ワクチンパスポート 導入されると「新幹線に乗れない」「ショッピングモールが利用できない」

ワクチンパスポート 未だにワクチン接種に希望的観測を抱く無能な日本政府。5000万人接種しているのに、過去最多の感染者を出しておいて集団免疫獲得がどうとか夢物語である。しかも、今度は来年は3回目の接種のワクチン確保したとか、アホなことを言い出す。どこまで製薬会社を儲けさせたいんだろうか。そんなことより、やることは人を集めないことなのはいうまでもない。

それで、政府が導入しようとしているワクチンパスポートであるが、これがないと「タクシーや新幹線に乗れない」「デパ地下やショッピングモールが利用できない」とか、そんなくだらないことを考えてるようだ。なんでいつも無能な人間はそういうことをすれば泣くのは企業側だと理解出来ないのか。

別に管理人は一向に構わんぞ。ワクチンパスポートなどいらないです。新幹線のらなくても、デパ地下やショッピングモール行かなくても生きていけるからな。世の中はAmazonさえあればだいたいものは揃うからな。そんなことやったところで、半年で効果切れるんだろう?

あなたのワクチンパスポートは有効期限が過ぎましたので、新しいワクチンパスポートを用意してくださいとかになるんだろう?自分たちのやっていることが無能なことに気づけよ。特に欧州は何考えてるんだ。くだらないワクチンパスポートとかやあrないで、お前らのハグや何やらの文化を見直せよ。

後、引用文の極端すぎる事例は長い上で冗長すぎるのでカットした。駄文など読む価値はない。読みたい方はリンク先でどうぞ。まさに「妄想」だからな。

極端すぎる事例と思いながら読んだかたも多いだろう。しかし、これに近いことは実際に起こり得るかもしれない。事実、イタリアでは9月1日から航空機、高速鉄道、地域間鉄道、地域間の船舶での移動などでグリーンパスの提示が義務化される。

日本でも航空機や新幹線、特急など都道府県をまたぐ移動手段で、同様の措置が取られる可能性は低くない。

「駅構内に入る際の提示を簡素化する目的で、Suicaなど交通系ICカードとワクチンパスポートがひもづけられることも考えられます。感染の拡大が止まらないなかで、パスポートの提示義務化が始まれば、移動制限がかかる可能性は充分にあり得ます」(国交省関係者)

 移動の制限が徹底されなくても、専用車両などが登場するかもしれないともいわれている。

「ワクチン接種者と未接種者を長時間混在させないために、『パスポート所有者専用車両』もしくは『非パスポート所有者車両』ができる可能性はあります。後者の場合、それによって感染リスクが一気に急増するのです。しかし、それも“ワクチンを接種しない人の選択”として片付けられてしまうでしょう」(前出・国交省関係者)

 交通機関以外で、入場に制限が加えられる可能性がもっとも高い場所は、デパ地下だ。

「地下は自然換気が期待できないため、どうしても機械換気に頼ることになる。省エネや省コストによる節約、機器の老朽化などにより、換気の流入量より排出量が下がってしまうと、機械換気によってかえってウイルスを拡散し、蔓延させるリスクがあります。不充分な換気は、たとえば病院クラスターの原因にもなってきたので要注意です」(前出・一石さん)

実際、今回の緊急事態宣言下では、大型商業施設での感染が拡大。政府の分科会は8月12日、デパートの地下食品売り場やショッピングモールなどの人出を「強力に抑える」よう政府に提言した。ワクチンパスポートの提示義務が始まれば、持っていない人は真っ先に“出入禁止”になりそうだ。

「ワクチンパスポートを持っていない人たちは、商業施設や娯楽施設での居場所を失い、《パスポート不問》を掲げる店や施設に集まることになるでしょう。しかし、そこは“闇営業”の店。国民から厳しい視線が向けられるのは必至です」(医療ジャーナリスト)

■5chの反応

10ニューノーマルの名無しさん2021/08/21(土) 20:28:22.01ID:HESgDL5T0>>100

ワクチン接種者でも感染しては人にうつすんだけど
いったい何を保証してくれるの?w

→アホだからな。そういうことすら理解できないんだろう。

11ニューノーマルの名無しさん2021/08/21(土) 20:28:22.62ID:rgBxJH7X0

早く頼むねパスポート
必ず民間企業は入店拒否やるから楽しみ
その方がイメージアップだし、来店も増えるもの

→で、誰がそれを毎日チェックするんだ?

13ニューノーマルの名無しさん2021/08/21(土) 20:28:23.88ID:lYbP5eFS0

結局打った人への配慮の意味合いなのかなと思う。
感染予防効果のはっきりしたエビデンスがないとしても、
周りが接種済の人だけなら、なんとなく安心して生活できるから。

→それで過去最多を更新しているんですよ?いい加減、現実を理解為ろよ。

81ニューノーマルの名無しさん2021/08/21(土) 20:33:17.69ID:LDRVpR1k0

ラムダ株にはワクチン効かないよ?
半年後には抗体無くなるよ?
半年経たなくても感染するよ?
そもそも治験もすっ飛ばしてリスクあるよ?

それでもいいの?

→そんなことワクチン信者は耳にしない。ワクチン反対派は頭がおかしいとしか思ってないからな。でも、ワクチン信者のほうが普通に情報を鵜呑みにしすぎなんだよな。

112ニューノーマルの名無しさん2021/08/21(土) 20:34:53.15ID:DwK58N0H0>>219

どんだけワクチンに絶対的信頼を置いてるんだよ
ワクチンが効かなくなったらそのパスポートの運用はどうすんの?新たなワクチンが開発されるまで店を閉鎖すんの?

→だから、何も考えてないのだ。そういうものが導入したら、次はどうなるかの想像力が欠如している。

■管理人の感想

なんだろうな。ワクチンに希望を抱いたところでラムダ株にはその効果はほとんどないと出てきてるのに、未だにパスポートがどうとか言い出す。しかも、店側の負担を相当無視する。コロナワクチン接種証明書を偽造するぐらいだ。偽造のワクチンパスポートだってないとはいいきれない。アホ過ぎてどうしようもないな。

■人気ブログランキングとメルマガの購読

当サイトの運営費をまかなうために有料メルマガの登録でのご支援をよろしくお願い致します。1週間に1度、韓国経済で気になるニュースを特集して書いています。1ヶ月は購読無料なので韓国経済に興味があるなら↓のリンク先からどうぞ。

また、直接サイトの支援は難しい人でも、人気ブログランキングをクリックしていただければアクセス数の向上につながるのでよろしくお願い致します。

2011年 韓国経済危機の軌跡(週間 韓国経済)

人気ブログランキング の応援(1日1回クリック)をお願いする

ワクチンパスポート 導入されると「新幹線に乗れない」「ショッピングモールが利用できない」」への9件のフィードバック

  1. どーも最近暗い記事ばかり、

    そんならば
    これだ~、俺が遊びで作ってるヘチマだぁー。。。

  2. 話はズレるが「ワクチンパスポート」なんだか利権の匂いがするというのは、穿ち過ぎか。旅行のパスポートは、5年と10年とあり、管轄する役所に、高額な発行手数料を払って取得する。で、ワクチンパスポート。こちらは現状半年かそこらで効果が薄れるから、ブースター接種を提言されているわけだ。毎年パスポートを更新するのかね?どこで?接種した医療機関なのか?忙しくなるな。病院が。費用は?一回の費用は安くても、半年?1年?やり方によっては、儲かるな。政治家や官僚はいまから、舌舐りしていることだろう。河野太郎がブースター接種分のワクチンを確保したと発表した。それはそれで、いいとは思うが、ワクチン接種が受けられていない、ワクチン接種難民をなんとかするべきだ。あぁ最後にワクチンパスポートを導入するなら、通名は無しにしてくれ。必ず本名な!パヨクが騒ぐかもね。そこだけ面白い。

  3. ワクチン接種がすすんでいる、でも感染拡大も起きている。重症者も増えている、という報道が目立ってきた。この現象について、きちんとした説明がされていない(私が知らないだけかも知れないが)。

    実効再生産数が2を超えている都道府県は、岐阜、徳島、高知。東京は、1.5未満。
    感染者は20代がかなり多いが、死亡者は60歳以上が断然多い。接種が完了しつつある世代でこれなら、罹患した場合のリスクは、高齢者の方がずっと高い、ということになる。(ワクチンによる感染防止効果は否定できないように見える)(情報元は東洋経済オンライン)

    結局、ワクチン接種が接種希望者の9割以上をカバーした後でないと、ワクチンの有効性は何とも言えないと思う。(世代別の接種完了者数の推移を見てみたいのだけど、そんなの発表されているのかな。周囲の人から聞く話だと、2回接種が年内で終わるような印象だけど。)

    メディアの報道は、政権叩きを目的としているため、印象操作や切り取り、報道しない自由の駆使、という懸念が拭えず、そのまま受け取り気になれない為、見てもストレスが溜まるだけ、という感じ。

  4. パラリンピック観戦に、児童生徒を17万人動員する一方で、修学旅行は止めろという小池都知事。

    そりゃ、行政が何を言っても説得力は無くなるよね。

    五輪利権に群がるTV局は、どう報道するのかな。

    1. 失礼します。17万人ですか。小池百合子都知事のやること、なす事、パフォーマンスに見えて仕方がない。しかし政治家ってなんで子供を利用したがるかね?あの独裁者のデブだって子供に囲まれる写真をだしたりして「優しい人」を演出している。だけど小池百合子のこのパフォーマンス、、、子供達が感染して万が一にも重症化したら、入院できるのか?オレの娘がこんな事に動員かけられたら、絶対に行かせない。モンスターになってやる!

  5. 変異株の種類もしばらく見てなかったが凄く増えてるね。

    WHOの分類では、懸念すべき変異株(VOC)として英国由来のアルファ株、南アフリカ由来のベータ株、ブラジル由来のガンマ株、インド由来のデルタ株があり、注目すべき変異株(VOI)として米国由来のイプシロン株、ブラジル由来のゼータ株、複数国由来のイータ株、フィリピン由来のシータ株、米国由来のイオタ株、インド由来のカッパ株、ペルー由来のラムダ株がある。

  6. 政策繋がりで

    プラ製品12品目の提供削減へ
    > 環境、経済産業両省は、プラスチックごみ削減を目的とした新法に基づいて、スプーンや歯ブラシ、くしなど使い捨てプラ製品12品目の提供削減を事業者に求める方針を固めた。

    狂気の沙汰だな。
    安倍前首相の最大の失政だ、こいつを環境大臣にしたのは。
    (共同の記事なので嘘かも知れないけど。)

    1. 失礼します。毎日、コンビニやスーパーに行く度に「袋いりますかぁ」「サイズはどれにしますかぁ」ってやられる度にイラっとするオレの目の前にあのポエム野郎がいたら、確実にぶっ飛ばしにかかるだろう。SPに確実に瞬殺されるだろうけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です