務手当を週五時間とか十時間に限定し、それ以上の超過勤務を厳しく禁止すりゃあいいだけですよ。

      2. このような議員の「仕事したふり」の活動こそ、マスコミが報道するべき事柄なのだ。アメリカ議会が羨ましい。かれらは政党は違えど国益のためなら政府に協力する体制は確立されている。足を引っ張ることを第一義に考えている日本の野党(特に立憲と共産)とは違う。だからこそ二大政党が成立するのだ。政権を担える保守政党がもう一つあれば、、、次の選挙では、売国議員一掃と立憲民主党と日本共産党だけは崩壊させねばならぬ!

    2. >菅義偉総理の政権浮揚に五輪を利用すると言うスケベ心が
       完全に勘違いしている!
       今の日本は超大国だから分からんのだろうが、オリンピックは国の威信を国家の存亡をかけた大仕事なんですよ。
       オリンピックを潰された国は、国の威信を失い国が潰された!ドイツ、イタリア、大日本帝国。
       四年後にオリンピックを開催するも一度オリンピックを潰されイギリスに嘗ての栄光はない。
       ソチを白人先進国に拒否されただけのロシアは衰退の一途!
       これが分かっていたから安倍首相は何がなんでも一年延期に持ち込んだ。そして、東京2021でなく東京2020なんだ。
       戦前に潰された日本のオリンピックは、東京オリンピックと同年開催の札幌オリンピック。
       二つのオリンピックを潰されたら流石の大日本帝国も潰されるんですね。

  3. 何度も言うが、世界でコロナ対策に成功した政府はない。此れを制圧するには人智を越えた人材が必要で、何処の国でもこの意味では人材がいない。はっきり言って其れが出来るのは神様しかいない。そこが武漢ウイルス兵器を世界にばら蒔いた中国の狙い目だった。民主主義国は此れで混乱する。今の政府が悪いとかガースーが悪いとか?政権の交代とか、、中国の思う壺でないの?民衆が自分勝手に動く民主主義国はこれで政権の動揺が起こる。共産主義国には其れがないのだ。

    1. アルファ、ベータ、ガンマ、デルタ、、。あれ?ベータ株とガンマ株って有ったのでしたか?

      1. 有りますよ♪

        ベータ株は、2020年5月南アフリカで確認の変異株。
        ガンマ株は、2020年11月ブラジルで確認の変異株。
        ベータ・ガンマ株はともにN501YとE484Kの複合変異+α。

        他にラムダ以外にも、イプシロンとシータとカッパ株まで生まれてます!

        1. ええ?そんなに有ったのですか?知りませんでした!武漢ウイルス兵器の変異速度恐るべし!この二年間でどれだけ変異したのか?日本に入ってきたのはその内の一部に過ぎなかったのか?これはやはり自然ウイルスではない。納得です。その内ギリシャ文字だけでは間に合わなくなる。提案だが次からは中国共産党のの歴代の指導者の名をつけたら良いかも。毛ウイルスとか?それも尽きたら「ビンボー下流独居老人ウイルス」の名も自分から提供します。ウイルスが怒るか?「バカにするな!」、、と。このウイルスを最後に人類滅びたりして、、。

          1. 『毛ウイルス』で噴いてしまった!!
            文章を読まずに見ただけだと発毛関連かなと思ったと思うがコロナだと思うと(笑)。

            コロナ(日本)、CORONA(韓国以外の世界)、KORONA(韓国)みたい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です