立憲民主党 「動画さらすぞ」立憲民主党・石川大我参院議員が「コロナ救急搬送」強要の疑い-本人は否定

立憲民主党 既に政党支持率が公明党以下の立憲民主党の評判なんて落とす必要はないのだが、知り合いの議員が口添えをすれば「緊急入院」ができるというのは国民としては納得行かないので紹介する。

立憲民主党の 石川大我参院議員(47) が知人の陽性者を緊急搬送してほしいと110番があり、救急隊員が駆けつけたようだが、直ちに病院に搬送する状態ではないと判断したようだ。ところが、 石川議員がいきなり現れて、 119番通報をしたA氏の知人である自身の秘書とともに、救急隊員らに猛抗議をしたようだ。しかも、挙げ句の果てには「動画さらすぞ」と脅迫したようだ。

救急隊員が確かな知識で判断して緊急搬送しなでいいと述べたに、いきなりやってきた議員が恫喝。しかも、それによって 救急隊員は再度保健所と協議し、朝方になって病院への搬送が決まったそうだ。どう見てもこれはおかしい。この議員は説明責任がある。だいたい、この議員が緊急搬送を決めるかどうかの権限なんてないだろう。さっさと議員辞職しろ。こういうの議員にされたら萎縮してしまうだろう。それで彼の言い分はこうだ。

「『搬送すべき人を搬送できない』という危機的状況のなか、救急隊の方々には種々ご対応いただいていました。危機的状況を事後ご本人や秘書に共有する観点から要所要所で記録は取りました。救急隊とは患者の容体については意見交換をしましたが、『この画像をSNSで晒す』などといった発言をしたことは一切ありません」

一切ないそうですよ。消防庁関係者が経緯を語っているのにな。まあ、文春が証拠もないようなことを記事にするはずないからな。今のうちにさっさと議員辞職しろよ。救急隊員を恫喝するなんて許せるものではない。ただ、管理人が文春に期待してるのはこれじゃないんだよな。

新型コロナウイルスの感染拡大が収まらない中、立憲民主党の石川大我参院議員(47)が知人の陽性者の救急搬送を救急隊員に強く迫った疑いがあることが「週刊文春」の取材でわかった。

 石川議員は社民党の福島瑞穂参院議員の秘書を経て、2011年に豊島区議に当選。2018年に同党を離党すると、翌年7月の参院選で立憲民主党から出馬し、初当選を果たした。2002年には著書「ボクの彼氏はどこにいる?」(講談社)を出版し、同性愛者であることをカミングアウト。LGBT活動家としての顔も持つ。

 消防庁関係者が事の経緯を明かす。

「8月8日の夜10時半頃、新宿区のマンションに住む30代の男性A氏の知人を名乗る人物から、コロナ陽性となったA氏の救急搬送を求める119番通報が入りました。救急隊員が駆け付け、A氏の体温や血中酸素濃度を測った結果、保健所は『直ちに病院に搬送する状態ではない』と判断したのです」

 そこに現れたのが石川議員だった。先に到着し、119番通報をしたA氏の知人である自身の秘書とともに、救急隊員らに猛抗議を始めたという。

「「救急隊員は『保健所の判断です』と説得したのですが、彼らの怒りは収まらず、救急隊員をスマホの動画で撮影し始めた。そして『搬送しなければ、この動画をSNSでさらすぞ!』と言って、救急搬送を強く迫ってきたのです。現場でのやり取りに関しては、消防庁に報告書として上げられています」(同前)

 その後、救急隊員は再度保健所と協議し、朝方になって病院への搬送が決まったという。

 石川議員に事実関係を確認すると、こう回答した。

「『搬送すべき人を搬送できない』という危機的状況のなか、救急隊の方々には種々ご対応いただいていました。危機的状況を事後ご本人や秘書に共有する観点から要所要所で記録は取りました。救急隊とは患者の容体については意見交換をしましたが、『この画像をSNSで晒す』などといった発言をしたことは一切ありません」

https://news.yahoo.co.jp/articles/4f41b0594475bcf1ff29ae096b4e22bde73655b8

■5chの反応

3ニューノーマルの名無しさん2021/08/17(火) 19:32:55.53ID:v0/BGjt50>>935

恫喝するのは民主党の時から変わってないな

→知らないですが、そういう屑議員なんですね。

40ニューノーマルの名無しさん2021/08/17(火) 19:36:58.69ID:1SJ4YoIW0

蓮舫出番だよ 携帯ポチポチしながら糾弾するんでしょ 
きっちりされてる蓮舫だから有耶無耶にせず国会に引っ張りだして下さいね

→擁護するかどうか見物だな。

50ニューノーマルの名無しさん2021/08/17(火) 19:39:15.07ID:hltrLDXA0>>72>>101>>186

石川議員()て医者免許もってるから、根拠があって救急隊員に強く迫ったんだよね?
ただの野党議員で威張り散らしたなら辞職しろ。
立憲が除名しないなら同じ穴の狢だなw

→医者免許持ってるのか。聞いたことないがな。

83ニューノーマルの名無しさん2021/08/17(火) 19:46:55.94ID:OHyFzqPL0

>>104>>107>>1
これ立件されたら強要じゃなくて脅迫罪だろ

→脅迫ですよ。議員が救急隊員を脅迫とか。

109ニューノーマルの名無しさん2021/08/17(火) 19:51:06.46ID:8YbbYBGG0

何が問題かと言えば
世間では野党議員ならこれぐらいするだろうという認識があるということ
驚きや怒りではなく、やっぱりかという感情

→しかも、前例があるからな。

立憲民主党 「動画さらすぞ」立憲民主党・石川大我参院議員が「コロナ救急搬送」強要の疑い-本人は否定」への5件のフィードバック

  1. 突っ込み所満載らしい。知人の男性っていうのは同性愛者の相手なんですかぁ?医師免許ってのは、肛門科ですかぁ?秘書さんもお相手なんですかぁ?いゃあ、忙しい奴だな。で、、蓮舫センセイはちゃんと怒りのツイートするのかね?果たしてまた身内に甘、甘のスルーかね?弁護士あがりの枝野大センセイはどうすんのかね?問題ない、、って強弁して文春を敵にまわして自爆するなら、面白い展開だな。事実ならば人として残念な奴。丁重に懇願するならまだしも恫喝するとはな。呆れて物が云えない。

  2. 国会議員は、国会で天下国家を論じるのが仕事です。
    それが、この立憲民主党の馬鹿チンは自分の知人の救急搬送を
    救急隊員に強制し拒否されると、猛抗議しスマホの動画で脅すとは!
    国会議員の仕事を履き違えてますよ、立憲民主党の議員先生!
    やることが町のチンピラと同じです、議員バッチが泣いています。
    政治家は国民の鏡と言われますが、石川議員は立憲民主党の鏡なんでしょう。
    もう無茶苦茶で酷すぎる、この馬鹿チンは何とかならんのかな~。

    1. 違う!ちがう!国会議員の仕事は私利私欲に走り、利権を漁り、自分の懐を潤し国民から搾取し尽くし、日々美味しい思いをする事です。議員特権を振りかざし民間人を恫喝し都合が悪くなると、入院や「秘書がやった!」と逃げ回る、、、これが国会議員の仕事です。ちなみに地方の市町村の首長の仕事は、表敬訪問したメダリストの大事なメダルに噛みつく業務もあります。議員の共通認識には、庶民の抗議や批判には病院に入るか、給料を3ヶ月分返上するというものがあります。羨ましい。やりたい放題だ!でもこんな人間にはなりたくない。

  3. もりかけ、桜、を見習ってこう言う問題は今後何年も掛けて国会で追求すべし!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です