立憲 枝野代表「モリカケ、桜、五輪の経費すべて公開」を政権公約にする!これは激震が走るー自民党安泰か

立憲 日本政府がいくら無能でも、野党がそれ以上に使えないことを自ら宣言するのだからどうしようもない。立憲民主党の枝野代表は「モリカケ、桜、五輪の経費すべて公開」を政権公約にするとか、そんな一部の左翼しか興味ないことを堂々とやるらしい。アホ過ぎてさっさと代表から降りた方がいいぞ。

国民はコロナ禍でサバイバル生活をしているのに、いつまでもモリカケ、桜とか、くだらないことにこだわる。五輪の経費は電通の中抜きが酷いて話だが、もう、ぐだぐだだからな。国民からすればさっさと終わって二度とやるなレベルだろう。しかし、枝野代表が政権を取る気がないことがよくわかる。

しかし、なんでそれをやっても、支持率が上がらないことを理解しないんだろう。政府の邪魔をするなといわれてることも理解しない。日本に足手まといの野党が多すぎるんだよな。国難だろうが、お花畑全開。しかも、出てくる言葉は政府の批判だけという。立憲民主党の枝野代表がいるかぎり、自民党は安泰だな。こんな無能に日本を任せられるわけないと思うからな。

立憲民主党・枝野幸男代表(発言録)

おかしい、理不尽な、まっとうでない政治をまっとうにさせるというのは、(立憲民主党の)1丁目1番地でもある。次の選挙の政権公約の詰めをやっているが、そこには大々的に「この間隠されていたこと、改ざんされたことをすべてオープンにする」と(掲げる)。

モリカケ、桜に始まって、おそらくオリンピックの経費、すべてとにかく公開させる。これは激震が走ると思うが、堂々とやる。まもなく発表される政権公約の一つの大きな柱にする。(インターネット配信のインタビューで)

https://www.asahi.com/articles/ASP8F7DXKP8FUTFK01V.html

■5chの反応

6ニューノーマルの名無しさん2021/08/14(土) 22:55:04.82ID:FRoom4Dv0

ゴシップしかすること思いつかんのか

→政治をワイドショーかなにかと勘違いしているんですよ。

12ニューノーマルの名無しさん2021/08/14(土) 22:56:31.46ID:mZ5R2bKo0>>34

自民の中抜き利権はやりすぎだよ
党内から問題視する声が出ないのも異常
そうなると野党に期待するしかない

→その野党も体たらくなんですが。

33ニューノーマルの名無しさん2021/08/14(土) 22:58:08.34ID:a9OhexRk0>>36>>81

コロナ対策と経済対策を並行させなきゃいけないときの目玉公約がこれである

→無能だからな。

58ニューノーマルの名無しさん2021/08/14(土) 23:00:45.65ID:U4Fa3d+Q0

経費の公開もいいけどさwithコロナ時代の
経済施策とか語ってくれよ
オーストラリアみたいに極端なのは嫌なんで

→そんなのあるわけないだろう?埋蔵金は見つかりましたか?

69ニューノーマルの名無しさん2021/08/14(土) 23:02:14.36ID:uEY9zV7I0

こんなの争点にされたら自民ぼろ負けやん

やめたれw

→ですよね。ボロ負けですね。立憲民主党がな。

115ニューノーマルの名無しさん2021/08/14(土) 23:06:36.81ID:U/4/uybUO

モリカケサクラから1億5000万から何から情報を全て出したら糞オリンピックより遥かに日本が盛り上がる事間違いなし!

全てをスッキリさせて失われた政治への信頼、国への信頼を取り戻してくれ正義の野党連合!

→そんなことで信頼が戻るわけないだろう。国民がしてほしいのはまともな経済対策とコロナ対策なんだ。不祥事暴くとか、コロナ禍が終わってからにしろ。

■管理人の感想

このように立憲民主党もダメ。もりかけにこだわる立憲民主党支持者には有効かもしれないが、それで数%しか支持がないんだよな。公明党にすら負けてるようではお話にならないのに、政権交代してやることはワイドーショの延長という。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

立憲 枝野代表「モリカケ、桜、五輪の経費すべて公開」を政権公約にする!これは激震が走るー自民党安泰か」への4件のフィードバック

  1. プロの野党議員として、「議員特権+議員年金」で悠々生活がライフプランであることはよく分かりました。

    まぁ、政策バラバラの特定野党が、共有できる公約はこれくらいなのかも知れませんが。でも連合に加入している民間労組の連合離脱が始まりそう。

  2. 経済政策といえば最低賃金大幅上昇、原発ゼロ政策、韓国のホワイト国復帰に含みを持たせる。
    枝野君、最低賃金と原発ゼロ政策を断行した下朝鮮の惨状をよーくお勉強しましょうね(笑)
    あっ日本経済を破壊して韓国経済を救済するのが立憲民主党の政策でしたね(#^ω^)

  3. この国はどうなっているのか。マスコミの腐敗も目を覆う有り様で、健全な批判精神は何処に行ったのか。安倍晋三前総理の功績を正当に評価する論評を避け、ひたすらモリ、カケ、サクラに拘る野党に阿る。立憲民主党の枝野代表以下、なんだか韓国の文寅一派と同じ匂いがする。そのココロは現実を見ず過去に拘り未来をつくれない。つまり反省がないのだ。反省がないから国民生活の好転に寄与する政策がうてない。実際に立憲民主党が前身の民主党時代に行った経済運営は韓国を利するばかりで日本国内の企業は苦難を強いられた。もう少しマトモな公約、、それも実現可能な物を発表できないのか。今更期待はできないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です